DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ56日目が


あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ56日目は極致ですね
パニガルムでたったの各ステ12と言う酷いしょぼさとはいえステが僅かにでも上がったので多少は楽になります

という事で今回は武器の道標9ですね

鎌を装備する
攻撃力を870以上にする
攻撃魔力を770以上にするですね
お勧め職業魔剣士ですね、運営のお勧め自体に罠があるかもしれないのは魔塔のキングスライムの罠でおなじみですが、さすがにこの条件は魔剣士ですね

魔剣士はぶっ壊れ職業ですからね

もちろんレベルカンストは前提ですね、魔剣士はレベルカンストじゃなかったので魔剣士のレベル上げをしないといけないのが地獄でしたね、今の忙しい時期にこれは地獄ですし、まさかの3日連続のレベル上げ作業ですからね、今日更新する時間あるのか怪しいぐらいきつかったです、未だに葉と雫すら戻ってないオワコンゲーに連日無駄に長時間時間かけないといけないのがつらいわ、それでもブログのネタのために頑張るしかないですからね

見た感じ両方とも条件きつそうなので両方意識と言う感じですが、攻撃の方が更にきつかったですね

まずは、忘れがちの人が多いですがスキルでしっかりと攻撃と攻撃魔力最大のをセットしておきましょう

次に宝珠です、武神と代賢者と魔術と禁断のちからと禁断の攻撃魔力ですね、これらを全部最大値にするのは必須です

次にアクセです、アクセは調整が必要ですが、部位別に調整ですね、攻撃も攻撃魔力も必要なので両方意識しつつバランスを考える感じになります
顔アクセ、ダークアイ攻撃魔力理論かダークグラス攻撃理論、調整枠です、攻撃の方がきつめですが上がり幅考えるとここはダークアイ攻撃魔力理論もありです
首アクセ、忠誠のチョーカー攻撃理論攻撃伝承、攻撃の方がきつめなのでここは攻撃優先で
指アクセ、武刃将軍の指輪攻撃伝承、攻撃の方がきつめなのでここも攻撃優先で
胸アクセ、セトのアンク攻撃理論、攻撃の方がきつめなのでここも攻撃優先で
腰アクセ、戦神のベルト攻撃と攻撃魔力の複合ベルトを持ってるのでそれを使いました、複合ベルトない人は調整でどちらか優先ですが攻撃がきつめなので攻撃優先で
札アクセ、不思議のカード、攻撃と攻撃魔力ですが、調整でどちらかを理論にすれば良いです
他アクセ、パワーチャーム攻撃理論
紋章、ハルファスの大紋章の攻撃理論ならなんでもよいですが完成してないので、ハルファスの紋章の攻撃理論を使いました
極致は紋章もかなり重要になる事が多いですね、万魔を毎週しっかりやってきてない人には厳しいかもです
職業の証、ガナン帝国の勲章ですね

これだけでは達成できないので装備が必要になります、魔侯爵ですがセットは不要です
頭と体上は基礎で攻撃魔力あるので必要で体上に攻撃魔力錬金ですが出来る限り安めで調整しておきたいとこ
体下は何でも良いので攻撃魔力錬金ついた安いのでここで調整したいとこ
インテリのうでわこれも忘れないように

後は武器ですね、単純に攻撃力と攻撃魔力が高い輝天の鎌でよいです
こちらも他の部分の調整で低い錬金ので安めで済ませたいところです

という事でとりあえず9も終わりました、両方高い数値を要求されるので調整含めて難しかったですね

報酬はしんこうのたねなのでかなり嬉しいです
やっぱり種は欲しいというかDQの最後のやりこみが種集めと言うのは歴代DQでもあったことですからね
1のみなのが残念だけどそれでもないよりはましですからね、各種10個とかにすればもっと良かったのにな

これで武器の道標は終わりです種以外どうでも良いので10の条件は今後次が開放されたときにやればよいだけですからね、その頃には楽勝でしょうから、ふくびき20個の時点でふざけてるしな
これでバージョン6.0でやる事も徐々に減ってきましたが、まだアプデの半分の9週すら1週間先ですからねアプデ間隔が長すぎて地獄です
ネタ配分もかなり慎重に考えていますがそれでも18週はさすがに無理ゲーしかないでしょうね

種自体はまだつよさの道標の方が残ってるのでそちらもやらないといけないですからね
種全部取るまではやる必要があるので大変ですが極致をやっていく予定です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います