DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、前回から6日過ぎたのでいつもよりは若干早めですが、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

この前に個別に記事で書いたDQ10国勢調査以外の告知全般になります

まずは、 ドラゴンクエストX天星の英雄たちオンライン公式ガイドブック+設定資料集ですが、また印章をつけて売る感じですね、まあ生活するのでもぎりぎりで厳しい貧乏人の俺はこんなのを買うことはないですけどね、こういうガイドブックを作る暇があればゲーム内のアプデの約束を守って1日でも早くアプデして欲しいです

次に、最終決戦を彩るドレアを投稿しよう決戦ドレアコレクション開催ですが、こんなのいらないです
見た目なんかどうでもよいんです、そもそもこんな無駄な事してる暇があったら何度も言うけど
アプデ間隔の約束を守って1日でも早くアプデして欲しいです、約束すら守らない最悪な運営だからこそ俺は批判してるんだぞ、約束をことごとく破っておきながらこういう事をやってる運営は批判されて当然だし、コメントで運営批判に対して文句言うやついるけど、俺の運営に対する批判は正当だから、社会人で何度も約束をやぶるやついたらどう思うかという事だよ
約束を何度も破る運営を擁護してるやつらのせいで酷くなってるんだぞと言っておく
こういうのはしっかり何度でも言わないと駄目だから、おかしい事にはおかしいと言わないと駄目なんだよ
こういうのを全部廃止にしてでもアプデ間隔を守る事に全力をかけるべきだし、それが出来ないならサービスの質の維持すら出来てないんだからサービス終了するべき

次に、10の日の告知ですが、決戦ドレアフェスティバルとかいらねえよ、せっかく前回はまともだったのに
またごみになってしまったな、こういうの本当に心底いらない、課金装備に繋がるからやってるとしか思えないんだよな、今の運営って課金に繋がる事に関してだけ力を入れてるのが丸分かりだから、本当に酷いと思うし、こんなレベルなら10の日なくしてアプデ間隔を約束通りにした方がよいまであるよ
それぐらいまずは約束を守れ、もうそろそろ12週目に入るのにまだ次のアプデ情報すら出ていないとか相当やばいからな、また約束破りがほぼ確定じゃん、ただでさえ薄いゲームなのに約束を守れない運営は批判されて当然だろうがよ

そして、アストルティア住宅展示場更新ジャンボ野菜セットで農村風ハウジングですが、毎月恒例のやつだけど、これもいい加減に廃止にして欲しいす、こんな無駄な事をたくさんやってるからアプデ間隔の約束すら守れない最悪な運営になってるんだよ、余計な仕事をして必要な仕事をしないで約束破るのは一番最悪なことだからな、社会人なら当たり前だけどまずは約束を守るのを最優先にして動くし、約束を守れないなら必要ない事は極力削ってとにかく約束を守るべきだし、約束を確実に守れる余裕が出来て尚且つそこから更に余剰に余裕が出来てからこういう事をやると言う順番なのにそんな事すらいまだに分からない無能だ羅家だから批判してるんだよ、本当に今の世の中にも言えることだけど必要のない仕事が多すぎる
結局これも課金関連だから無理やりやってるのばれてるからな、俺はマイタウンなんてサービス終了まで買わないし、マイタウン権利書がもし手に入っても速攻で売りますよ、それぐらいいらないからこういうの
MMOで家を買うとかそんなの一番最後だから、これが分からないやつは駄目だ

という事で6日間で5告知(DQ10国勢調査を含めたら)なので告知数はかなり多いですが、内容が虚無なのでどうしようもないつらさですね、アプデから12週目に近づいてきましたが、まだ虚無地獄が続きそうでネタをどうしようか考えるだけでつらいですね、もうネタがないからねガチで


追記ですが、youtubeの「知らないセカイ」が素晴らしい動画を出してきていますね
台湾に直接言って現地の人と話してそれを動画で見せるというのは本当に素晴らしい事ですし
いかに日本のマスゴミアメリカなどに操られてるかが良く分かりますね
現地の人の生の声こそ重要だしこれからの時代はこういう個人で信頼のできる人が発信するものを自分で考えて判断して見る時代になりますからね、それが真実に近づく事ですから、テレビなんか見る価値無い所化完全にマイナスだからね
アメリカの言いなりになって台湾有事を煽って戦争に無理やり向かおうとしてる反日売国政治家達やマスゴミは消えて欲しいわ、戦争なんて絶対に嫌だし日本が参戦するとかもねえからな、台湾ですら台湾有事に関してのニュースがほとんどない時点でどんだけ日本がアメリカの言いなり奴隷になってるかが良く分かったね
日本で台湾有事を煽ってるマスゴミとかはアメリカの武器買わせるためでしょとか言ってた人いたけどその通りなんだよな、台湾の人の方が日本の現状が分かってるじゃんとな、本当にそれぐらい今の日本国内はあらゆることが狂ってる事にいい加減気がついて目覚めないといけない、日本の政府も政治家も機能してないんだよ、アメリカDSに支配されてることに気がつかないといけない
そして台湾の人達はしっかりと普段から政治に興味があって政治の話題を日常的にしてるからこその良さが伝わってくるね、本当に世界でも一番日本が政治の話題をしない愚かな国になってきてると感じてる
日本は政治の話題がタブーとか本当にくだらないからな、政治の話題を当たり前に日常的にしていくようにならないと駄目だねと感じたし、そうならない限り日本は良くならないと断言出来るね
歴史的にも日本の統治時代の話も光もあれば闇もあったけどそれでも当時生きていた台湾の人は日本の良さを知ってるからなあ、良い悪いは別としてもこういう意見があるという事実が何よりも大事な事だし
こういうのこそ歴史の授業でやるべきなんだよな、日本の教育は明らかに奴隷育成してるだけでおかしいからなあ
このチャンネルの人も人が良すぎるからかもしれないけど若干自虐史観にとらわれてるのは気になるけど(統治と植民地支配は全く違うからね)、それでも多方面の視点から物事を見るすばらしさと現地の人の生の声を届ける素晴らしさは感じるので今後も楽しみにしてるチャンネルですね
現地の人の生の声ってとても大事なんですよね、どれだけ日本のメディアがDSによって支配されて偏向してるかが良く分かるし、今後もこういう動画をどんどん出して欲しいね
多方面から見ることでいろんなものが見えてきますから、いろんな視点を持つためにもこういう事がこれから大事になっていきます
いろんな分野の事を知れば知るほど点と点が繋がっていきますからね、世界を知る事こそ日本を知る事に繋がるからなあ、それぐらい世界の人の方が今の日本の本質を分かってる人が多いんだよね
世界では目覚めが進んでるのに日本が遅れてるのもそのあたりなんだろうなと感じてしまう

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います