DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10万魔の塔で9つ目の理論値アクセが

完成しましたね、9つ目の理論値アクセはアガレスの紋章のこうげき魔力すばやさ理論値です

合成緩和の影響なのか9つ目の理論値も出来ましたね、これで普通の紋章の方は15分の9理論値なので理論値が全体の3分の2近くまで完成したことになります(とはいえまだ6つも理論値が残っていますけど)

これでアガレスは2種目なのでアガレスは後1種ですね、3種目が一番作成難易度高くなるのでここからですけどね

今週の万魔の大紋章の方はハルファスでしたので微妙な感じですが(ブエルが欲しいのに来ない)普通の紋章の方は確実に進んでいます、破片も結構あるので調整しつつ使っていきたい所です
普通の紋章の方が確実に全種理論値できるのが早いわけですからね、大紋章の理論値の1つ目が出来るのはどれくらい先なのか想像もつきませんね、1年ぐらいは先になるのかな

大紋章の破片の方は基本的に使わず取っておく感じになります

今は毎週39万Pも稼がないといけないのでそれがだるいですからね
自賢者という事もあって1と2と4じゃ39万に届かない程度なんですよね(大体36万~38万、4後半がだるいので後半に撤退して9万~11万ぐらいですからね)3は即撤退でよいのでそこだけは良いのですがだるいことには変わらないです、いくら4の完全制覇が楽でも自天地でやる気もないし自魔剣士でやる気もないですので
コメントで下手とかくだらない煽りしてくるアンチは承認しないので先に言っておく、上手い下手関係なく単純に万魔自体がだるいし3は即撤退で楽で良いからこれで毎週やってるわけですからね
ただでさえ苦痛なんだから自分の好きな職でやりたいのは当然なので

本当はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし苦痛でしかない、というか週半ばも過ぎてやり始めてる時点で黄色信号なんだよなあ、そのうちやらない週がでてきそうで怖い

理論値作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、大紋章の理論値狙いでやっていたら普通の紋章は嫌でも先に全種理論値になるわけですからね
賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

それでもとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、やる気もでない中でもネタ確保だけはブログ更新で重要な要素ですから、ネタ考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、第2弾の2種レジェ完凸まで完了しました
これで後は第1弾のみですね、第1段は4種もあるので大変ですがこれが終われば一段楽するのでやっていきたいと思っています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います