DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル4日目も


あっという間に終わりましたね

4日目ですね、4日目も1つだけ更新されました

4日目はついにパニガルムが来ましたね、パニガルムがくる事でモンスターバトルロード協力チャレンジバトル初の12体バトルということで楽しんでこようかと思ったのですが、ボスがまさかのプルタヌス固定という謎で、防衛軍と同じように切り替わると思っていただけに残念ですね、1種としか戦えないのでしょうかね

こちらは合計で12体もいるし当然単体ボス相手に有効なクロウズかキュルルで動きを止めまくって戦うのが一番楽なはずですが、当然のようにバッジや装備などまで意識してやってる人が少なくて地味に苦労しましたね、リプレイ報酬のチップも混沌と同じ色という事で1回以上やる意味が無かったので1回やって終わりです

動きを止めることでガジェとかよりも遥かに有益ですからね、特にパニガルムのボスは移動して避ける技も多くてDPSにも影響でますから、動きを止めつつ一斉に攻撃するのが一番有効ですからね
基本単体のボス相手には基本的にこれが一番有効だと覚えておきましょう、昔はわかってる人が多くて動きを止めまくってボスが可哀想になるようなレベルで楽に出来ていたんだけどね
バッジもキングリザードとマリーンだけで必殺チャージ7%ですからね、この2つだけでもつけておくとよいですし、リーネも開幕必殺チャージ20%と必殺チャージ1%ついてるので虹2枠固定になりますが
この3つつけるだけでも開幕必殺チャージ20%と必殺チャージ8%ですからね(装備で更に%をあげる事も出来ますし、アクセでも魔犬の仮面で開幕必殺チャージ%を上げるのも有効ですからね、ベルトでも輝石ベルトなら開幕必殺チャージ%をあげる事もできます)

このボスしか出てこないという事もあり、結局いつもの混沌ゲーに戻りました、混沌だけはいくらやっても飽きないので、毎日やれる限り結構な回数をやってるので、この調子で期間中にボックスを集められるだけ集めまくる事になります
前に噂によればマイタウン権利書もあるらしいからね、こういうとんでもない低確率のレアアイテムを出してみたいですね

という事で4日目もいまいちでしたね、プレイヤーの質と参加条件と調整がよくないね
混沌以外周回したくないレベルなんだよなあ

という事で失速していますが、混沌だけやってればそれだけで良イベントは確定してるからそれで良いという事ですね
5日目はアウルモッドですが、調整に期待できないので1回やって終わりの可能性が高そうです


追記ですが、昨日に関連してまたもとんでもない大事件ですね、マイナ保険証で医療保険を運営する健康保険組合などによって誤登録が約7300件もあって、別人の医療情報を閲覧されたケースが5件あったという事でこれも重大な個人情報漏洩事件ですよね、こういうミスが必ずあるのに安全とか嘘をついた政府は責任を取るべきだと思いますし、こういうことがあるからマイナンバーカードと保険証を一体化するのに反対する人がいるし、その反対していた人達が言っていたとおりになってる時点で今すぐにも一体化は中止にしろよといいたい
どうせこれ関連で利権とかでてるから中止にしないんだろうけどさ、あまりふざけてると本気で国民ぶち切れてるからね、今の政府なんか誰も信用しなくなるんだよなあ、責任すら取らないからな
こんな危険があるのに保険証以外でもなんでも一体化しようとするのは絶対にありえないし、閲覧された被害者にはしっかり補償等もするべきですよね、本当に被害者が可哀想過ぎるし、被害者はぶちきれてよいと思います
というかもしも同姓同名とかで医療側が気がつかなかったりしたら重大な医療事故などが起きる可能性すらあるわけですからね
今の政府は必要のない事を強行して独裁してごり押しばっかりして、貧困対策などの必要な事はろくにしないという酷さで最悪ですよね、DS政府だからわざと酷い事してるんだろうけど、そういうことしてたらフランスみたいに大規模な暴動などが起きるのも時間の問題だと思いますね
それぐらい本当に連日のようにあらゆるやばい事が起きてるし、どうせこんな重大な事件でも責任を取って議員辞職すらしないんだろうけど、国民は本当に選挙にいったほうがよいよ
(ちなみに昨日のマイナンバーカードの大事件にぶちきれた人がコメントでいたけど、言ってることは正論なんだけど、承認できない言葉を使っていたので承認できませんでした、まあそれぐらい今の政府のやばさに本気でぶちきれてる人いるんだよなあと思いますし、こんなやばい状態なのに投票などにも行かない人なども本気でやばいからね)
本当に追記のネタだけは尽きないよな、連日ありえないような物凄い事がおきまくってるからなあ
だからこそそろそろ良い意味で物凄い事が起きまくって欲しいと願っています、今は悪い意味で物凄い事が多すぎて嫌な流れですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います