DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10究極エビルプリースト


という事でね、新コインボス登場ですね

初日からかなりリアル含めて忙しくいろいろと合ったけどやはり初日が一番プレイヤーの質が高いのはコインボスの常識になってるので出来る限り初日はやりたいという事で
多少時間を犠牲にして時間を作って周回しました

という事で究極エビルプリーストですね

通常攻撃はワンパンではないがそれなりに大きなダメージです

ふみつけ、ボス中心範囲で2回ダメージと転びの状態異常ですね、普通だと即死ですが、ダメージ軽減とか入っていれば耐える事もあります、避けるのが基本ですが、避けられなかった時の保険に金ロザ重要ですね
金ロザがあればその確率分は耐えますからね
今回は誘う時は金ロザつけてるかどうかを必ず見ましょう、竜のうろことかつけてるのは見える地雷なので避けやすいですね
避けられるかどうかなんか野良じゃ分からないんだから、避けられない人誘ってもある程度戦えるように考えるのは当然です
でも初日はさすがに避ける人多くてやっぱり初日なんだよなあとは思いましたけどね

しゃくねつ、前方範囲の炎属性ブレスダメージですね、基本レンジャーのまもりのきりでカバーする形ですが
、レンジャーを入れない場合はしっかりフバーハ状態2段階維持して即死しないようにする感じです

かがやくいき、前方範囲の炎属性ブレスダメージですね、基本レンジャーのまもりのきりでカバーする形ですが、レンジャーを入れない場合はしっかりフバーハ状態2段階維持して即死しないようにする感じです

あやしいひとみ、眠り効果あるのでこれは眠り耐性100ならボーナス行動ですから楽です

イオグランデ、ボス中心範囲ですね、避けた方が良いですね、マホカンタ状態ならわざとあたりに行くのもありです

神速メラガイアー、3回ですけど、無耐性だと1発でも即死ですし、耐性が高めでも1人に3回で即死とか言う凶悪パターンもありますね、呪文耐性や炎耐性が重要になります、魔結界とか炎耐性(しゃくねつにも有効ですからね)とか意識しておくと良いでしょう

マダンテ、発生が早いチート魔法という事でこれ見てからではカンタ間に合わないし、カンタしてると判断力で使ってこないと言う嫌がらせでつまらないですね、カンタしていても使ってる来るレベルならガーディアンで楽しめるボスだったと思いますけどね(と言うかこれ前提でHP高めにしてると思ったんだけどな)
避けるのも見た感じ難しいと思いますね、これ対策にも聖女は有効ですし、金ロザで助かる事もあるでしょう

魔力回復、マダンテ後のボーナス行動みたいな物なのでマダンテで壊滅した時も立て直す猶予はあります

いてつくはどう、これはだるいですね、宝珠で少しは防げる可能性あるのでしっかりとつけておきましょう

ツメできりさく、これは普通に受けると即死ダメージなので聖女が有効ですね
ダメージ軽減とかあれば耐える事もあると思います
金ロザもあると耐える事ありますからね、今回のボスは絶対に金ロザです

必要な耐性は、眠り、転び、呪文耐性、ブレス耐性(レンジャー入りの場合は呪文耐性優先なので、基本呪文耐性をみて誘う形になると思います)、炎属性耐性(これが100だと2つの行動無効化できるので強いですし、100無くてもある程度積んでおくだけで楽になります)と言う感じですね
何か転び書いてるやつは避けない地雷とか言ってる人いるけど、誘う側からすれば転び無い人は絶対に誘いませんよ、避けるかどうかなんてそんなの野良じゃ他人だし分からないんですから、耐性は用意するのが最低限のマナーです
金ロザがあればその発動分は当たっても耐えるし、女神かけておけば耐えるし、耐えた時に転んでいては困りますからね、避けて欲しいですけど避けられなかった時の保険がどの程度あるのかは必ず見ますので

という事で事前に予想してたとおりですがHP高いですね、何かコメントで対してHPが高くないとか言ってる人いたけどやはりHP高いですしだるいです

それに最初のモーションで地味に時間かかるのもだるいです、初見がいないときは省略とか考えて欲しかったわ

壁が重要なボスなので壁更新含めて意識すると楽になると思います

まあ初日はいろんな構成試してと言う感じで4周の4セットだけ構成を毎回変えてやりましたね
まだ理論値は出来ないけどPTの質が日が過ぎれば落ちるのは明白ですしそもそも人が減ってきてきつくなるので早めに終わらせたいボスです
地味に強いと思いますし構成やPTの質によっては全滅もありえるのではと思います
勝率90%超えてるかどうかはDQ10TVのアストルティア調査隊待ちかな、やはり勝率は90%は超えてないと高額なコインボスですから失敗だと思いますので

とりあえず初日はこんな感じでボスの紹介などが主体ですね
職に関しては次回の記事で書きたいと思います


追記ですが、第2回stop緊急事態条項全国デモ行進で4月30日に福岡でありましたね
参加したかったんだけど交通費すら全く無理なくらい物価上昇の影響で生活が本当にぎりぎりなので泣く泣く諦めました、本当に生活が苦しいですからね
なのでしっかりつばさの党のライブ配信を今回も見ましたね、本当に緊急事態条項だけは絶対に通してはいけないし国民の尊厳がかかっていますからね
いつもデモの時は最初に黒川の祝詞があるけど、やっぱり祝詞は素晴らしいし、聞くだけで波動が明白に上がりますからね、日本の古代の歴史からの流れで不思議な力で守られると言う意味もありますからね
だからこそデモも無事に毎回すんでるというのは絶対にあると思います
デモ前の演説も良かったですね、遠くから来た人の熱い演説も良かったですね、国民投票になってからではもう遅いだろうと俺も感じていますからね、国民投票有権者の半数じゃなくて投票した人の半数の時点でおかしいし、通す為に無限に宣伝費も使ってくるだろうし、印象操作報道も凄いだろうからね、国民を洗脳して意地でもとおそうとしてくるのは明白でしょうからね、不正選挙問題とかもあるし投票システム自体を俺は信用してないからね
とにかく本当にやばいのは反日カルト宗教が一番に通そうとしてるのが緊急事態条項ですからね、こんなの絶対に阻止しないといけないです、阻止しないと未来がないですよ、本当に外で歩くだけで逮捕とかも出来るようになるとんでもない憲法改正の条項ですからね、法律じゃなくて憲法ですからね、国民を守る最後の砦が憲法なのですからこれを変えられるのが一番やばいんですから、目覚めて欲しいです
デモ行進中の演説も熱くて今回も黒川の魂のこもった言葉に涙が出ましたね、毎回思うけど本当にいいですね、チラシ配りも含めて、テレビしか見ないような人でも1人でも多くの人が知ってから調べて緊急事態条項のとんでもない危険性を理解して1人でも多くの人が目覚めて欲しいですね、地道に活動を続けている「新しい国民の運動」から広がる奇跡を俺は願っています
いつかつばさの党や「新しい国民の運動」から国会議員が生まれて政権を取る希望と夢のある未来を俺は見てみたいです
こんだけ活動を続けてるんだから必ずいつか報われる時が来ると思いますよ、これだけずっと長年頑張ってる人を俺は他に知らないから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います