DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10万魔の塔で14つ目の大紋章理論値


という事でね

リーチはかかっていたけど破片が後5個分だけしか交換できないから普通じゃほぼ無理ゲーですが、まさかの会心合成が来るという奇跡がありました、大紋章で会心合成が来るとテンションが上がりますね

14つ目の大紋章理論値はアモンのおもさときようさ理論ですね

これでアモンの大紋章も全種完成しました、ついに大紋章理論値も後1種になりましたが、グレモリーの3種目の大紋章はまだ最大値すら1個もついてないのでここからは相当長いと思います、それでもようやくゴールが見えてきたのは嬉しいですね
何とか今年中に終わると良いですね、これからはグレモリー以外の現物を砕かないといけないので厳しいだろうけど破片があるからそれで何とか今年中に終わらせたい所です

地味に嬉しいのが装備枠が伝承で1つ空く事です、1つだけでも装備枠が空く事は地味ですが大きいです
それぐらい装備枠も圧迫していますからね

本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかないけど、理論値が出来ればブログのネタにもなるのでそういう意味でもやるしかないという感じです

理論値を作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、とりあえず全種作るまでは一応やるしかないですからね、賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

とりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと内容が薄すぎる地獄ですからね


追記ですが、イラクで実質的なベーシックインカムが来ましたね
国家が販売した石油販売収入をイラク国民に毎月一定額分配支給する電子支給カード発行という事でね
今の世界は激動で暗いニュースが多い中ですが、そういう中で希少なこういう夢のあるニュースは良いですよね、これは実質ベーシックインカムと同じですからね、ベーシックインカムといっても間違いじゃ無いです
自動でイラクの全国民に毎月支給されるこれはベーシックインカム以外の何物でも無いという事で
いよいよ世界ではベーシックインカムの動きが出始めてきています
こういう流れが世界に広がれば必ず人類は本当の意味でのスタートラインに立てますからね
世界中の人々が皆が普通に幸せに生活できるようになる為に絶対に必要な要素がベーシックインカムですから
ベーシックインカムがあることで今までの奴隷文明から解放されて精神文明へと移行するのですからね
そのスタートラインにイラクが立ったという事で歴史的な事だと思いますし
今世界でも熱い国だと思いますね、こういう事が発表されると国内はお祭り騒ぎじゃ無いかなと思う
日本でも本当に1日でも早くベーシックインカムが来ることを願いたいですね、日本は石油が無いけど、
ベーシックインカムの財源は利権を潰すだけで可能だとつばさの党が素晴らしい案を政策に上げていますからね、全く問題ないですし本当に夢のベーシックインカムが来る日を楽しみにしたいです
他の国ではまだまだ実験段階の国も多いけど、世界で広がっていけば必ず日本にも来ますからね
奴隷文明からの解放の瞬間が来たらお祭り騒ぎだよな、そんな日が1日でも早く来る事を願いたいしイラクは世界に先行してきましたね、素晴らしいですしベーシックインカムの輪が世界にも早く広がって欲しいです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います