DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10究極エビルプリーストの職について


今回は書いていきたいと思います

不定期更新ですけど、記事でも書いたようにネタがある日は毎日更新みたいな感じにも当然ですがなりますからね
今後更新が無い日があったり続いた時に動揺されないように前もって重大発表という形でしてるという事ですから、今は新コインボス実装直後なんですからネタがあるのは当然ですからね

という事で初日はボスについてでしたが、今回は職についてという事になります
ただし今回は誘った職のみとさせていただきます、自僧なので賢者入りも試してないですと言うか賢者はこのボス向けじゃ無いと思います
賢者はバージョン4以降多くのコンテンツで席がありまくっていたのですからたまには僧侶に席があってもよいじゃ無いですか

まずは、今回事前では優勢だったガーディアンですが、判断力のせいで微妙になってしまいましたね
それでもマダンテを実質封じる事ができるのでマダンテの壊滅がなくなるという利点などはあります
スキルや必殺含めて防御面では高い特性があるので安定感はありますね、ただし今回のボスはHPが多いのでガーディアン入りは時間はかかります、入っても呪文対策という事で1人だけですね

次に、これも事前では優勢だったパラディンですが、重さしっかり意識したのが2人いると押し勝ちできるという事で、相撲ボスの復活ですね、そういう事で一気に今回の大本命職になりました
槍で別方向でぶっ壊れたから席が出来ると言うのは皮肉な感じですが、それでも本当にかなり久しぶりのパラの席があるボスじゃ無いかと思うし、重さが活きるのは良いと思うし、コインボスならゴースネル以来じゃ無いかなと思うわ
守備面もありながらも槍のおかげで火力も手に入れたことで安定しつつ戦えるという事で自僧からすると一番誘いたいですが、パラがいる事がほとんど無くてそこは唯一の問題だったりはします
時間はそれなりにかかるけど安定感ではこれ以上はないでしょう、押し勝ちできるのはかなり楽になりますからね、ふみつけも耐えますからね

次に、ブレスと言えばレンジャーという事でレンジャーですがブレス対策もあるのですが、やはりレンジャーがぶっ壊れたのはPT火力底上げできるダメージアップ性能ですよね、普通に色が変わった後でもはいるのでそういう意味での需要もあり今回席が堅いという感じになりました、特に新必殺は誰がどう見てもぶっ壊れだからね、更にツメでサブアタッカーにもなりますからね、ザオ要因としても優秀ですし、安定しつつPT火力を上げつつサブアタッカーにもなるという事で万能職ですね、レンジャーは強くしすぎたので今後も多くのコンテンツの席を奪う害悪職になりそうです

次に、魔法戦士ですが、まさかの今回FB無効化という事でね、FBって必ず小耐性低下が入るから良かったのに、それすら無効にしてくるとか完全にふざけていますね
このせいで魔法戦士は初日に1回誘ったんだけどね、まさかのとんでもないふざけた仕様で可哀想だったなという感じです、魔法戦士メインの人は運営に怒っても良いと思うわ

次に、どうぐ使いですが、こちらは有効ですね、必殺でのPT火力アップもあるし補助もしっかりしてるし磁界での安定感も含めてパラ2構成では欲しい職ですね、でもほとんどいないのでなかなか誘えないという感じでした

そしてバトルマスターですが、一番多かったね、開幕からの必殺チャージ重視で必殺からの一連のコンボで一気に削れるという事で今回みたいにHPが高い相手で尚且つ聖守護者みたいな長期戦じゃ無いボスでは有効なアタッカーと言うことで、準備もしやすいからか圧倒的に多かったですね、パラの方が良いんだけどそれなりに準備等が大変だからでしょうかね
ただしバトルマスターを入れる時はそれなりに大変な事もあるので、介護とかに自信が無い人はパラ2構成の方をお勧めしておきます、プレイヤーの質も考えると今後日数進んだらバト構成は危ないなという印象です
それと必殺が発動しないと耐久の低さから長引きやすいのでそこは運もあると思います

