DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います、6日ぶりですがアプデ直後で告知ラッシュという事もあり、優先しないといけないのと、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

ゲーム内の方はステに直接関係がある女神の木だけ終わらせたと言う感じです、初日の重いだけで気分が落ち込むストーリーでかなり疲れたのとリアルが忙しい事もあり、なかなかゲームをやる時間が取れないしやるきもでないけど、ようやく今日から1つ1つやっていく感じになりそうです、まあ今週の土日もリアルが忙しいので困ってるけどね、この時期は忙しいんですよね

どうせ運営は今回も約束の13週すら守らないんだし、それなら急いでやる意味も全くないですからね、次まさかの7月だからね、いくらなんでも6月中に来るだろと思っていたのにこれは酷いからなあ
と言う事でゆっくりとペースを考えても問題なくクエストは次のアプデまでには全部終わるしな、今回サブクエストが10個すらないしな(職業クエストの5個を追加したら10個超えるけどそれでも20個にすら届かないしな)

まずは、バージョン7発売カウントダウンイラストですが、こんなイラストかいてる暇あったらアプデ間隔短くする為に動けよと言う感じです、今回も7月まで次のアプデがコな言ってまた13週の約束破り確定じゃ無いですか、いい加減にしろよ、まずは約束を守ってアプデは13週間隔で出せよ、それからだろこう言う事をやるのはさ、優先順位すら考えられないで適当な仕事やってプレイヤーから課金むしりとって高給でふざけてるよなとだけ言っておく
ゲーム開発の仕事の一番は納期を守って約束を破らずに13週でアプデをやる事だろうがよ、その本質を忘れてる時点で社会人失格だからな、俺は社会人になってから一番大事な事として納期は絶対に守る約束は絶対に守る常識だけどこれを大事にしてきたからこそ、そういうのを大事にしない運営には失望だし、ゲームサービスを維持出来ないならサービス終了するべき、未だにアプデ間隔守れないしそれに対しての謝罪すらしなくなったよな、本当に今の運営は社会人失格だよ

次に、アストルティア思い出宝箱セットなどの特典アイテムの使い方ですが、少しでもプレイヤーから金をむしりとるセットの使い方とか心底どうでも良いです、プレイヤーを金のなる木にしか見ていない運営に面白いゲームは作れないし、いい加減反省してゲーム内に利益を還元してアプデ間隔13週を守るように努力しろよ

次に、ドラゴンクエストX未来への扉とまどろみの少女オンライン好評発売中ですが、発売日からオールインワン出してまで必死だなと言っておく、そこまでして既存をないがしろにしてでも辞める人数を減らしたいんだろうけど、無駄だよ、バージョン6から数万人は減るし、早くサービス終了しましょうね

次に、DQXショップメギストリスの都でショップポイントGetですが、毎月恒例の100ポイントですが貰って置いて損はないので早めに貰っておくと良いですね、3月28日10時59分までですからね

次に、ドラゴンクエストX未来への扉とまどろみの少女オンライン公開記念プレゼントですが、バトルロードチケット200枚は貰っておいた方が良いですね、まあフリーバッジと言う事でバトルロード内で使えるバッジじゃ無いので急ぐ必要もないんだけど、忘れないように早めに貰うだけもらっておいて良いと思います
今回もいつものプレゼントの呪文で受け取りがあるけど、今回ふくびき券と超元気玉だけなのは酷いなと思う、錬金石も70個つけとけよそういうことすらできないから駄目なんだよなあ

次に、アストルティア住宅展示場更新農園の町&お買いものランク特典の家キットを公開ですが、これ廃止にしてアプデ間隔の約束を守る事を少しは考えようね、無駄を削って必要な事を優先するこの思考が無い限り終わりです

そして、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずジェム回収に繋がるツールふくびきだけは異常に更新頻度が早いですからね、ゲーム内ふくびきもいろいろと更新するべきなのにそれをしない無能運営ですからね、メタル系のコイン安いからふくびき1枚あたりの勝ち落ちてる事すらわかってない無能運営だしな、そして景品も相変わらずの印章ごり押しでごみというね、もうこのゲーム本当に駄目だなと思う、サービス終了前の回収ソシャゲ状態だよな

