DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アクセ緩和がどんなのか予想などをしてみる

と言う事で、6.2で来るらしいアクセ緩和について予想などをしていきたいと思います
どんな緩和が来るかすらわからないので、緩和自体に関して思ったことなどは今は記事に書く予定は無かったのですが、予想などなら記事になるなと思ったので
ネタ切れが深刻でどうしようもないこともあり急遽1記事で書いていきたいと思います

アクセ入手と合成両方に緩和があるかのような書き方なので様々な予想が考えられますと言う事でいくつも書いていきたいと思います

まずはアクセ入手緩和の予想として

1、現物率が上がる、これは単純に緩和ならあると思います、現物率が上がればそれだけでアクセ入手はしやすくなりますからね

2、破片の個数が増える、現物が出なくても破片の個数が増えれば安定してアクセ入手はしやすくなりますからね

3、アクセや破片を直接NPC販売する、これもあると思いますG回収にはなりますし、過疎化が進んでるのでその対策としてアクセや破片を直接NPC販売するようになる可能性は普通にあります

4、アクセや破片を直接ジェムや課金ショップ販売する、これも今の運営だとジェムや課金回収強化でしてくる可能性はあります、現状ですでにソシャゲよりもやばいpay to winゲーですからね
過疎化で収益の悪化も予想できますから回収強化でありえそう

5、プチコインでも通常コインと同じ確率でアクセなどが手に入るようになる、これは難易度が低めのプチコインでも普通にアクセ狙えるようになるのでサポとかでも気楽に手に入りやすくなるという意味で可能性としてはあります

6、すごろくのテコ入れとしてアクセが手に入りやすくなって最新のアクセまで手に入るようになる、これはまさかの展開であるかもですね、消費が今までの2倍~10倍の新マップ実装とかでこれが来たら面白いけど、まあ可能性はかなり低い

7、ほかのコンテンツでもアクセが手に入るように全体的に変えていく、1つのコンテンツで限定されてるアクセが他のコンテンツでも報酬として手に入るようになるこれもアクセ入手の緩和には繋がりますからね
聖守護者のアクセがルベランギスの赤のラクリマ10個でも交換ができるとかそういう感じです
今でもピラアクセがバトルロードで交換できるとかはありますからね

8、常闇や聖守護者などにも1のオートマッチング8人PT導入、ルベランギスのように他のハイエンドコンテンツアクセも8人オートマッチング導入でアクセ入手しやすくという感じですね
フェスタインフェルノとは別にですね、常に出来るようにすることがアクセ入手緩和に繋がりますから

そしてアクセ合成緩和として

1、前世代アクセのエナジー緩和、最新世代より前のアクセは一律エナジー3にする、これはありえそうですね、今の新規超優遇運営ならありえます

2、エナジー最大数の緩和、現状の30から最新のアクセでもエナジーは半分の15になる、これもありえそうですね

3、リーネ会心チケットの導入、これは特別なアイテムとしての可能性ですね、プレゼントチケットと交換とか継続特典とかですかね、今の課金回収に必死な運営なら課金で売る可能性もありそうですけどね

4、リーネのレベル効果強化、ラッキー合成や会心合成の確率を調整して今までよりもあがるようになる
これも可能性としてはあります

5、合成でつく数値は最大値とそれ以外の2種のみにする、これもあると思います
1から5がつくアクセなら4か5しかつかないとかそういう感じの緩和ですね

まあこんな感じですかね、まあどんな緩和が来るかわからないので、そこは情報がきてからですけどね
現状だとアクセ入手や合成がしづらいから早く緩和の詳細情報を出せよとは思います

とりあえず何とか1日分だけですがブログのネタになったのでそれはよかったです
もうネタが無いのでとにかく1日でも耐えることが大事ですからね
早くアプデ来いよと思います、いい加減に約束の13週を守ってほしいんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います