DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(輝天のやり)


今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はヤリの輝天のやりです
前のクアドラピアーとは星3で基礎で攻撃16違うのでヤリでこれはなかなか強くなっていますね
しかし前回ついていたきようさ30がなくなってるのがきついですね、こういう事を平気でやってくるのが今の運営のやばさなんだよな、そんなにプレイヤーが強くなるのが嫌なのかなと思います
攻撃が16上がってもきようさが30も下がるのは割と厳しいからね
基礎効果は雷の攻撃ダメージ+6%と全ての攻撃ダメージ+3%です

1つ目の雷の攻撃ダメージ+6%はかなり強いですね、効果は新パッケにふさわしいインパクトのある強力な効果でこれは文句ないですね

2つ目の効果が全ての攻撃ダメージ+3%でこれも強いですね、さすがに全てなので3%ですがそれでも火力アップは確実です

評価としてはやや高めですね、基礎ステこそきようさなくて微妙ですが攻撃力は上がりますし、なんといっても効果が2つともかなり強いので純粋に火力面はかなり強化されますからね
武をやるなら買って良い武器ですね、パニガルムでも生存意識して動ける上級者向けではあるけどヤリ武は強いので、もちろん邪神や天獄やコインボスなどの他のコンテンツでも活躍するでしょう
すばやさが高い武だとコマンド間隔が付いてる前の武器じゃなくてもDPS面での影響も薄いですからね
という事で効果からしても完全にアタッカーの武向けですね、火力重視じゃない僧侶や道具やパラだとコマンド間隔-0.5秒がついてる前の武器の方がきようさもついていて使い勝手がよいですからね

基礎ステはきようささが30も下がるのでいまいちだったけど効果は火力が大きく上がる効果で新パッケの新武器にふさわしいインパクトがあったのでそこはよかったと思います、そういうのがない武器よりは優遇されてると思いますね、やっぱり新パッケ最初の武器は今までにないようなインパクトが必要です
その上で前の武器も武以外には効果的なのでそういう前の武器も使えるバランスも良いですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います