という事で6日間で7告知なので日数を超える完全な告知ラッシュですが、内容が基本的にごみだらけです、まあアプデ直後はやる事がたくさんあるのでこれでも良いんですけどね、イベント等はアプデ後半に集中して欲しいですからね、毎回アプデ後半は隔離施設のイベントで虚無地獄だしな


追記ですが、今の日本は与党はもちろんですが、野党にも日本を破壊しようとするとんでもない反日政党がいると言う事で、今回は反日極悪政党の維新もついに本性を現してきたなと言う事でね、さすがにこれは日本の深刻な危機ですし追記で書かないといけないなと言う事で、大阪の知事が1億2000万投資しただけで外国人永住権付与とか完全に狂ったことを提案してきましたね、ヤフーニュースにもなっていますね、表のニュースでもとんでもない事が連日のように出てきているのが今の日本の深刻なやばさです
記事では昔のカナダの例を上げて中国富裕層から移民が異常に増えて様々な問題を引き起こしてるとね、日本も確実に同じ事になるというか中国と近いしもっとやばいと思います
金だけで重要な永住権をやるとかふざけるなとという感じです、金で国がのっとられてもよい的な考えでこんな反日政党はいらないです、本当に今の日本が不幸なのって与党も野党も反日だらけだからだよな、日本をよくしようとか日本国民が安心して幸せに暮らせるようにしようと考えるやつがいないから終わってる
金の為なら魂すら悪魔に売るクズだらけの政治家だもんな
こんなのお金持ちの国なら1200兆で1000万人に永住権付与されると言う事で簡単に日本が外国にお金だけでのっとられて終わりますね、金ほしさに国を売る売国奴は絶対に許したらいけないですね
更に売国として海外の金融関連企業の法人税の減税とかふざけるなと言う事で、日本国民には増税で海外には減税とかさそんなの他の国なら大暴動起きますけど?いい加減にしとけよ反日維新がよ
社会保障を削る偽のベーシックインカムを広めるだけ広めてベーシックインカムに対する悪い印象操作を散々しておいて政策自体を取り下げる極悪反日政党がよ
本当に維新のせいでベーシックインカム導入が5年以上は遅れてると思うからね
真のベーシックインカムはつばさの党が政策にしてる社会福祉を維持したままでのベーシックインカムだからなあ
維新は害悪だし大阪府民はこんな危険な知事を支持してるとかガチで終わってるよ、そりゃ自民党が最悪なのは分かるけど、それでも維新も最悪レベルじゃんもっと他の政治家を選べよ、本当に終わってるわ
お金だけで永住権付与は正気の沙汰じゃ無いしとんでもない恐ろしい売国提案ですからね、こんなの認めたら国が崩壊しますよ
ただでさえ今は移民による犯罪等が深刻で莫大な経済損出で外国人は何故か不起訴祭りで最悪な犯罪天国になっていて深刻な社会問題になってるのにこれ以上外国人を増やすやり方は絶対にノーを突きつけないと駄目ですよ、いい加減目覚めて国民が立ち上がらないと本当に今の議席を持ってる政治家はどの党も反日だらけなんだから国が崩壊してしまいますよ、こんな恐ろしい計画は絶対に阻止しないと日本が外国にのっとられますよ
既に一部地域はのっとられてきてるんだからさ、本当に国民が目覚めて立ち上がらないといけない時がきてるし、次の選挙がラストチャンスかもしれないからね
日本最後の希望であるつばさの党に何とか1議席でも与えてそこから政権を取るまでに希望の光が広がるようにしないと本当にこの国は終わると思います
さすがに今回のニュースはあまりにもやばすぎるので追記で書くしかないですよね、追記のネタには永遠に困らないです、それぐらい今の世の中はあらゆる事が狂ってるからな
1人でも多くの人が変わるきっかけをこれからも書いていければと思います、俺に出来る事はこれぐらいですからね、文字の力を俺は信じてるので日本国民全員が目覚めるまで絶対に諦めないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います