DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ23日目が


あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ23日目は優先順位が一気に上がったのでとにかく早めにやる必要が出てきたモンスターバトルロードの新バッジ集めですね

という事で新バッジ集めだけどこれが滅茶苦茶大変でしたね
新バッジの素材が悪意あるレベルで大変ですからね、新バッジのみを一通り集めるだけでも大変なのに、新バッジの素材で使うバッジも1個は持っておかないといけないから素材で使って0個になったバッジも確保しなおさないといけない事になるのでそれが鬼のように大変でした
とっておいた各種のバッジ交換券のおかげもあって何とかなったけどこれなかったら1日で終わらなかった説まであるからね、今度のバトルロードイベントでも交換券はまた次の新バッジ追加に備えてもっておく事になりそうです
ハッピーハートも交換できるとはいえ今回も大量に使いましたね
後はバッジパックも演出が短縮されても大量にあけないといけないのでそれがだるすぎるんですよね
何百個あけたか覚えてないけどそれぐらい必要だったからなあ

それでもイベントに備えておかないともう開始まで数日と迫っていますしこのタイミングじゃないと他にやる事もかぶりますからね

何とか一通り1個は確保して素材に使った分も1個にはなるように確保して全種1個以上は持っている状態にしてようやく終了ですね、これで準備は完了しました

今回の新バッジにイルーシャがないのは怒りですけどね
今回の新バッジは属性攻撃耐性系も強く、それ以外でも役割に応じたバッジも強く
特に呪文好きな運営らしく呪文ダメージ上限突破とか言うぶっ壊れバッジもあったので、物理もあってよかったんじゃね?とは思いますけどね、呪文と物理でバランスとって欲しいけど今の無能運営には無理かな
ザオリク覚えられるバッジもあったので運営が参加条件にあわない強いボス出してきたときには役立ちそうですね
とりあえず今度のバトルロードイベントは楽しみですし新バッジの強さを楽しめるとは思いますので、参加する人はいまからでも間に合うので新バッジを作るのは大変すぎるけど頑張って作っておくと楽しめると思います、特に呪文はダメージ上限突破でぶっ壊れの予感がしますので(神速メラガイアーとか上限突破で使ったらやばい事にしかならないとおもうんだがな、それこそマダンテが可愛く見えるレベルでぶっ壊れだし、いい加減ベビーサタンマダンテを戻しても良いだろうがよ、本当にこれは今でも理不尽すぎて怒りだからな)
という事で不穏な部分もありますけど、まあバトルロードでどうなるかという感じです

これでバージョン6.1でやる事の1つがまた終わりましたね、1日で終わったのが奇跡だったけど終わらせないと13日にはイベントがきますからね、大変でもやる事はやっていくしかないです
内容が薄すぎるゲームなので無理にやっているとやる事がすぐになくなるんだけどね

1日分のブログのネタにはなったのでそれはよかったけど時間的に結構追い詰められた感じです
とにかく毎日の時間が物理的に足りない現状ですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います