DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてみていきたいと思います、しばらく他に優先するべき記事が続いていたのでいつもなら1週間が目安ですが、9日ぶりのこのタイミングでの記事になりました

さすがに9日間という事でそれなりの数の告知になっています

まずは、8周年記念企画みんなでつくるDQX覧会作品募集ですが、特に賞品等ないみたいのでどうでもよいですね
まあ賞品があっても困るのでそれは良いのですけどね、目立ちたい人程応募しそうな予感

次に、2020再演FFXⅣコラボイベントお花大好きクポですが、再演なのでどうでもよいですね
新しい報酬が無ければやる予定もないです(新しく報酬等あれば報酬目当てでやりますけど、告知見た感じではなさそうですからね)

次に、ゆうべはお楽しみでしたね第70話の公開ですが、とっくの昔にみていないのでどうでもよいです
これとは別のDQ10らしい冒険主体の公式漫画が新しく作られたら見てみたいですけどね

次に、DQX写真コンテストフレームですが、写真コンテストはどうでもよいので
今後は写真コンテスト自体を廃止にして欲しいですね、こういうコンテストはいらないから
その苦労でゲーム内コンテンツ1つでも作ってくれよ

次に、プレイ継続特典2880日特典のご案内ですが、ベルト倉庫のカギとプレゼントチケット6個?
ルーラストーンが消えていますね、まあルーラストーンなくても良いけどさ
それならその代わりに便利なアイテム準備してくれよ、それがないのは劣化でしょ
本当に長期継続課金者にとことん冷たいゲームだよな、2880日も継続課金してるプレイヤーに対してこの冷遇はないだろ、
ベルト倉庫のカギもベルトのみな上に1個じゃ10枠しか増えないし、プレゼントチケットは交換したくなるものが全然でてこないから意味がないし、本当に継続特典はもっとなんとかしろよ、さすがにこれはねえわ
本当にこういうのがやる気なくすんだよな、古参にここまで冷たいゲーム他にないだろ
2880日も継続課金してるプレイヤーとか神様みたいなものじゃん、それなのにこれはねえって、本当に心底がっかりした、やる気どんどんなくなるんだよな

そして、告知枠にはないけど小さなところの部分で、国勢調査最強パラメータ調査と常闇の聖戦タイムアタック実施のお知らせがありましたね
まあ最強パラメータはいつもの事なのでどうでもよいのですし、タイムアタックもいつもの事なのでどうでもよいのですが、今回はソロでのタイムアタックもありますね、でも常闇はソロで戦うモンスターじゃないのでその時点でどうでもよいのですけどね
ソロで戦う専用のコンテンツのボスモンスターでタイムアタックなら挑戦してたのにね
PTバトル前提のボスでこれは冷めるしガチでつまらん、ただの縛りなので何の面白みもないんだよなあ、本当にこういうとこが今の運営がセンスがないとこなんだよね
早くソロコンテンツ作ってそこのボスでタイムアタックさせてくれよ、それなら楽しみなのによ

という事で9日間で6告知なので告知数はそれなりに多いですね
でも内容がしょぼいしがっかりしただけですね、特に継続特典は1記事にするか迷うぐらいショックでした
本当に古参に冷た過ぎるゲームなんだと思った、2880日も継続課金したプレイヤーにこのしょぼすぎる特典はねえよ
絶望しかない地獄の日々がこれからも続くんだなと思うときつい

毎日の時間が圧倒的に足りないし疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います