DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第6回フィッシングコンテストマダイグランプリの告知が


公式広場に来てたので早速一通りみていきたいと思います

イベント期間は9月29日12時から10月10日23時59分までですね

11日間ぐらいという事でちょうど良いぐらいのイベント期間の長さですね

今回は旬のマダイですね、極まれに旬の黄金マダイも釣れるという事ですが
今回も黄金なのに高いGで売れないだろうから対して意味ないです

ランキングは最大と最小が今回もありますね

それとピタリ賞ですね、1333.3cmという事で運ゲーですね

報酬の方は、衣装券はごみなのでどうでもよいです

ランクイン報酬は上位200名という事で最大と最小があるので最大400名ですね
それぞれのランキングで受賞可能なので運が物凄くよければ両方でランクインとかもあるかもですね

ピタリ賞はタコメットの釣り傘で以前取ってる人は黄金の花びら5枚ですので、黄金の花びら5枚の方が嬉しいですね、以前取れてないと無理ですけどね

サイズ別報酬は
1320cmでエルフの飲み薬3個、そこそこですね
1316cmで身代わりのコイン4個、身代わりのコインはいくらあっても困らないのでよいです
1314cmで金の錬金石25個、これは普通に良いですね
1312cmでメタル迷宮ペア招待券2個、メタル迷宮はいくらあっても困らないのでよいです
1310cmで宝珠の香水4個、もうごみになってきています
1308cmでスペシャルふくびき券20枚、20枚ならそこそこですね
1306cmで金の錬金石15個、少なめですけどそれでもそこそこよいです
1304cmでスペシャルふくびき券10枚、10枚でもないよりはましです
1302cmでお庭用の旬のスイカ6個、NPC売りできたか忘れたけど売れたとしても安いなのでごみに近いですね
1300cmで釣りコン印章、印章はごみ
1280cmでおうち用の旬のスイカ6個、NPC売りできたか忘れたけど売れたとしても安いのでごみに近いですね
1260cmでふくびき券20枚、20枚でもないよりはましです

まあ1時間~2時間程度で取れるレベルなら意味があるかなぐらいですね
早く1320以上が出れば出るほどお得にはなります
逆に言えばランキング狙いやピタリ賞狙い以外はこれ以上やる必要が全く無いです
俺も1320以上が出たらそこでやめる予定ですね、ランキング上位などを狙うのは時間の無駄ですからね

今回もすしざんまいとのコラボで副賞が豪華ですけど、ランキング上位は相当難しいので狙うなら覚悟が必要ですね
運ゲー過ぎるのでイベント期間中毎日16時間とかやっても運が悪ければ普通にランキングに乗らないですからね
コラボメニューもあってアイテムコードもありますが貧乏人の俺は食べに行く事も無いのでどうでもよいですね

後は今回も大漁祭がありますが1500万匹は今の過疎状態だとクリアできそうかどうか謎なラインです
一応5万キャラが300匹つれば達成ですけど、ほとんどの人は100匹までぐらいで終わると思うので
ランキング狙い勢の数次第という感じですね
報酬も庭具などなので「など」が何か次第だけどまあ当日にならないと分からないですからね

とりあえず1日分の記事のネタにはなったので良かったです、ネタ不足が深刻なのでとにかく1日でも耐える事が大事ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います