DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ2日目も

あっという間に終わりましたね、しばらくは時間に余裕が無い日々が続きます

まさかの一時中止してた分の邪神の宮殿がアプデ直後に更新されてるという事で
それなら条件を見て今回俺が使う職だけでもカンストさせないといけないという事で、メイン職だけはカンストだけどそれだけじゃ無理なので、まずは今回の邪神の宮殿で俺が使う職をカンストさせてから(今回の条件で1と2はメイン職でカンストしてる僧侶でいけるので、まもの使いと占い師の2職をカンストさせてから)、邪神の宮殿をやってきました

これが5月25日分の更新分になるみたいですね、錬金石も黒のままだったです

今回は魔幻の最高幹部です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が両手杖かハンマーか棍で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶も賢者も天地も使えるので条件は楽ですから問題ないですね、アタッカーでハンバトとかもありです
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件がまもの使いで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
さすがぶっ壊れ職だけあって強いですね、ビーストファングも使ったけど単純に強いです
やっぱりウォークライの時点でぶっ壊れてるからね、アタッカー最高火力でるし強い
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件がパラディンデスマスターか旅芸人か占い師かスーパースターで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
条件だけ見ると2獄より厳しいですが、まあ占い師かデスマスターを使えば良いですね
耐性がないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回はカンストの114はさすがに俺以外はほとんどいませんでしたけど、まあ112以上あれば今回はよいとは思います
ただし112未満は駄目ですね、レベル上げからしっかりしましょう
今回でメタキン周回に迫る勢いの新狩場もでてきてるらしいですからね、俺は狩場争いとかも無い手軽なメタキン周回主体だけど(経験値上限も上がったしそろそろ上位のプラチナキングコインとか欲しいけどな)、メタキンが無いからとレベル上げをしない理由にはならなくなってきていますのでレベルは上げましょう

2職分のカンスト作業と宝珠設定作業とスキル設定と邪神などであっという間に2日目は時間が過ぎましたね
仕事がある日は余裕が全く無いので厳しいですがどうせアプデから1ヶ月もすればやることなくなってるので慌てる必要は全く無いです、自分のペースで計画的に少しずつやっていきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います