DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アンケートが


広場に来ていましたね

よくもまあ今までのプレイヤーの長年の努力を無にした上に史上最悪の重課金ゲー発表後にアンケートを出せるよな、このサイコパス的なやりかたはありえんけど、徹底的に酷評して欲しいんだろうな
と言うか自由欄で他の事書く予定だったけど、完全に予定変更ですわ、こんなの全プレイヤーが全力でぶちきれてアンケートで書かないといけないレベルだろ、もちろん他に言いたいことは大量にあるけど
さすがに今回の史上最悪の重課金ゲー発表は無理でも全力で否定しないと駄目だろと思う、例え変わらないとしてもとにかく声を上げるしかないしそれが今必要な事だと思う
どうせアンケートでいくら要望しても無駄なんだろうけどね、今までに11年以上アンケート毎回必ず書き続けていて何1つ要望が実現して無いけど、それでも俺は書くよ、何も言わないよりは絶対に意味があると思ってるからね、プレイヤーの思いを無視し続けて課金回収続ける運営には必ずその因果が来るから

ドラゴンクエストXオンライン」の「ストーリー系コンテンツに対する満足度」を点数で教えてください(メインストーリー、サブストーリー、季節イベントなど
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストXオンライン」の「キャラクター育成に対する満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストXオンライン」の「バトルに対する満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストXオンライン」の「バトルやストーリー以外のコンテンツの満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストX オンライン」の「期間限定イベントに対する満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

バージョン6.5前期の主なコンテンツの感想を教えてください、ご自身の状況に一番近いものを選択してください、
※一部、バージョン6.4のイベントを含みます
1 体験済み良い
2 体験済み良くも悪くもない
3 体験済み悪い
4 未体験良さそうな印象
5 未体験悪そうな印象
6 コンテンツ名を知らない、内容を知らない

メインストーリー「天に煌めく星のごとく(前編)」、DQじゃ無いごみ3
職業レベル上限126→130、レベル上げすらだるいオワコンゲー3
特訓上限25→26、1あがった所で意味ないし3
「戦士」スキルライン・必殺技調整「真・やいばくだき」を強化、全体的な火力の底上げなど、これ以上戦士を強くしてぶっ壊れにしてバランス崩壊させて何が楽しいの3
「遊び人」特性、特技、必殺技調整「きまぐれ」「あそぶ」の強化、「パルプンテ」のダメージ上昇など、これでもまだオートマッチングに来たら文句言われるレベルだし強化が全く足りてないよね3
「ガーディアン」特技調整「プラーナソード」「天光連斬」のダメージ強化、「天光の護り」の効果時間延長など、ぶっ壊れガーディアンを更に強くしてバランス崩壊させて楽しいの?3
「状態異常を防ぐ効果」の仕様一部変更、変更と言う名の弱体ですよね3
新たな防具(装備レベル120)追加、体上などの基礎効果削除した時点で3
源世庫パニガルム「鉄巨兵ダイダルモス」追加、もう追加しなくて良いからアプデ間隔短くしろ3
女神の木上限18→20、たったの2しか上げないでバージョン7でもやるとか露骨な延命するな3
バトル時、敵モンスターに表示されるメッセージの表示位置改修、こんなのやる暇あったらアプデ早くしろ3
「不思議の魔塔」登れる階層を50階→70階に拡張、20階も拡張したならもっと不思議のカード強化しろ3
「天使の究極フィットネス」追加、こんなのやらねえよ5
「チームレベル」の上限を75→80、チームレベルとかトラブルの原因にしかならないからやめろ3
「素材屋」に並ぶアイテムを統一、そんな事やる暇あったらアプデ早くしろ3
預かり所に「預かり所内検索」追加、そんな事やる暇あったらアプデ早くしろ3
ハウジング新機能「マイハウスマイガーデン」追加、マイハウス関連に力入れるのやめろ5

