DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10告知ラッシュの公式広場を


一通り見ていきたいと思います、前回から6日なのでちょうど良い間隔ですが告知ラッシュなのと、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

忙しくて大変な日々が続いていますからね、時間がとにかく欲しいですね、時間の流れが異常に速くて困っています

まずは、おでかけ超便利ツール初夏のスペシャルキャンペーン2024ですが、またツールキャンペーンって今年はツールキャンペーンの回数が異常に多いし、そんなにジェム回収したいのかと思いますね
まあツールの売り上げも落ちてきているので必死なんでしょうね、バージョン6から7でまた3割以上の人が減ったみたいですからね、当然売り上げも落ちるからその分キャンペーンの回数を増やしてくる流れでしょう、そんな事よりもゲーム内をよくして人を増やした方が課金回収できると思いますけど、今の無能運営には無理でしょうからね、釣りのオールキングキャンペーンも連発してるからもうゲーム内でキング狙う気すら失せる状態ですからね、まだ釣りレベルすら上げてないからなあ、それぐらいもうやる気が失せてるんだよね、やらないといけない事だけどやる気が出ないと言う事でね、釣りとかもう完全にツール課金に繋がるからやってるようにしか見えないんだよな、だからゲームとしてやる気がなくなるんだよね、そういうゲームにしてるのが今の運営なんだよな、ゲーム内で楽しく遊ばせてくれないのが致命的なんだよね
ゲーム内よりツール優遇を連発しすぎているからゲーム内で頑張る意味が無いよねとなってしまうんだよな
そりゃ新コンテンツみたいにどうしてもやらないといけない事はゴミコンテンツでもやるしかないけど、それ以外はどうでもよくなってしまってるんだよ

次に、10の日の告知ですが、ピラミッド秘宝の守護者討伐チャレンジと言う事でバージョン7でバージョン2のチャレンジとかさ本当に運営センスがないよね、そこは最新コンテンツかパニガルムあたりでチャレンジにするべきだったと思うよ、本当にゲーム内を盛り上げる気あるのと思うし、この程度の報酬で今時わざわざピラミッドとかやらないよ、こんなのやるのはまだピラミッドアクセが完成してない層だけでしょ
本当にオワコンゲーなのがこれだけでも良く分かるし、いい加減にミネア効果貰えるやつを復活させてね

次に、第31回バトルグランプリSPですが、アプデ前半にやれば良いのに虚無のアプデ後半にいつも嫌がらせのように毎回開催してくる隔離施設グランプリだけどさ、もういい加減廃止にして欲しいし、こんな僅かな人しかやらない事を毎回開催して、多くの人が望んでるモンスターバトルロード協力バトルとかはやらないのはさすがにおかしいからな、ディレクター変わらない限りこの地獄は続くんだろうなと思いますし
早くサービス終了して欲しいですね

次に、 ゆうべはお楽しみでしたね第104話の公開ですが、まだ続いてるのという感じですね、とっくの昔に見てないので俺にとっては何の意味もない告知にになるので早く終わってほしいです

次に、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例の運営の仕事してるアピールだけどどうでも良いです、早くRMT買い側も一発永久停止のみにしてね

そして、東京シティフィルドラゴンクエストXコンサート開催ですが、すぎやまさんが亡くなった後でもこういうのやるのは違うと思うけどな、まあ近くに住んでも無いし行く事も無いからどうでも良いけど
こういう告知はほとんどの人に意味無いからやめてほしいね

という事で6日間で6告知なので日数と同じ数の告知数でアプデ後半にしては珍しい告知ラッシュでしたが、内容がツールにピラミッドに隔離施設でいつの時代かといいたいレベルで終わってるね
アプデ後半は毎回虚無なのは分かってるので想定内ですけどね、約束の13週から今回は何週遅れるのかと言う感じですね、もう11週目になったしな
1日分のブログのネタに何とかなっただけでましですけどね


