DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10絶望と怒りとしょぼすぎるコンテンツがほぼ確定したパニガルム


ということでね

24時間過ぎてレベル10になりましたが、まさかのそこで終了と言う絶望
それもNPCコメントがしばらくとかじゃなく気長に待つように言ってるので
来週でボス変わったぐらいじゃ上限解放来ないのも99.99%決まりだろという事で
絶望と怒りとしょぼすぎるごみコンテンツがほぼ確定しました

え?嘘だろと今でも思いたいもん、自分でレベル10にして確認したけどそれでも信じたくない絶望なんだけど
マジでおかしいでしょ、パッケ代まで払わせてバージョン6.0の唯一の新コンテンツでそれもエンドコンテンツがまさか実装初週でカンストして終わりとか夢にも思わないでしょ
これもう誰がどう見てもオワコンじゃん
なんか奇跡でもなんでもないから来週ボス変わったら上限解放されるというサプライズ起きてくれよ
もう無理だよこのゲーム

エンドコンテンツが実装初週でカンストで終了とか前代未聞だよこれ
王家とか邪神は今でも続いてるのに、これだけ実装初週で終了ってふざけてるとかそういう次元じゃなくて
ガチでプレイヤーに喧嘩売ってるのかといいたいぐらい酷い運営なんだけど
こんなのゲームですらない酷さなんだけど
たったのステ12だけ増えて終わりとかさ完全にゲーム作り放棄してるでしょこんなの
葉と雫の理不尽弱体化がこの程度のしょぼいステアップでどうにかなるわけないから
最低限でも50以上は各ステ上がらないと無理だよ、バージョン5時代の方が強いってゲームとしておかしいでしょうがよ
まあそのバージョン5もバージョン4時代の方が強いので美馬はバージョン4時代よりも弱いんですよね
誰かが前にバージョン3時代に戻してとか言ってたけどその気持ちもわかるわ
さすがにここまでプレイヤーを成長させずに理不尽な弱体化連発する運営とか存在しないわ
全然プレイヤーが強くならない邪神ですら明白にバージョン5時代よりも難しくなってるっておかしいでしょ
たったのステ12でどうにかなるレベルじゃないんだよ
せめてHPだけでもストーリーNPCみたいに1500程度はあるようにしろよ、本当に今はプレイヤーが弱体化の連続で弱すぎてつまらない

18週もアプデ間隔があるのにこのまま6.1まで上限解放しない気なら狂ってるぞ
まだアプデから9週すら過ぎてないのにもう終わりとかやばすぎるでしょ
本気でここまで運営がやばいゲーム他に見たことねえわ

こんなしょぼいのは批判しなきゃ絶対にゲームが良くならないよ
これで月額取るとか信じられないほど酷いからな、たったのレベル10で終わりで気長にまてとかさ
本当に新コンテンツがこんなごみとは終わってるわ

来週新ボスで変わるかどうかは確認するけど99.99%上限解放無いんだろうなと思うだけでやる気無くすわ
プレイヤーが強くなるのは絶対に許さない運営じゃ無理
もう5年ぐらいプレイヤー強くなってないんじゃね?まであるんだよな
スキルも未だに昔できていたことすら永遠に出来ないからなあ、未だにスキルライン追加すらない職まであるし、さすがにもうこれゲームとして売って良いレベルじゃないでしょ、ここまで運営がまともに仕事やる気が無いのはありえないよ

レベル最初から99まで作っておけよ、それなら今のステ上昇ペースでもレベル99で120ぐらいは捨てあがるから普通ぐらいだったのに、そんな普通の事すら絶対に出来ない無能運営は無理でしょ
こんなしょぼさで擁護してる信者までいるからもうどうしようもないよね
たったのステ12上げることだけのための新コンテンツとかねえだろ
この調子だと毎アプデ10解放でも、6.1で各ステ24、6.2で各ステ36、6.3で各ステ48、6.4で各ステ60で6.4でようやく最低限のステアップにしかならないっていくらなんでも酷すぎでしょ
仮にステ60上がってもバージョン5のときよりきついですからね、それほどまでに葉と雫の理不尽弱体に対してプレイヤー側が有利になる要素が無さ過ぎるんだよな
ミネア効果無効の時も思ったけどとにかくプレイヤーが有利になる要素は徹底的に潰して
PTで他人同士でギスギスさせるのがすきで、プレイヤーは弱くしてストーリーでも英雄なのに酷い扱いされるって、DQ歴代でもぶっちぎりで不遇な主人公ですよね、ここまでひどい仕打ちして楽しいか?無能運営がよ、プレイヤーから毎月月額とって、アイテム課金なども強化死まくってpay to win加速させてそれでも前よりプレイヤーが弱くなる弱体の連続で爽快感の欠片すらないってふざけるなよ

やってから文句言えと運営いったからやってるからいくらでも文句言うからな永遠にいい続けるからな?
葉と雫を元に戻すだけでも今すぐにやれ無能運営が反省しろや
プレイヤー苦しめて何が楽しいんだ?ゲーム何だからプレイヤーを楽しくさせろよそんな事すら出来ないのか
無能にも程があるんだよね

たったのステ12のためにこんなの作ってるとかセンス無いよ、どうせ10ずつしか上限解放しないで時間稼ぎするんだろ、本当にごみと言うか上限解放が6.1までまたないといけないならごみ過ぎるんだよね
18週もプレイヤーに無理やり大幅なアプデ間隔の延長を阻止つけてこれはさすがに酷すぎるでしょ
もう月額無料にしたら?どうせアイテム課金ゲーよりもえぐいpay to winの重課金ゲーなんだからさ
月額課金いらんだろ、パッケ代課金もいらんだろ
こんな薄すぎるゲームでパッケ代までとるってふざけてるとしか思えない

キッズタイム廃止にしないし月額真面目に払ってる客に対してこれは酷い
キッズタイムだけで

カンストするようなコンテンツ作るのはさすがに最悪すぎるわ
バージョン6は毎回言ってるけどいろんな意味で過去最悪が多すぎるんだよ

やりこんだ人が報われるコンテンツの1つすら作れないのかと
そんなにプレイヤーが強くなるのがいやなのかよ、やりこんだらやりこんだだけ強くなるそれがDQの伝統じゃん、そこから逃げるのはさすがにないわ

実装初週でカンストでそれ以上いくらやっても1もステのばせないとか無い
もうマジで永遠にDQ10運営以下の所見ることは無いね
いろんな運営見てきたからこそ言えるけどぶっちぎりで最悪だわ
これでサービス終了にならないのが信じられないぐらい最悪だわ
ここまでプレイヤーに対して敵意むき出しの運営は見たこと無い
プレイヤーが嫌いな運営でもプレイヤーいなくなったら困るから少しはまともな物作るのに

このままだと来週からただ途中のアイテム回収するだけのごみゲー確定だからな
つまりキラキラ拾いと同じようなごみコンテンツになるという事
ボス戦あるからキラキラマラソンより面倒だけどな
適当にアイテム回収してボスだけ倒したら6.1の頃には次の10レベル分も貯まるしな(防衛軍みたいに素材変えて集めなおさせるようなごみな事をしてくる予想も出来るけどね)
こんなしょぼいのにリアル時間まで入れてくる時点で終わってるしな、ゲームなのにリアル時間入れてくるコンテンツはごみ、世界観すら無視だもんな

まあ1日分のブログのネタになったのだけはよかったかな、時間は無駄になるけど
ここまで薄すぎるしょぼすぎる過去最悪のアプデだとマジでネタ切れして詰むんだよな
まだ半分の9週すら過ぎてない時点で終わってるんだよなあ


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います