DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ41日目が

あっという間に終わりましたね、この地獄の状況が長く続くのはごみなので早く5.5が来ないかなと思います

最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で仕方なく新バッジ集めをやってきました
やることだけどやりたくないんだけどね、仕方ないですね、苦痛ですけど我慢してという事で

前に使いまわし効果で途中でやる気失せていて放置していたバッジ集めですが、これも2月にあるモンスターバトルロード同盟バトルに備えてどっちみち既存のバッジの上位品みたいなものなので一通り全部作っておく必要はあるという事で、長時間かけて一気にこの前作ってなかった分を全て作ってきました
本当にかなり大変ですね、バッジ交換券も素材には使えるので素材用として全部使い切りました
それでも本当にかなり大変でしたしかなり疲れましたね、やらないといけないこととはいえ連日長時間DQ10やるのはつらいです、時間が全然足りないですからね
ハッピーハートも大量にいりましたがハッピーハートも交換できるのでそこは安心ですけど

とりあえずこれで新バッジも一通り全部揃ってバッジも現時点での全種類が揃いました
これでモンスターバトルロード同盟バトルが来ても安心です

と言うわけでこれでバージョン5.4でやる事は一段落しました、つまりイベント等が無い限りはこれからはやる事がガチで無い地獄の時期に突入という事です、と言うわけで今回のアプデは41日間しかもたなかったですね
これだけやる気が無い状態で少しずつやってもこんなものです、それぐらい今のDQ10ってアプデが来てもしょぼいし内容も薄いし新コンテンツすら2アプデ連続ないという地獄ですからね

やることがなくなってもブログのネタ作りは必要ですからね、次のアプデまでの後8週間ぐらいをどう耐えるのかですね、無理ゲーの予感しかしないけどな、コインボスはアクセ微妙すぎてやる気がしないので他のネタで耐える予定です

この長時間の苦痛のおかげで何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズの試練シドー16から20までやりましたが、オートで出来たのは17までで18はオートで3回失敗したので、そこからはアンルシアループデッキで20までやりましたが
やっぱりアンルシアループデッキは最強ですね、物凄く楽しいです、アンクルを通すゲームじゃなくてガチで戦えるのは楽しいですね、ステルスも関係ないのが強いです
しかしシドーもかなり強くてこっちもHPも結構削られたりするので(20の時は残りHP50ぐらいまで削られた)、25までいけるかどうかはこちらの耐久次第と言う感じです、餅も入れてますが(餅ループも狙えないことはないがカード引く効果があるからそれで逆に難しくなる)やっぱりシドーはかなり強い感じです
とりあえず時間もきついので今日は21から23までやる予定です、一気に5はここからは大変ですしまだ期間は十分にあるので慌てないでやります、ここ数日はダビスタやる時間すらなかなか取れてないですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います