DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10公式広場に告知が一気に来てるので

いつもよりは早めですが今日からイベントもあって記事のタイミングがかぶりそうなので
その前のこのタイミングがちょうど良いという事もあり一通り見ていきたいと思います

まずは、10月のアストルティア住宅展示場を公開ですが、これ10月30日にあってる告知なんだよなあ
まあ確かにぎりぎり10月とはいえ謎ですね、まあハウジングに興味ないのでどうでもよいですし
こういうのに労力使わなくてよいんだけどね、こういうのやってる暇あったら新コンテンツの1つでも作ってください
5.3は新コンテンツがなかったからゲーム内が何もなさ過ぎて本当にやばいんだよな

次に、ドラゴンクエストXリンベリィぬいぐるみですが、人気キャラじゃねえだろふざけてるのかな?
ゲーム内家具のコードもついてるけどリンベリィ嫌いなんだよなあ、一部の特殊な層向けでしょうかね
神ヒロインのイルーシャぬいぐるみなら買ってたかもだけに残念です

次に、ZoffドラゴンクエストXコラボ商品発売決定ですが、眼鏡したこともないし興味もないのでどうでもよいですね
これも購入したらゲーム内のコードがついてるけど見た目装備の時点でどうでもよいです
こういうコラボじゃなくてゲーム内イベントとかがあるコラボをやって欲しいんだけどね
ゲーム内でイベントでコラボがあれば少しはやる事ができるんだけどね

次に、Famiポート限定★ビットキャッシュキャンペーン開催ですが、このキャンペーン相変わらず豪華賞品あるよね
そんなに課金誘導したいのかなと思います、まあ抽選だからまず当たらないでしょうけど、マイタウンの権利書はやりすぎだろうがよ、ビットキャッシュとか使う予定ないので当然俺にはまったく関係のないキャンペーンです

そして、ドラゴンクエストXドラゴンクエストライバルズエースのコラボキャンペーンですね
正直これで1記事も考えたけど、他の告知がしょぼいこともあるのでまとめて1記事にしておきます
俺は既に条件達成してる状態なのでコラボアイテム貰うだけでしたね、DQ10側はメタル迷宮招待券とライバルズトランプという事で実質メタル迷宮招待券がもらえるだけのコラボになります、相変わらずDQ10運営が浅いのが分かるしょぼいですね、そもそも大富豪自体オワコンになってる所でライバルズトランプ貰っても使わなくね?
ライバルズ側はアドベンチャーパック3個だけどさ、これ今回のアンルシアのやつこれじゃ当たらない罠なんだよなあ
これコラボなら今回のアンルシアのが当たるパックにするべきだよなあ、そこはちょっとコラボらしくはないね
まあ超サポート仲間のカードの方はコラボらしくてよいです当然ながらDQ10のキャラしか選択に出ませんからね
でもこのカードも追記の方で書いてるけど覚醒アンルシアが選択に来ないと微妙なのが残念です
ランダムなので微妙なやつが来る事が意外と多いですからね、デッキ外リソースとしては優秀なカードなんだけど
勇者カードだから闘技場とかで使えるカードじゃない時点でデッキ外リソースはいまいちなんですよね
恐ろしく強い覚醒アンルシアの方がカードで欲しかったですね、まあDQ10のネタバレに配慮しての事かも知れんけど
ライバルズで使ったら結局覚醒アンルシアも選択で出るからなあ
それでもコラボでもらえるアイテムの質はライバルズの方が遥かに上ですね、DQ10はコラボをやっても微妙なアイテムしかもらえないことが多いのが残念です、せめて今回のライバルズ側ぐらいのコラボアイテムぐらいの質のアイテムを出してもよかったのではと思います

という事で5日間ほどで5告知なので告知数は珍しく多いし内容もライバルズコラボのおかげでいつもに比べるとましですね、まあこれぐらいの告知内容が続けば多少はましなのですけど、結局ライバルズに助けられてるのが今のDQ10と言う感じですよね、それぐらいライバルズの方が運営がよいという事です、まあ比べるのも失礼ですけどね
今後もライバルズとは定期的にコラボがあると良いですね、まあ今回で既に2回目のコラボですからね
それぐらいDQ10とライバルズの関係は深いという事でしょう


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは4章を進めつつですが最初のボスからしてかなり強いですね、これノーマルだよなと思いましたけど、何とか倒しましたがこの先のボスはこれ以上なのは確実なわけでやばいんじゃねと思いつつやっています、そして試練はネルゲル10までやりましたが徐々に強くなってきていますね、まあ10までなので問題なく倒せてはいますがここからはきつそうです、毎日5ずつ目標にやっています、ライバルズはやる事が多すぎて凄いですね、いくらでもやることあるからねマジで、時間全く足りないんだよな
超サポート仲間カードはコラボで手に入れたので早速使ってみましたが、覚醒アンルシアのやつがこないと微妙です
強化しても凸なしでは3コスなので微妙です、凸して0コスまで強化すればテンション上げるキャラがフォステイルとラグアスの2人いるのでアンクルデッキで0コスでテンション上げるカードとしての可能性でワンチャンぐらいでしょうか(運ゲーが加速するしそもそも限凸まで複数枚手に入れないといけない時点で無理ゲーだけど)

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います