DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10海底探索ガテリア号の告知が

公式広場に来ていましたね、早速一通り見ていきたいと思います

ギスギスで最悪なごみコンテンツの聖守護者に興味が無い大半の人にとっては実質この期間限定イベントぐらいしかやることがないですからね、だからこその告知だろうとは思うけどそれならもっと早めに開始でも良かったのではと思っています

運営は協力型「コンテンツ」とかまで書いて必死にコンテンツ扱いにしたいみたいですが
MMOでただの期間限定イベントを新コンテンツ扱いとかそんな前代未聞の暴挙が通るわけねえから
本当に無能運営の極みだよな、ただの期間限定イベントですからねこれ
新コンテンツなら期間限定イベントじゃなくて常時開催なのが当たり前ですので

期間が6月9日12時から6月20日23時59分という事で約11日間という事で期間の長さ自体は普通ぐらいですね
でも6月3日からでも良かったと思いますけどね、聖守護者なんてやらない人の方が圧倒的に多いゲームなのですから
この期間限定のイベントの方が聖守護者よりもやる人が圧倒的に多いと思っています

なんか導入マンガがあるのでとりあえず見てみましたが、つまらないしセンスもないし無駄な労力を使うなと言いたい
ただの期間限定イベントに無駄な労力使ってる暇があったら新コンテンツの1つでも作れ

あそび方のポイントはDQ10TVでもあったのでどうでもよいですね

イベント報酬ですが、トータルスコア報酬で
100000Pでふくびき券10個、1個1500Gとしたら15000Gぐらいですねないよりはましなぐらいのしょぼさ
200000Pでダイバーシューズとダイバーグローブ、ただの見た目だけのごみ即捨てますね
300000Pでダイバーレギンスとダイバートップ、ただの見た目だけのごみ即捨てますね
400000Pで超元気玉2個、悪くはないけど使い切れないぐらいあるからなあ
600000Pでダイバーゴーグル、ただの見た目だけのごみ即捨てますね
900000Pでムドーカード、何のためにメダル実装したんだよ?カードじゃ意味じゃん
1200000Pでメタル迷宮招待券、これはいくらあっても困らないので良い
1500000Pでふくびき券30個、 1個1500Gとしたら45000Gぐらいですねないよりはましなぐらいのしょぼさ
1800000Pで夢のアクセサリー箱2が2個、5000Gで売れるアクセ2個という事で1万Gですねしょぼい
2300000Pで黄金の花びら、10万Gですが最後のトータルスコア報酬にしてはしょぼいよね

と言うわけで報酬しょぼいですね錬金石とかないからしょぼく感じます
どのくらいやればどの程度Pはいるか分からんけど1時間ぐらいしかやる価値ないぐらいのしょぼさですね

他にも報酬があればましだけど告知の時点では期間限定の割にはしょぼすぎてほぼ間違いなくごみイベントなので
ざんねんです
ギスギストリニティの方はコンテンツで常時開催なのにもっと報酬良いのにな
本当に対人ギスギス大好き無能運営らしいわ
報酬設定間違えてるだろと思うけど、まあ拾ってきた宝分の報酬が別にあるからだと思ってるのでそれ次第と言う感じですね

さすがにいくらなんでもトータル報酬のみなわけがないもんな、お宝を拾い集めてとまで告知では書いてるんだから
最低でもトリニティと同じように拾った分の報酬あるよなと思っておく
なんかトータル報酬のみっぽくてかなり不穏ですけどね、当日仕事だけど仕事終わった後でやる予定ではありますブログのネタにもなるからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ゲーム調査してもやりたいゲームが見つからないのが続いています
3D酔いしない神ゲーがスイッチででてくれたらよいんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います