DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ9日目が

終わりましたね、という事で5.1でやる事でやり終わった分をここで一通りまとめて書いていきたいと思います
レベル上げも半分以上は終わっていますけど全職はまだ終わって無いのでそれは終わってから書く予定です

という事でまずは転生モンスターですね、ももんじゃの転生でもじゃらきラクーンですね
前回みたいに即でてくれると楽だったのですが、今回は普通に30分ぐらいはかかりましたね
まあ見破って倒して終わりです、ドロップもごみなのでどうでもよいですね
これならもう転生モンスター自体出さなくてよいです、新アクセなどもずっとないし何の楽しみも無いのがずっと続いてるからね

次に、新宝珠です、これも邪神でレンジャー指定が来た時に備えて取ってきました
サマーソルトクローの極意です、ニードルマン強ですね香水で10分もかからずに手に入りました
これで宝珠の準備も終了です、今回は新宝珠は1個だけですからね

次に、試練の新ボスのキノコどうしですが、特に何か良いドロップがあるわけでもなく普通の強さで終わりましたね
なんか噂では強いとかあったけどそういう事は無いと思いますね
やまたのおろちの方が余程強いのではと思う(まあこれは相当昔の話だから今行くとキノコどうしよりもやまたのおろちの方が弱い可能性は十分にあるけど)
噂ほどでは無い感じで普通の強さな感じでしたね、ゼルメア用のサポで余裕で倒せましたし

次に、仲間モンスターのスキルラインの強化だけどやはりポイントが足りねえよ、スキルポイントも同時に増やすべきだろ、後転生回数もここで1回増やせよとは思った、ステは確かに多少上がってるけどまだ足りないと思う
バトルロードで使う分はバッジで強いからよいけど普通に連れ歩く事考えるともっとステ強化して良かったと思うね

次に、ベルト倉庫だけどこれは初日ストーリー後にやったけどやっぱり40は焼け石に水レベルなのでもっと枠欲しいし
ベルト意外の倉庫拡張もするべき

次に、新スキルラインのセットだけどこれも初日ストーリー後にやったけど、結局邪神で使うかどうかなんだよなあ
レンジャーはぶっ壊れてるから早速輝晶獣で席とって来てるみたいですし、ぶっ壊れ調整したレンジャーゲーがこれから始まりそうだよね
盗賊は細胞狩りで人気あるみたいですけど、本来の盗賊の役割である足止め性能の強化を見るのは邪神が来てからになりそう
スパは空気ですよねやっぱりもっとスパ強化するべきだったのではと思うし強化の方向が違う気がするな

そして、職人練習場も試しにいったけどこれつかいにくいね、元気玉や料理は食べてから入らないといけないという事になるし、それから素材とか買わないといけないから(30分中の5分ぐらいはそれでロスしそうだし)あまり効率よくはなさそう
それでも無料でレベル上げ出来るのはぶっ壊れてると思うけど、まあ今はとっくの昔にカンストしてるから
次の職人レベル解放がきて実際にどんな感じの効率であげられるか試してからだな

という事でレベル上げ以外でやることはこれでほとんど終わりましたね、まだアプデから9日目が過ぎた所なんだけどね
本当に内容薄すぎてやばいというか、天獄開放が来ると身構えていたのに来なかったしな
まあおかげでその時間分レベル上げにあてられるのでレベル上げは順調に進んでるけど

という事で何とかこれで1記事になりましたが、5.1でやることなさ過ぎてネタ配分的に今後大丈夫か不安です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います