現状誘ったのはこれぐらいの職ですね、天地は一応みかけたけど今回は誘ってないですね
レンジャーがぶっ壊れてるので、ガバトレン僧とかバト2レン僧とかパラ2レン僧とかが主流かな
レンの変わりになりそうなのが道具という感じでそれもパラ2構成じゃ無いと陣を活かしにくいから厳しいかなと言う感じです、パラ2構成なら道具はガジェも含めた陣の上で安定して戦えるという事で強いんだけどね
レンジャーはブレス対策で強いだけじゃ無いんですよね、新必殺技も含めてレンジャーが万能職過ぎると思う本当にぶっ壊れてるんだよね、守備0状態からの前衛とのラッシュは凄いですからね

ぶっ壊れ魔剣士は今回厳しく対策されていた事もありさすがに難しいですね、闇0.7は相当念入りに対策されてたなと思います、闇0.9ぐらいだと余裕で魔剣士ゲーですからね
まあDQ10TVで言ってたようにピサロ的な感じで戦うと言う意味では今回に限っては魔剣士でもありかなとは原作的には思ったけどね、まあ魔剣士今までに暴れすぎたしこれぐらい念入りに対策しておかないと魔剣士ゲーになるのは間違いないから仕方ないね

追記ですが、つばさの党の動画に今回の立花のやばすぎる部分をまとめた一連の解説の55枚ものスライド解説動画が想像を絶する凄さでしたね、全国民必見レベルだね
やはり圧倒的な情報収集力とそれをまとめるレベルの高さは黒川は物凄い能力持ってるよね、これ作るのに相当大変で時間も労力も物凄くかかってると思うけどだからこそ物凄い圧倒的な説得力があるんだよな
そりゃ敵のやつらが黒川から逃げるわけだよね、立花も約束した公開討論からすら逃げてるし、黒川に勝てるやつこの世にいないよねどう見ても、黒川は信念と政治活動の正義の塊だしな
周りの皆が敵になってる状態から安倍と統一の関係やワクチンのやばさを全力で伝えてきた「本物」の政治家だからね、黒川が言ってたこと今ではもう多くの人が真実だと知ってるわけで、周りが真実を知らないで9割以上の人が敵の状態の時からぶれずに命がけで主張してきたのが黒川の凄さだからね、この信念の凄さは本当に今までの政治家の中でも断トツで凄いんだよな
完全に特別な使命を持って生まれてるレベルの人だし、信念の凄さとぶれなさといくら回りに敵が出てこようとも敵が増えようとも関係ないメンタルの凄さも別格です、だから凄いんですよ
一部の人からの卑劣な訴訟攻撃も当然ですが不起訴ですからね、そりゃ提出が遅れたのは良くないけどそれぐらいで起訴とかありえんからな(悪意があったりするわけじゃ無いんだからさ)、提出が遅れるくらいはいろんな活動やってたら忙しくて忘れてたりとかはあるからなあ
黒川を批判してるやつらのやばさがとても良く分かる完璧な動画でした
立花は終わったと思います、あの動画見れば立花が終わりすぎていてこれから何アウトになるんだろうかなと思うぐらいですね、今後どうなるかも含めて注目でしょうね
黒川みたいな正義の塊に対して、最初から潰す目的で印象操作の連続でおとしいれようとした立花の因果は相当なものになると思うよマジで、人をおとしいれる事は一番やったらいけない事だからね
今の日本の最後の希望が黒川と言っても過言じゃ無いからねそれぐらい本当に凄い活動しまくってるし
他の誰もやってない事をやり遂げた人だし、後世にも残るような伝説いくつも作ってるからね、伝説の日曜討論の時のは1000万再生されてるんだからさ
その当時は国民の9割以上の人は安倍と統一の関係を知らなかった時だから、正しい事を言っていた黒川の方が叩かれたけど
今では多くの国民が黒川が言った事が正しかったと知ったから、次の参院選とか黒川に数百万票とかもしかしたら1000万票以上比例で得票があると思っています(選挙が正常に機能したら)、本当にそれぐらいの物凄い政治家だからね
この世の完全に狂っていて腐りきった政治を見て諦めてた俺をここまで心動かしたくらいの人だから本当に凄いよ、日本にまだこんなにも凄い政治家が残っていたんだと、まだこの世も捨てたもんじゃ無いなと本気で思ったから
政見放送での主張も本当にそれが完全に正しかったと今では多くの国民が知ったからな
こんなにも凄い人を潰そうとする闇の勢力は絶対に忘れないし、黒川を潰そうとした人達には必ず因果が返ってくると思うよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います