今回は新盾の評価などを書いていきます、新武器の評価が終わってしまったから後は新盾の評価しかブログのネタが残っていません

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は大盾のフォースシールドです
前の守護神の大盾とは星3で基礎で守備力が5とHPが1と重さが1上がっています、ステの上昇は普通と言う感じですね、魔剣士が装備できるからこれで十分なんですけどね
基礎効果が受けるダメージを10軽減するとガード時50%で全属性耐性+5%です

1つ目の効果の受けるダメージを10軽減するは良い効果ですね、固定数値の軽減は確実に良いですからね
竜のうろこなどと組み合わせれば結構ダメージを軽減できます

2つ目の効果のガード時50%で全属性耐性+5%は良い効果ですね、確実じゃ無いですがガードすれば高確率で属性耐性が5%上がるのは良いです、属性攻撃対策全般に役立ちますね

評価は高めですね、不落の大盾の上位品として単純に強いのと、属性攻撃対策全般に役立ちますからね
万魔の塔の魔剣士用の大盾として有効なのも評価が高いですね、コンテンツで役立つ場所があるのは強みです
ただし場所などによっては守護神の大盾や輝天の大盾の方の盾が良い場面も多いと思いますので使い分けする感じになりそうですね
普通に大盾を使うなら買っても良いと思いますが、無理して買わなくても何とかなるというのもありますので、そのあたりは前の盾との兼ね合いも含めて購入するかどうかを考えるという感じでしょうかね
今後のコンテンツとの兼ね合いとかもあるし、大盾を使う職がメインじゃ無いなら買わなくてもよいわけですからね
魔剣士の事を考えるともう少し効果は控えめにして欲しかったですね、片手魔剣士がこの盾で更に強くなりそうです


追記ですが、何故か自民党の支持率が上がってるというありえないニュースが出ていますよね
支持率を操作してるとしか思えないほど酷い国になってしまいましたね
支持率が上がる要素なんて何1つ無いはずなのに本当に今のこの世は狂ってると思います
不支持の方が多かったのが支持の方が多くなってるという絶望ですね
本当にいつまでこんな狂った世界が続くんでしょうかね、いい加減そろそろ変わってくれないと毎日がもうつらいです、やはりこの世界には本当にロボットみたいな意思のない人が一定数いるのではと思うぐらい不自然な事が多すぎますね、何でここまで大量に異常な超過死亡まで出てるのにその元凶支持してる人がこんなにいるんでしょうかね、自分さえ良ければよいと思ってる人が多いとしてもそれでもひどすぎだと思います
増税などの連発で何1つ良い事ないのに支持とかマジでありえないんだよな、もうこの国は相当カルト宗教に汚染されてるのかなと思いますね、絶対に一部だけじゃないですよね、支持率からしてカルト側が3割以上はいるという絶望なんだよなあ
不満から事件が起きても事件を起した人が逮捕されるだけで損しかないしそれでも世の中は変わらないしな
今すぐにでも世界が変わってほしいと心から願ってるんだけどなかなか変わらないもどかしさがあります
既存政党じゃなくて、本当に日本の為に頑張ってるつばさの党とかを国民が支持して国をよくするしかないんだけどな、自民じゃ無いなら野党という考えも捨てて、諸派で本当に日本の為に頑張ってる党を支持して欲しいですね、この狂った世界を変えるには本当にそれしかないんですよ
貧乏人じゃ立候補すら出来ない狂った国ですからね、カルトに汚染される自民党のままじゃ永遠に国民が誰もが幸せになる世界は来ないと気がついて欲しいんだよな
今月も生活すら本当にぎりぎりで苦しいだけで限界なんですよね、仕事もつらいし本当に一刻も早くベーシックインカムが来て欲しいですね、つばさの党が政権取ればすぐにでも利権を潰すだけでベーシックインカムができるのにな、次の総選挙で今まで投票にいかなかった50%がつばさの党に投票して奇跡の最速の世界線を引くしかないんだよなマジで
物価も毎月のように上がってるのに自民支持してる人達マジで意味不明だわ、保険料とかまで負担増だから支持率なんか下がる要素しかないはずなのに、そんなに自分さえ良ければよいんだろうかね、貧困層はもうマジで生活すらきついのにな、もう国民の我慢の限界は完全に超えてると思うし、このままだと日本がフランスみたいになるのも時間の問題だと思います、暴動がおきまくってるフランスよりも遥かに国民に対して酷い政権が続いてるのに暴動すら起きないのは奇跡だと思う
自民支持するのいい加減辞めてつばさの党とかの諸派の党に目を向けようよ、つばさの党とか政策1回見に行けば分かるけど本当に今のどの政党よりも政策も素晴らしいから、本当にそういうのをしっかり見て欲しい
もしそういう調査の電話が来たら俺は迷わずつばさの党支持と答えますよ(今までの人生で一度も来た事が無い時点で支持率調査は一切信用していませんけどね)、そうやって国民が声を上げていかないと変わらないからね、というか調査側もそういう諸派の党も0.1%以上あればしっかり調査結果として名前を出すべきだと思います、そういう事もしてないから全く信用してないんですよ、支持率調査は捏造じゃ無いかと思いますからね
本当に今の世の中はおかしいことが多すぎるし支持率調査もおかしいと思っています
国民を誘導する為にやってるとしか思えないんだよな、本当におかしい事多すぎて無理

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います