DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第3回バトエン大会タクティカルピックバトルの告知が


公式広場に来てたので一通り見ていきたいと思いす

バトエンもりっきー時代の負の遺産コンテンツになっていますからね

まずはタクティカルピックバトルという事で
1月13日12時から1月23日16時59分までの10日間ぐらいもあって無駄に長いのが謎ですね
ただでさえバトル分けてるんだから1週間で十分じゃね?と思いますけどね
アプデ間隔が長すぎるから無理やり長くして誤魔化してる感が強いです

ルールは過去と同じなので省略で

なので報酬ですがランクアップ記念品が
SSランクが真・幻界諸侯カードでカードの時点でごみですね、何の為にメダル実装したんですかと言いたい
Sランクが虹の錬金石20個でこれ自体はそこそこよい報酬ですがSランクまでは地味に時間かかる気がしますので時間との兼ね合いでしょうね
Aランクがメタル迷宮招待券1個でこれはよいですがAランクまでどの程度時間かかるかですね
Bランクがバトエン印章でバカの1つ覚えの印章ですね、もう印章ごみゲーやめましょう、ごみだし貰ってもうれしくないです
Cランクが身代わりのコイン1個でこれは良いですしさすがにCランクならそこまで時間かからないんじゃね?とは思います

という事で時間次第でSかAランクまでになりそうだね
2時間でSランクまでか1時間でAランクまでかそれぐらいが限度と言う感じです
それ以上やる意味はまったく無いと思います人生の貴重な時間の無駄ですからね
SSランクの報酬がごみなのでSSランクすらなる必要ないですね

ランキング上位報酬は1位でも1000万Gと言うしょぼさでこんなの上位目指す意味を感じないですね
お面とか像とかトロフィーとかはただのごみですからね

後は覇者の心での交換品ですが基本ごみだし多分1戦で1個だろうからどうでもよいレベルですね

演出短縮とクライマックスターンが8ターンになった事で今までよりは1戦が短くなりそうで
やってみてどのくらいテンポがよくなったのか次第でしょう
2時間までにSランクまでいけるならそれだけやるのは悪くは無いですからね

一部バトエンの調整とかもあったりするのでその辺りも含めてどうなってるかでしょうか
ごみイベントだけど一応やる予定ではあります、状況を見つつSかAランクまでの予定です


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います