マイタウン「白亜の町」追加、マイハウス関連に力入れるのやめろ5
一部「レンタル衣装」がゴールドでレンタル可能に、借りねえから5
プライベートコンシェルジュに「カスタムドレス」追加、そんな事やる暇あったらアプデ早くしろ3
新しい「かみがた」追加、いらない5
ウェナ諸島ふくびき1等賞品更新、更新しても印章ごみならいらない5
冒険者のおでかけ超便利ツール「モンスタータロット」改修、ツールよりゲーム内を何とかしろ5
第28回バトルグランプリ、いい加減廃止にしてくれ5
七夕の里期間限定オープン、イベント無しならやらない方がまし5
夏イベント「フカき海の底で2」開催、安定のごみイベントで3
イベントDQX写真コンテスト「夏2023」、写真コンテストは廃止にしましょう5
深淵の咎人たち第三弾「凶禍のフラウソン」登場、ギスギス要素を無理やり入れた事で過去最悪の3
第19回アストルティアハッピーくじ「アストルティア11周年お祝いくじ」、参加賞ごみの3
おしゃべりドラキーマアストルティア11周年カウントダウン、参加すらしたくないごみ5
第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」、しょぼいリアル副賞で3
お宝集めて大航海「幻の海トラシュカ2023」、これ廃止でよいだろもう3
第5回大富豪決定戦ナラジア杯、大富豪ですらないごみ3
11周年記念国勢調査11thAnniversary、プレイヤーがしりたい調査はしないごみの3
最終決戦を彩るドレアを投稿しよう「決戦ドレアコレクション」開催、こういうのいらない5
テンの日(各回を総合してお答えください)、総合なら3だな1回だけ1の回があったけど総合なら余裕の3
アストルティア住宅展示場(各回を総合してお答えください)、これ廃止にしてね5
超ドラゴンクエストXTV公開生放送in函館、こんな全国旅行やる暇あったらゲーム内に還元しろよ3
超ドラゴンクエストXTV公開生放送in名古屋、こんな全国旅行やる暇あったらゲーム内に還元しろよ3
超ドラゴンクエストXTV11周年スペシャル、安定のごみ3
超ドラゴンクエストXTV38バージョン6.5後期最新情報、史上最悪で問答無用の3

現在の「ドラゴンクエストXオンライン」全体の満足度を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

あなたが「ドラゴンクエストXオンライン」全体の満足度の点数をつけるにあたり、点数に1番影響を与えたコンテンツを1つ教えてください
今回もあえてその他で
そのコンテンツは良かったでしょうかそれとも悪かったでしょうか、悪いに決まってるだろ
自由欄200文字の制限で史上最悪の重課金ゲーの事で書いてきたわ

自由欄の文字制限が本気でごみ過ぎるんだよね、意見を聞く気が無いのが良く分かるわ
20万字でも全く足りないぐらい不満で言いたいことあるんだよこっちは
アンケートとっても完全無視だもんな、11年以上ずっと毎回書いてるけど何1つ意見が通った事が無い
こんな最悪な運営今までに見た事ねえよ

後は個人情報なので省略

どうせ今回もアンケートに答えても何も良くならないだろうね
それでも俺はアンケートに答え続けるよ、もしかしたらDQ10がよくなる0.000001%の奇跡が起きるかもしれないからな、まあそんなの99.999999%起きないんだけどな、だからとっととサービス終了しとけよ


追記ですが、はっきりとした数値で政府がインボイスで国民を潰しに来てるのが分かるニュースが来ましたね
(ニュースではもっと過激な言葉が使われてるけど、さすがにやばいので言葉を一部変えています、気持ちは物凄く分かるけどな)
年間約2500億の税収増にかかるコストが年間約4兆円という事で
インボイスによる税収の10倍以上のコストがかかる完全に狂った状態になるという事でね
これなら極論だけどインボイス無しでかかるであろうコストの10分の1を直接税金で払った方が遥かに良い(それでも4000億税収増えるわけで)という事になるわけで
国民を潰したいだけの悪魔政府なのが確定したよね、数字は分かりやすいよね
今の政府は人間じゃ無い悪魔が支配してるのが分かります、これでもまだ陰謀論(まあ陰謀論といわれるもののほぼ全ては事実だとイーロンマスクでさえ言ってるけどな)といいますか?
超過死亡を見ただけでも明らかに人口削減を進めてるわけで、今度はマウスで治験しただけの今までよりも更にやばいワクチンを打たせようとしてるし
早くザ・シンプソンズの予言通りに、人間の皮をぬいでから正体を現したら?と思いますね
誰がどう考えても人間がやる事じゃ無いのは明白だし、相当洗脳されてる国民以外は今の政府がDSなの知ってるからな?
本当にこんなに狂っていてもまだ目覚めてない国民が多いのが悲しくなるわ
でもこういう分かりやすい具体的な数字をニュースで暴露していくのは大事な事だね
このニュースを見れば子供でも今の政府が完全に狂ってることがはっきりと分かるからな
インボイスやるよりインボイスをやらずにインボイスにかかるコストの10分の1を税金で直接取った方が遥かにましなわけだからな、つまり税収を増やしたいだけなら直接取った方が遥かにましなわけで、そうしないという事は税収を増やしたいわけじゃなくて、単純に国民を徹底的に苦しめて潰してからとにかく人口削減したいだけなのがはっきりと誰でも分かるよね、それぐらい完全に狂ってるという事だからね
いい加減に国民は目覚めないといけないよ、もう戦時よりも酷い事になってるんだから、1人でも多くの人が目覚めないといけない
議席を持ってる全ての反日売国の悪魔の既存政党を排除してから
議席が無いのにずっと必死に命がけで頑張ってるつばさの党に政権を取らせてから新しい政治を国民が1から作るしかないんだよ、いい加減に気がつこうね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います