DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アンケートが


広場に来ていましたね、他に優先する記事が重なったのでこのタイミングでの記事になりました
アンケートだけなぜか期間が短いので困りますがそれでもまだ今日は大丈夫ですからね

と言うことで今のオワコンDQ10には厳しくアンケートに答えていかないとね
まあどうせアンケートでいくら要望しても無駄なんだろうけどね

ドラゴンクエストX オンライン」の「ストーリー系コンテンツに対する満足度」を点数で教えてください(メインストーリー、サブストーリー、季節イベントなど
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストX オンライン」の「キャラクター育成に対する満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストX オンライン」の「バトルに対する満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストX オンライン」の「バトルやストーリー以外のコンテンツの満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストX オンライン」の「期間限定イベントに対する満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

バージョン6.1の主なコンテンツの感想を教えてください。ご自身の状況に一番近いものを選択してください
※一部、バージョン6.0のイベントを含みます
1 体験済み良い
2 体験済み良くも悪くもない。
3 体験済み悪い
4 未体験良さそうな印象
5 未体験悪そうな印象
6 コンテンツ名を知らない、内容を知らない

メインストーリー「暴かれし相貌のおはなし」、3に決まってる
サブクエスト「約束の帰郷」、このサブクエストだけは評価するわ1
「兄弟姉妹」の見た目や名前などが変更可能に、見た目どうでもよいし名前を変えられる用がおかしい5
「ユーライザの思い出」、3に決まってる追加しなくてよいぞ
職業レベル上限120→122、普通に2
バトルマスター」スキルライン調整クイックアーツ追加など、魔剣士の劣化で変わらないので3
「占い師」スキルライン調整タロットが有効活用できるスキルに、普通に2
各種とくぎ調整ギガスラッシュ強化など、全体的に評価したらぎりぎり2
「ぼうぎょ」仕様変更(バトルコマンドにぼうぎょコマンドが入ったこと)、誤爆で問題になって無駄な労力だよね3
海賊「レミラーマ」追加、どうでもよい5
新たな防具(装備レベル115)追加、当たり前なので2
いにしえのゼルメア「探索の極意」、やる気もしないので5
「不思議の魔塔」登れる階層を30階→40階に拡張、普通に2
不思議の魔塔「エクストラリンク」追加、一度も体験できないごみだったので5
不思議の魔塔「魔闘士の遺産」追加、一度も見てないごみだったので5
札アクセサリー「レプリカード」、普通に2
「日替わり討伐クエスト」調整(45000Pの強ボス依頼が追加されたこと)、やらねえし結局45000撤回してるじゃん5
モンスターバトルロード「新バッジ」追加などの改修、イルーシャバッジなかったので3
ピラミッド「ヤヨイ」の鑑定に「まとめて鑑定する」追加、新規優遇だるい5
万魔の塔「五の災壇」追加、追加するな2
「つよさメニュー」改修、普通に2
そうびメニューに「配置変更モード」追加、普通に2
ハウジング「職人設備庭具」追加、庭で職人とかふざけてるのかな5
住宅村「家具、庭具の設置上限」増加、上限増やすな5
レプリカ加工ロボ「家具/庭具をまとめてレプリカ加工できるように」、使ってもねえわ5
マイタウン「施設の人々」改修、マイタウンとか極一部の人しか持ってないのも改修するな5
釣りレベル上限45→50、ぎりぎりで2
収集おさかなリスト「魚をみせる」追加、やらねえしいらんわ5
ふくびき「あらかじめ設定」、当たり前なので2
ふくびき「演出の長さ設定」、当たり前なので2、1000連ふくびきゲーム内でも出来る党になったら1つけるぞ写真機「撮影機能」に「日付表示機能」追加、使わないしいらん5
遊び方ガイド「コンテンツガイド」改修、普通に2
家具「シンプルフラットテレビ」追加、家で見れるのは悪くはないので2
冒険者のおでかけ超便利ツール「おでかけ邪神の宮殿」ジェム回収のごみ5
第9回アストルティア・プリンセス コンテスト、廃止にするまでは5
冒険者のおでかけ超便利ツール 第4回モーモンモールおたのしみ感謝祭、これは1つけておくよ今回から購入にジェム回収もしなかったのは素直に評価しとくわ

第9回アストルティア・ナイト総選挙、ごみ3
春イベント『花散らす低気圧』、ごみ3
エイプリルフール、使いまわしのごみ3
第9回アストルティア・プリンス コンテスト、廃止にするまでは5
モンスターバトルロード協力チャレンジバトル、ぎりぎりだけど1つけておかないとな開催頻度落ちるのは困る
おきがえリポちゃんゴールデンウィークすぺしゃる、ごみ5
新バトルコンテンツ『深淵の咎人たち』、8人オートマッチングは評価するがアクセがごみ過ぎるので相殺して2
第11回アストルティア・クイーン総選挙 大予選会、ごみ3
ドラゴンクエストタクト』コラボイベント「おともだちを作るの!」
第10回アストルティア・ナイト総選挙 大予選会、ナイトのほう投票すらしてねえわ5
竜王城の決戦・再演、ごみ3
第3回大富豪決定戦ダークドレアム杯、大富豪ですらないルールのもうやらなくて良いぞ5
DQけしケシコラボ第4回隠れスライムフェスティバル、過去最悪のスライムフェスティバルでごみ3
テンの日(各回を総合してお答えください)、ミネア効果もらえるの復活するまで3
アストルティア住宅展示場(各回を総合してお答えください)、廃止でよいよ5
超ドラゴンクエストXTVニコニコ超会議2022出張版、安定の3
超ドラゴンクエストXTV28アニバーサリー直前放送、安定の3
超ドラゴンクエストXTV29「バージョン6.2最新情報」過去最悪の3

現在の「ドラゴンクエストXオンライン」全体の満足度を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

あなたが「ドラゴンクエストXオンライン」全体の満足度の点数をつけるにあたり、点数に1番影響を与えたコンテンツを1つ教えてくださいバージョン6.1の追加コンテンツは赤字で表記しています
コンテンツなら万魔だな
そのコンテンツは良かったでしょうか。それとも悪かったでしょうか、悪いに決まってるだろ
と言うかコンテンツ以外のことで文句あるんだがなまあ今回は万魔だな
もう万魔からはいい加減解放させてくれもう2年ぐらいは過ぎてるはずだよなたぶん

深淵の咎人たち「厭悪のルベランギス」について、あなたの状況に近いものにチェックを入れてください
8人同盟バトルをプレイしたしかねえよ

深淵の咎人たち「厭悪のルベランギス」に参加した方は、コンテンツの点数を教えてください
まあこれは1点じゃないな3点ぐらいあげとくよ
理由はとりあえずいろいろとかいといたわ

ドラゴンクエストXオンラインは2022年8月2日で10周年を迎えます
10周年に際して、開発・運営チームに伝えたいことなどがあれば一言お願いいたします
ここがフリー枠かなまあいろいろ書けるだけ書いたわ

後は個人情報なので省略

どうせアンケで書いても改善すらしない運営だからな
まあそれでも1日分のブログのネタにはなったから時間がかかったけどそれだけの価値だな
オワコンゲーに期待はしてないから早くサービス終了して欲しい

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います