DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第3回ドルボードレースグランプリも予想通りの

ごみイベントでしたね

何もやることが無い地獄の日々が続いてるのでブログのネタにもなるから一応やってきましたけどそれでも安定のごみイベントでした

まずエントリータイミング悪ければ最大で5分も待たされるこの時点でごみなんだよね、1分間隔で開始すればよいのに本当にセンスが無いごみイベントだよな
待ち時間の方がレース時間よりも長いって欠陥だろ、まずはこれを何とかしろよ

次にハザードが多すぎてストレスがたまる、ハザード本当にごみだし1回でも当たったら3分30秒無理とか本当にごみ
ペナルティ重過ぎるし無駄に時間長いし本当にこれはごみ
レースなのに爽快感なくてガチでつまらないんだよなあ、テストプレイしてないのが良く分かる酷さだよね
その上今回はハザードとハザードのほんの僅かな隙間とおらないといけない場所とかもいくつもあるし本当に酷い
これ普通に当たるだろうがよハザードのハザードの僅かな隙間を通るイライラゲームじゃねんだぞ、レースゲームの爽快感0すぎるし、回を重ねるごとにどんどん酷くなってるなハザードに関しては

次に相変わらずモンスターもいてモンスターに当たってもアウトというごみさ、今回はあたらなかったから良かったけど、あたりそうにはなったので、モンスターエンカウント無効処理ぐらいしろよ

そして報酬設定のシビアさな3分30秒はハザードに当たらずにノーミスじゃないといけない時点でごみ
報酬しょぼいんだから設定甘くしろよ本当にごみイベントだよな、こんなしょぼいごみイベントでストレスもたまるのに
イベントで楽しんでもらおうと一切考えてないよね

結局3分30秒きるのに3回もやってしまうと言うね、3分30秒切ったからもう二度とやらないけどな
1回目2回目ハザードに当たって詰んだから3回目はあえて遠回りしてハザード避ける方でいったわ、ハザードの設置が鬼過ぎて無理、本当に運営の性格の悪さがでてるごみイベントだったな

何の面白みもないしストレスたまるしドルボードレースグランプリは廃止にして欲しいですね、二度とやらなくて良いしこれを作る手間で新コンテンツの1つでも作って欲しいです

それでも唯一良かったのはブログの1日分だけですがネタになることだけですね、9月には間違いなくネタ不足の危機になるので少しでもそれに備えて1日分でも耐えておくのは大事な事です

ライバルズ公式放送があまりにも神すぎて運営が違うだけでここまで差がでるのかと驚いてる
ライバルズが神運営過ぎて逆に怖いぐらいの凄さなんだよな、久しぶりにわくわくしまくってた
ソロアドベンチャーガチでやりたくて震えるしやっぱりソロコンテンツなんだよな、わくわくしすぎて前日寝れないかもなそれぐらい今の時点でわくわくしてるし、想像を超える神運営っているんだなと、プレイヤーの要望をここまでしっかり全方面で取り入れる運営は今までいろんな運営見てきたけどなかなかないかもしれない、それぐらいライバルズ運営は飛びぬけてると言うかライバルズは完全に自信を持って他人に勧められる神ゲーになったなあ
もう批判する要素が皆無になってアンチ涙目だろこれそれぐらい凄かった、新規をしっかり優遇しつつも古参の事もしっかり考えて優遇してる理想の運営
たぶん今のネトゲ運営でここを超える神運営ないんじゃねという領域まで来てたな、それぐらい公式放送凄かったね
時代は完全にライバルズだなあ、ソシャゲの悪いイメージを吹き飛ばしてるんだよなあ
こういう神運営のゲームが増えればゲーム業界も明るくなりそうだけどね

DQ10も初期はこんな感じだったのにどうしてこうなったんだろうな、今のDQ10運営がライバルズ運営の100分の1でもよくなれば変わるのにな、8周年なのにこんなごみみたいなイベントやってる限り無理だよな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います