DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新防具の効果予想を


今回は書いていきたいと思います

今回はバージョン6.5前期に来る新防具の効果予想をしていきます、あくまで予想なので当たらない確率の方が遥かに高いので軽く見ていただければと思います

今回も一通り全部を一気に1記事で書いていきます

まずは魔衛隊士のよろいです
行動時10%でマホターンと受けるダメージを10軽減と特技のダメージ+15と予想してみます
ミラーアーマーの上位装備予想ですね

次にオスクトルローブです
全ての属性攻撃ダメージ+5%と行動時5%で魔力覚醒と早詠みの杖と呪文暴走率+3%と予想してみます
装備見た感じの予想ですね

次にイグナイトメイルです
炎ダメージ20%減とテンション消費しない3%と行動時5%でテンションアップと予想してみます
クリムゾンメイルの上位装備予想ですね

次に乱破の忍び装束です
闇ダメージ20%減と身かわし率+5%と瀕死時10%で身かわし率+30%と予想してみます
レイブンスーツの上位装備予想ですね

最後にプロディトスーツです
コマンド間隔-0.5秒と状態異常系の成功率+10%と受けるダメージを10軽減と予想してみます
グレイスフルコートの上位装備予想ですね

予想は難しいです、少しでも当たっていれば嬉しいけどね
完全に新しい装備よりも上位装備品が多い傾向なのでそれよりで今回は予想しています


追記ですが、ニュースで必要以上に騒ぎになってたガーシー逮捕ですけど、いろんな視点の話が出てるよね
そもそも顔とかが違うという話もそこそこ出ていて、ニュースとか確認したんですが違和感はありますよね
まあこの件は罪状に対してあまりにも過剰に世間が騒ぎすぎてるという事もあり
このタイミングで裏で国民に知られたくないようなやばい事がまた起こってるきがするんですよね、こういう事がある時は必ずそのことよりも裏で何が起きてるのかに注目するべきというのは常識になってきつつありますし
仮に100歩譲ってそうじゃ無いとしても既に今起きている激動のやばすぎるニュース(ジャニーズの件や歌舞伎の件やCDC法案など)から国民の目をそらす役割もあると考えていますね、とにかくいろんな意味で違和感もあるし、何かいろいろと一般人じゃ知ることが出来ない闇の背景がかなりありそうな気はしています
ただこれに関しても5次元思考を持った人の視点だと、ここから裁判になる流れの中でガーシーからとんでもない闇の暴露とかが出てくるんじゃ無いかという事で、その流れの可能性もありそうですね
闇が隠せなくなってきてる時代なので、まだ眠ってる国民が目覚めるようなとんでもない事が明らかになる為の逮捕からのショーという考えもあったりして、どういうシナリオになるのかも含めて気になっています
他にも司法取引があったんじゃ無いかなど本当に様々な人が様々な視点で考察していますよね
これからは自分で考えて判断していく時代になるので
起きた事象に対してこれがどういう意味なのかを1つ1つ自分で考えて判断していく時代ですからね
なのでこれから少なくとも1~2週間はこれ以外で何が日本や世界などで起きてるのかにもしっかりと自分で調べていく姿勢が特に重要になると思います、明らかにこのタイミングはいろんな意味で裏があると思いますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います