DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10万魔の塔で5つ目の大紋章理論値が


完成しましたね、5つ目の大紋章理論値はグレモリーの大紋章のおしゃれさすばやさ理論値です

これで5つ目の大紋章の理論値が完成です、というかブログのネタがなかったので大量にためておいた大箱からあけてからそれ合成してからの完成ですね(本当ならリーネレベルが解放されて上げてからにしたかったんだけどネタの確保のためには仕方ない)、今後もネタが無い時はこの流れでやれるところまではやる予定です
後1週間でアプデなので何とか耐えられそうですけどね

これで全種の1種目の理論値が完成でようやく全理論値の3分の1ですね、2種目リーチとかのもありますがまたネタが無い時に残りの大箱あけてから狙う予定です、大箱が無くなっても破片も大量にあるのでしばらく何とかなるけどできれば6.3が今よりも過去最悪なのでそのためのネタ確保にとっておきたいんですけどね

グレモリーの大紋章は現状のDQ10だとほぼ使う場面がないので微妙ですけどね
それでも一応作っておけば極致とかきた時に役立つかもなので損はないと思いたいです

地味に嬉しいのが装備枠が伝承で1つ空く事です、1つだけでも装備枠が空く事は地味ですが大きいです
それぐらい装備枠も圧迫していますからね

本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかないけど、理論値が出来ればブログのネタにもなるのでそういう意味でもやるしかないという感じです、それぐらい今のDQ10は他にやる事も無い虚無地獄ですからね

理論値を作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、とりあえず全種作るまでは一応やるしかないですからね、賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

何とか1日分だけだけどブログのネタにはなったのでそれは良かったです
ネタ不足は現状でかなり深刻ですからね、こういうことをしてでも1日でも耐えるしかないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います