DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10七夕イベントあまたの願いを求めて2が

始まったのでどんな感じになってるのかやってきました

記事は3日間しかない天獄を優先したので、七夕イベントはこのタイミングでの記事になります

新しクエスト形式にもなっていますからね、クエストは全部クリアしていきます

イベントは前回と同じような流れですが、今回は雰囲気が怖くないものに変えることもできるという事で
その変化を見る為にそちらでやってきました
前回は特に怖い感じはなかったけど、前回と同じ雰囲気でやっても変化がないからつまらないですからね

でも雰囲気を変えてもそんなに変わらない感じでしたね、まあ雰囲気は一応変わってるけど
対して変わらない気がしますと言うか演出が変わってある意味では不気味な感じもしましたね
もっと大きく変わるのかとおもっていたのでそこは残念でした

そして前回と同じだけど相変わらず短冊を探すのが面倒でだるいんだよね
結構近くに行かないとと表示されないんだよな、それがだるい
このだるさのほうを改善して欲しかったです、地味に15分以上とかかかったのがだるい

ムービースキップが出た事でそこは完全に前回の使いまわしでしたね

エスト報酬はすずらんのゆかたと七夕の短冊ですね、すずらんのゆかたはすずらんの提灯と一緒に捨てたけどな
ごみ報酬だという事ですね、見た目装備いらんから代わりに別の何かと選択して選べる報酬システムにして欲しいです

まあ七夕の短冊は願いが書けるのでソロコンテンツが出来るようにお願いしておきました
いい加減にやりこみ型のソロコンテンツを作れよな

地味に時間かかったけどまあ1日分のブログのネタにはなったのでそれだけは良かったです

毎日の時間が圧倒的に足りないし疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います