追記ですが、権力による弾圧と不当逮捕で苦しんでるつばさの党ですが、そんな中でも東京で緊急事態条項反対デモをやってそれなりに多くの人が集まっていたのが素晴らしかったですね、近くに住んでないのが本当に残念だよ、貧乏人だから近くじゃ無いと行きたくても物理的にいけないしな
黒川がいない中でも外山などが頑張ってデモをやっていて全国民必見ですね、魂がこもった言葉の強さを感じましたし心に響いて感動しました、自民の裏金などの不正や他の党の不正は逮捕されないのに、弱者のつばさの党を不当逮捕する権力者の酷さですよね
起訴した後でまた再逮捕という汚い国家権力のやり方にも怒りしかないですね、そこまでして権力者の不正を追及したら弾圧して逮捕ですかといいたい、それも交通違反程度で異例の再逮捕と言う事で、明らかに権力の乱用であり、それより重大で悪質な自民や他の党の逮捕はしないのはおかしいです
日本保守党による危険運転は動画で証拠も出てるのに日本保守党は逮捕しないしおかしいでしょ
つばさの党の1日だけ運転手してた人も日本保守党の支持者から何発も殴られてるのにそれは逮捕しないっておかしいでしょ、本当にマスゴミ偏向報道と印象操作の酷さでこの国は終わったなと思います
こんな横暴許してたら必ずこの国滅びますよ?いい加減国民が目覚めて声を上げていかないと手遅れになるよ
緊急事態条項が通ったらナチスドイツの再来ですよ?それで良いんですかといいたい
戦争なんか絶対に嫌なのに無理やり戦争に向かいますよ、それでも良いんですかといいたい、俺は絶対に嫌だからこそ声を上げ続けます、俺は有名なドイツの牧師みたいにはなりたくないので声を上げ続けます、自分達が弾圧される頃には手遅れなんですからね、つばさの党が弾圧された時点で国民が団結して声をあげないと本当に終わるよ?
過去の他の団体などによる質問の意図すらないただの酷過ぎる壮絶な選挙妨害は動画などで証拠も出てるのにそれは逮捕されずに(Xのも見たけど動員もかけていて多数いて酷過ぎる妨害なのに、これが逮捕されないとかありえんし)
権力者の不正や嘘などに対して追及して質問しにいっただけのつばさの党だけ逮捕とか絶対に狂ってるよ
何度でもいう本当に今のこの国は完全に狂ってるよ、統一と創価の2大反日カルト宗教によって完全に国全体が支配されてるよね、今回のでわかったけど警察や司法まで支配されてるとしか思えない酷さだからな、これで逮捕起訴で自民の巨額の裏金などが逮捕起訴にならないとか誰がどう見てもおかしいんですよ、こんな理不尽がまかり通る世の中は終わりですよ、この前の立憲の公職選挙法違反も逮捕されてないしな
デモの中で3人を返せコールもあったけど、本当にいい加減に3人を返せよと思います、弾圧して不当逮捕するとか日本はいつから独裁社会主義国家になったんでしょうかね、怒りもあるけどここまでこの国が反日カルト宗教によって滅茶苦茶にされて悲しくなります
権力者がいくら横暴して不正しまくっても逮捕されないけど、弱者が権力者の不正を追及したら逮捕して弾圧する、こんな理不尽な国で本当に良いんですかと思う
司法がまともならつばさの党は100%無罪だけど、司法まで汚染されていたら完全に終わりだよねと思う
万が一でも有罪とかになったらこの国は滅ぶと思います、2025年はいろんな予言者などが言ってるけど、今のままなら本当にそうなる可能性があると思う、司法まで汚染されていたらもう無理でしょ
権力者が横暴の限りをつくす理不尽すぎる世の中に対して自然による怒りの天罰で何千万人が死ぬようなとんでもない大災難が来ることも、もう覚悟しないといけない時期に来てるのかもしれないですね
俺みたいな一般人に出来る事は声を上げ続けてそうならないようにおかしい世の中を正して、つばさの党がいつか政権を取ってこの国を復活させる希望を信じるしかないですね
もちろんつばさの党以外にもそれぐらい素晴らしい党がどんどん出てきたらよいけどね、未来党など他にもようやく希望が持てそうな党が出てきていますからね、でもまだまだ少ないんですよもっと他にも党が出てきて欲しい、もし善意のあるお金持ちがいたらその私有財産で政党を作って日本を救うようにして欲しい
誰もが幸せになる事を望んでいて全ての人を救う鍵になる、今の社会保障を残したままの真のベーシックインカムを政策に上げてるのは現状だとつばさの党と未来党だけだもんな
アシタノワダイから出てる党などもその政策はないから既存の政党よりはましだけど残念なんだよね
本来なら超党派ベーシックインカムは実現させないといけないし、世界ではサム・アルトマンが人類救済計画として全世界にベーシックインカムの構想を打ち出したしな、イーロンマスクもベーシックインカムが必要だと言ってるし、本当に優秀な人程ベーシックインカムに気がついてるし、それが人類救済になるのも分かってるんだよな、ベーシックインカムが無い世界は滅ぶ事を知ってるんだよこのレベルの人達は
俺も誰もが平和で安心して幸せに暮らせるそんな世の中を心から望んでるので、誰もが生活に不安がなくなって奴隷労働からも解放されるベーシックインカムは必須だと思うし、これが無い文明はいつか必ず滅ぶと思います、これは間違いないと思います
ベーシックインカムこそが新しい時代のスタートに必要だし、そこから人類の進化の道に繋がると確信していますので、まずはスタートに立てるようにこの国をしたいですからね
貧乏人で力も無い俺にはこれぐらいの事しか出来ないけど、人にはそれぞれ役割があるからその中で俺は俺がやれる事をやる為にここでも追記で書いています
いくら時間がなくて忙しくてもそれでも俺は諦めないですこの世界を諦めたくないので
どんだけ理不尽で酷い世の中でも俺は最後の最後まで諦めませんから、誰もが平和に安心して幸せに暮らせる世界になるまで俺は俺なりのやり方で永遠に戦い続けます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います