DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10いきなりいろんな告知が公式広場に来てたので

ちょうど前から1週間も過ぎましたし、ちょうど良いタイミングなのでこの機会に一気に一通り見ていきたいと思います

まず、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが毎月恒例のやつですね
いつRMT買い側が1発永久停止のみになるかどうかだけですね、それ以外興味ないです
毎月変わらない流れだし運営の仕事してるアピールなんだろうけど

次に、DQ10TVの告知ですね、使いまわしごみイベントにチャレンジとかそういう茶番企画いらんって
ミニ情報コーナーもどうせ期待できないだろうし、歴代作品を振り返る企画してる暇あったら
今のDQ10の惨状と向き合う企画やった方が100億倍ましだよな
DQ10TVもなんかしょぼいごみになってきつつあるね、アストルティア調査隊がないみたいだしやばくね?と思う
5月18日21時からですが見る価値あるのか疑問なレベルです、まあブログのネタ用に見る予定ですが
この告知の時点で全く期待できないんだよなあ

次に、ドラゴンクエスト誕生35周年記念大魔王ゾーマへの挑戦ですが、ただの使いまわしごみイベントじゃん
35周年ぐらい新規で大きな盛り上がるイベントやれよと言いたいしほんとうにこのゲーム終わってるなと思う
ボイスつきとかどうでもよいし、報酬も見た目装備と印章とかどうでもよいわ
本当にふざけてるとしか思えない酷さ、今のDQ10の惨状が良く分かるよなあ
新規イベントの1つすら大きな周年記念でもできないとか何もやる気が無いのが良く分かる

そして、Vジャンプ7月特大号超豪華3大アイテム付きですが、VロンのピアスとVロンコイン1個とVロン強コイン1個ですけど、どこが超豪華なの?意味不明すぎて無理だなあ
Vロン関連なら新しく基礎効果などを強化した真・Vロンの盾とかの方が余程欲しいんだけど?
フワフワわたあめが「まれに」しかてに入らないごみ見た目装備とコインじゃしょぼすぎて無理だなあ
装備して敵を倒したらフワフワわたあめが必ず手に入るぐらいにして良いだろ
はっきり言って付録の遊戯王カードの方が豪華じゃないの?Vジャンプの付録の遊戯王カードってたまにカードショップで本の値段よりも高く売れることもあったりするからなあ

と言うわけで1週間で4告知なので告知数自体はそこそこあるのですが内容がごみ過ぎて全くわくわくすらしないというね、本当今のDQ10の惨状と冷え切ってる感がありますね
とっととサービス終了した方が良いと思うけど10年続ける宣言してしまったから10年は意地でもやるんだろうしなあ
正直大きな節目の周年イベントがこんな使い回しのごみイベントはいろんなMMOやってきたけどDQ10が初めてだと思うわ、普通のMMOって1周年記念イベントでも凄いのにな
まあ唯一良かったのは1日分だけですがブログのネタになったことですね、個別に書こうかとも思ったけど個別で賭けるほどの告知でもないしょぼさだったので1記事でまとめました
明日からまたネタ不足の地獄の日々になるけど、告知がしょぼすぎて個別にする事すら無理なんだよなあ


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、ソロのレベル上げですね、とりあえずスキルパネルで天空のつるぎをはぐメタワンパンできる攻撃21にするまではレベルを上げていく予定です、先ほどレベル78にちょうどなったところなのでまだまだ先ですけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います