DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10幻界王の首かざりのアイテム説明欄の記載についての告知が

来ましたね、当然ですけどね

これも前記事と同じく最優先で記事に書いていきます、今回の件はそれだけ大きな問題ですからね
その分他の予定してた記事がずれ込みますが
今回みたいな記載変更などを二度と運営がしないようにするためにもしっかり記事で批判していきます

さて早速一通り見て行きたいと思います

運営側は当然ながらDQ10TVの放送とは違うので(放送で出した画像の証拠もあるしな)誤りは認めるしかないですが、発表後に誤りを修正して、修正した事の案内の不備と言うことにしてるのが残念ですね

修正したけど案内してなかったと言う流れにしてるのがなんだかなと思います
あれだけ放送で首アクセは激戦区だから強い効果にしましたとか言いながら
修正後の効果じゃ効果が弱すぎてごみなんですけどね
放送時の説明欄のまもりのたて効果のほうが明らかに強いわけでプレイヤーが強くなるのが嫌だから急遽変えただけに見えますけどね

告知を周知する為にわざわざメンテまで入れてきたのは良いのですが
言い訳っぽい流れなのは気に入らないですね、プレイヤーに期待させてから後からどうにでも出来るならもう放送自体意味が無いし、最初から広場で情報載せるだけにすればと言うレベルです

課金関連は影響を受けるという事で一時停止もするみたいで更に告知前に利用した人の対応もするみたいなので、ツールや課金ショップで課金した人だけは対応すると言う感じですね
結局課金してない人に関してはどうでもよいから謝罪するだけと言うごみ対応ですね

アクセ効果を強化したりとかそういうのすらないわけで
課金した人に対してだけは万が一訴えられたら困るから対応するみたいな感じですよね

この程度の対応しか出来ないからどんどん運営の信用が無くなるんですけどね
結局あれだけ放送で言っておきながら微妙な効果のごみアクセという事でがっかりするだけなんだよな

普通にまもりのたて効果でも首アクセならよかったのにそれすらしないのはないよな

これが最初に記載のままで合成効果も含めてまもりのたて100%になるアクセなら盾スキルを理不尽に奪われて使えなくなった職の救済にもなるから少しは評価してたんだけどね

結局ジェムや課金ショップでの課金者以外は一切何も無しと言うごみ対応ですね
月額課金してるんだけど月額課金者には何も無しという事でね

本当になんか酷すぎて終わったなと言う感じです、この告知見てもがっかりですね
ジェム・課金ショップの課金者しか見えてない無能運営の極みと言う感じです

月額課金者をここまで軽視してる運営はやばいですね
この程度の対応で終わりなら今後も放送で画像があっても信用できないですね、また後で修正とかもありえるという事だしなあ、再発防止策すらかかれてないし本当に反省してるのかも怪しい所だしな
放送の時だけプレイヤーが喜ぶ事を言って後から修正してそうじゃなかったが通用するんだからなあ

まあそれでも1日分の記事のネタにはなったので良かったです、他に書くべき記事もいくつかあるけど
とりあえず今回はこれも最優先でしたからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います