DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10幻の海トラシュカ2020が

始まりましたね、という事で早速やってきました

告知の時点で嫌な予感しかしなかったのですが、やってみると予想通りサメバーンがストレスしかないごみですね
一応外側見てればでるのが分かるので避けようと思えば避けられるのですけど、それでも避ける為に移動が制限されたりするからだるいだけです、こういうストレス要素は不要なのに無理やり入れてくるのが今の運営が無能なとこです

移動速度がアップするゾーンに関しては評価します、前回より良い部分がこれでしょう
なのでサメバーン無しでこれだけ追加しておけばそれなりにましなイベントになっていただけに残念ですね

浮き輪はサメバーンのストレスなどを考えるのと、そこそこ光る物は落ちているのおおさそり(てつのさそり)浮き輪がお勧めです
無敵時間は想像以上に短いのがごみですがそれでも無敵中はサメバーンも無効なのでストレス軽減できるのでお勧めです、移動速度が上がる浮き輪よりもストレス軽減が優先です
イベントなのにストレス軽減する事を考えないといけない時点でごみイベントなんだけどね、イベントってストレスフリーで楽しめるもので無ければならないと思っていますので

アイテムはもう少し消えるまでの時間長めにしないとこれもストレスの要員ですねと言うか消える必要なくね?とは思いますけど、そして今回も相変わらずはじ付近のは勝手に落ちたりするのがあるのもマイナス

それでも今回はスコアの設定だけは改善されてる感じでしたね、無理なくハイスコアは全部取れましたし、トータルスコアも早い段階で取れたのでそこだけは評価しておきます

6回でハイスコアとトータルスコア一通り終わったので30分すらかかりませんでした

なので報酬自体はごみだけどすぐに終わるのでそこだけは良かったです、まあ6回だけでもストレスでしたけど、こんなのは10回以上やってられないレベルなので
まあスコア報酬一通り取り終えたので二度とやることはないでしょう
こういうごみイベントはもう廃止でよいと思いますね、この労力を新コンテンツ作りに使って欲しいです
まあブログのネタには1日分だけですがなったのでそれだけは良かったです、それぐらい配分考えないとネタ切れ確定ですからね、それぐらい今回のアプデは内容が薄いので困ります


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズソロアドベンチャーでついにエスタークスコア5万も終わりました
カンストしたらスコア5万狙いをやると決めていたのでやりましたけど、やはりHPカンスト状態だと楽に5万狙えてよいですね、残りHPでスコアが上がる以上最大HPカンストは大事です
という事で現状の試練は全部終わりましたが、試練のボスの追加が9月が未だにないのだけが不穏ですね、8月は2回追加されたのに9月は未だに追加が無いのはちょっと不穏です、勇者杯予選があるとはいえソロの方もしっかり15日に1回ぐらいで追加のペースなら9月13日頃に3つ目が来て無いとおかしいわけですからね、9月28日ごろに4つ目が来る流れだったのが未だに3つ目もきてないので、さすがに9月中に1回は来ると思いますが、9月は2回来ないのがほぼ確定したのだけは残念です
最初の勢いは凄かっただけに継続して欲しかったね、さすがに9月中に1回も来ないとなると神運営に黄色信号です
勇者杯はあくまで対戦層用ですから、ソロ用にしっかりと試練の追加もやるべきです1ヶ月に1回はやらないと駄目だと思うので後1週間で1回は追加して欲しいですね(まあいきなり2体追加とか言うサプライズには期待していますけど1体だけでも良いから9月中に追加するべきです)
まあ試練でやる事がなくなってもソロアドベンチャーではやる事が大量にあるのでそういう意味ではやることには当面困らないですけどね、やる事が常になくならないのが神運営ですから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います