DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アンケートが


公式広場に来ていましたね、このタイミングでアンケートとか完全にプレイヤーを挑発してるとしか思えませんので全力で酷評しておきましょうかね

ガス抜きと言ってる人も多いけどこんなのでガス抜きにもならないんだよな
毎バージョン理不尽で強引な大幅弱体の繰り返しでバージョン3時代に戻してと言う人まででてきてるレベルだからね(実際ミネア効果無効化されていないバージョン3時代が一番良かったと言うのはあるし)

とりあえず一通り見ていきます

ドラゴンクエストXオンラインのストーリー系コンテンツに対する満足度を点数で教えてください
(メインストーリー、サブストーリー、季節イベントなど)
最低限の事はできていたので本来の意味での1点ですね

ドラゴンクエストXオンラインのキャラクター育成に対する満足度を点数で教えてください
賽の河原ゲー以下なのでマイナスにしたい所ですが最低が1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストXオンラインのバトルに対する満足度を点数で教えてください
名前をいってはいけないモンスター出した時点でマイナスにしたい所ですが最低が1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストXオンラインのバトルやストーリー以外のコンテンツの満足度を点数で教えてください
ごみコンテンツしかないのでマイナスにしたい所ですが最低が1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストXオンラインの期間限定イベントに対する満足度を点数で教えてください
ごみイベントしかないのでマイナスにしたい所ですが最低が1点しかないので仕方なく1点

バージョン5.5後期の主なコンテンツの感想を教えてください。一番近いものを選択してください
1体験済み良い
2体験済み良くも悪くもない
3体験済み悪い
4未体験良さそうな印象
5未体験悪そうな印象
6コンテンツ名を知らない、内容を知らない

メインストーリー闇の根源のおはなし後編、最低限のみなので3
フェスタ・インフェルノ、名前を言ってはいけないモンスターの回もあるので3
職業レベル上限118→120、レベル上がる割には弱いので3
天地雷鳴士スティックスキルライン調整ザオリク追加など、当たり前の事なので2
げんまクシャラミ強化、カカロン強化以外不要3
げんまレベル100→110、まあこれは2
占い師バトルバランス調整タロットダメージ上限アップなど、これも2
占い師タロット改修デッキ所持数6枠デッキ名変更可能、これも2
占い師タロット改修合成なしでアルカナ変更、これも2
コロシアム魔剣士で参加できるように、隔離施設は参加しない5
大紋章合成時に+3、+4、+5の合成効果しか付かなくなるように、+5の確率大幅に上げない限り2
新料理ほくほく肉じゃがヒールカルボナーラ、これは2
スライムレーススライムタワー種追加、今回はいまいちだけど2
マイコーマイコーデを編集するなどの機能追加、どうでも良いしまだ使ってないから5
よく使うセリフコマンドショートカット機能追加、どうでも良いしまだ使ってないから5
ハウジングレプリカ家具/庭具追加、どうでも良いしまだ使ってないから5
岳都ガタラ継続特典係ミノノ継続特典の交換を開始、どうでも良いしまだ使ってないから5
いまどんな?設定配信中設定追加、配信者じゃないし配信者関連は5
第22回バトルグランプリ、隔離施設は5
七夕イベント夜空にあまねく願い星2、ごみイベントなので3
夏イベントキミとサメない夢を2開催、ごみイベントなので3
お宝集めて大航海幻の海トラシュカ2021、ごみイベントなので3
おしゃべりドラキーマアストルティア9周年カウントダウン、参加するわけがない5
第15回アストルティアハッピーくじアストルティア9周年お祝いくじ、ごみイベントなので3
DQX写真コンテスト魔界のフォトアルバム、もう廃止にしてくれ5
第2回大富豪決定戦魔勇者杯、大富豪ですらないルール崩壊で5
国勢調査9thAnniversary、必要な調査項目が無さ過ぎるので3
スライムレース第6回アストルティアカップ開催、まあこれは2報酬上げたら1にするけどな
第23回バトルグランプリ、隔離施設は5
魔法の迷宮ボスモンスター真・幻界諸侯登場、ボイコットの5
第6回フィッシングコンテストマダイグランプリ、ごみイベントなので3
第4回ドルボードレースグランプリ、ごみイベントなので3
テンの日各回を総合してお答えください、ミネア効果復活するまでは3
アストルティア住宅展示場各回を総合してお答えください、廃止にしましょう5
超ドラゴンクエストXTV26ドラゴンクエストX天星の英雄たちオンライン最新情報、情報ごみで3
超ドラゴンクエストXTV 9周年特番ネタバレイトショーなど、これもごみだったので3
ドラゴンクエストX TV東京ゲームショウ2021出張版スペシャル、出張版は基本的に3
ドラゴンクエストX秋祭り2021、想像以上に酷かったので当然3

フェスタ・インフェルノについて、プレイしたご感想などがありましたら教えてください
名前を言ってはいけないボス系は出すなという感じで書いておきました

現在のドラゴンクエストXオンライン全体の満足度を点数で教えてください
1点もあるわけないが仕方ないので1点

あなたがドラゴンクエストXオンライン全体の満足度の点数をつけるにあたり、点数に1番影響を与えたコンテンツを1つ教えてください
コンテンツならいうまでもなく名前を言ってはいけないボス

そのコンテンツは良かったでしょうかそれとも悪かったでしょうか
悪いに決まってるだろ

そのコンテンツを良い/悪いと思われた理由を教えてください
理不尽弱体と絡めて書いたわ

バージョン5期間全体の満足度を点数で教えてください
こんなの1点しかねえよ

バージョン5期間の評価について、その点数を付けられた理由を教えてください
200文字とかなめてるの?20万文字ぐらい言いたいことあるんですけどね

ドラゴンクエストX天星の英雄たちオンラインについて、楽しみにしていること、楽しみにしている要素などがありましたらお教えください
皮肉っぽくぶっこんでおいたわ

後は個人情報関係なので省略

という事で今回は今までで最も厳しくアンケートに答えましたね
まあどうせアンケートでいくらかいても何も変わらないけどな、アンケをまともに見てすらないんだろうなと思っています
今まで9年以上アンケートで書いてきたことがゲーム内に反映された事は一度も無いからね
史上最悪の運営なので期待はしていません

なので1日分のみですがブログのネタにはなったのでそこだけはよかったです
ネタ不足は深刻なので1日でも耐える事がとにかく今は大事ですからね
結局アンケートがごみでも1日分のブログのネタには確実になるのでそれだけの意味しかないです


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタを考えるだけで精一杯なので追記は今後も書く余裕が無いかもです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います