DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル5日目も


あっという間に終わりましたね

5日目ですね、この更新が最後なのでこれでようやく一通り全部が出揃いましたね
ある意味ここからが本番になりますね
まだ期間は長いので数えては無いけど期間中の総合計で1000戦以上も超えるかもしれません、今のDQ10で一番楽しいコンテンツまであるからなあ

5日目はアウルモッドが来ましたね、調整が多少されてるみたいで少しは楽になっているみたいです

このボスもパニガルムに引き続きキュルルかクロウズで動きを止めるのが非常に有効なボスですね
上手く行けば水晶も出てこずに更に円陣すら出てこないで終わる事もあるので
パニガルムの時よりもある意味有益だと思いますね
しかし脳筋はそういうの分からないのでそこがだるかったりはしますがチップ効率が良いので周回する意味はありそうですね、たけやりを準備してアタッカーで必殺特化で動きを積極的に止めて行こうかなと考えていますと言うかこのボスならヒーラーでもキュルルかクロウズで良いと思うんだよな、それぐらい有益すぎるし
単体のボス相手には基本的にこれが一番有効だと覚えておきましょう、昔はわかってる人が多くて動きを止めまくってボスが可哀想になるようなレベルで楽に出来ていたんだけどね
バッジもキングリザードとマリーンだけで必殺チャージ7%ですからね、この2つだけでもつけておくとよいですし、リーネも開幕必殺チャージ20%と必殺チャージ1%ついてるので虹2枠固定になりますが
この3つつけるだけでも開幕必殺チャージ20%と必殺チャージ8%ですからね(装備で更に%をあげる事も出来ますし、アクセでも魔犬の仮面で開幕必殺チャージ%を上げるのも有効ですからね、ベルトでも輝石ベルトなら開幕必殺チャージ%をあげる事もできます)

5日目で多少は盛り返した印象ですね、それでもプレイヤーの質の問題は常にあるので
運営はそこを配慮して次回からはどんな地雷が来てももう少し楽に戦えるようにして欲しいですね
条件が甘いんですからそれに敵の強さもあわせるべきです、天獄とかルベランギスとか防衛軍とかはやる意味が無いレベルだしな


追記ですが、stop緊急事態条項全国デモ行進ツアーが5月13日に富山でありましたね
今回もつばさの党のyoutubeライブ配信をみましたが、GWが終わった後もまだ全国デモ行進ツアーは続いていますからね、絶対にこれだけはどんなに大赤字になろうが止めないといけない条項という事で物凄い活動への熱量を感じます、本当にこんな全国でデモ行進やってるのは凄い事ですからね、他に全国規模でやってる所は俺が知る限りではないからね

今までに来なかった新しい場所でのデモという事で参加人数とかを気にせず頑張ってる所もよいですね、1人でも多くの人にこのとんでもない最悪な条項を知ってもらうのが目的ですから、そういう意味では今までやった事がない場所でデモするというのは大きな意味がある事です
デモ自体はいつも通りの流れでしたが、今回はデモ前の黒川の演説が素晴らしかったですね、ベンチャー企業は本当に今の日本じゃ厳しいですからね、何千倍とかそれ以上の規模の国際金融資本関連相手に勝てるわけが無いからね、ベンチャー企業での資金確保なども含めて失敗も経験して政治で変えるしかないと言う流れになったのもとても理解が出来ます、資金が物凄くないと本当に無理ですからね
そして日本は政府が反日だからまともに支援すらしないしな、1000億~1兆以上とか支援するような政府じゃ無いから無理だよね(外国には平気で何十兆も支援しまくる反日政府だけどな、そのお金をベンチャー支援に使えば日本で10企業以上の世界的に戦えるベンチャー企業が出てきたかもなのにね)、数十億~数百億程度じゃ話にならないからねベンチャーで世界に勝つためには本当に1000億~1兆クラスの資金力が必要になります
俺も大学時代にベンチャー企業に挑戦しようとする人も見てきたけどやっぱり資金面で絶対的に無理なんですよね(と言うか大学では俺より優秀な人が1人もいなかったわけでその時点で多分資金がいくらあっても無理なんですけど)、だから俺は最初から資金面で無理だと分かっていたので挑戦もしませんでした、アイデアはいくつかありましたけど、資金面で絶対に無理だと分かっていたからですし、この狂った世界じゃDS相手に勝てるビジョンが全く浮かばないですからね
日本でDSに勝てるような物凄い世界的なベンチャー企業がどんどん出てくればいろんな可能性が広がるんだけど資金面で本当に無理なのは良く分かりますからね
だからこそ黒川の神演説が魂に響きました、こういう神演説を連発するのが黒川の真の凄さなんだよなあ
デモも凄いけど演説も素晴らしいのでまだ全国デモツアーは残ってるので残りの地域でのデモ活動も演説とともに楽しみです、今の狂った世の中の数少ない希望ですからね
全国民が黒川の活動を見れば本当に世界が変わるんだけどね、こんな凄い人は絶対に他にいないと断言しても良いレベルだね、少なくとも今までの人生の中でこれ以上凄い人を知らない
登録者数26万人レベルのチャンネルじゃ無いよ2600万人いても全く不思議じゃ無いね
youtubeのチャンネル今までに何千以上見てきたけどその中でもぶっちぎりで頂点だよ
本当に登録者数じゃ測れないよな、少ないのに凄いチャンネルの方が多いしな
ライブ配信で登録者数の8割ぐらいの同時接続視聴があるレベルの高いチャンネルとかもあったけどこの前消されていてyoutubeの闇の深さをしったからなあ、黒川はそういうのも配慮して対策しつつ戦ってるから凄いよ、反ワクチンでも黒川って初期からあれだけ周り全員が敵な状態から戦っていたんだからどんだけ黒川が凄いか分かる、今では世界的に最悪な生物兵器だとばれてるしとんでもない超過死亡等でてるからね
そんな中でyoutubeとの規制の戦いもしてきてここまでやってきた黒川のすごさが光るんだよな
シャドウBANはされてるけどそれでもぎりぎりの戦いをしてるよね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います