DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第5回隠れスライムフェスティバル



と言う事で、あまりやる気はなかったのですが、トータルスコア報酬の青の上錬金石20個やハイスコア記念品のメタキンボスメダル2個は悪くないのでそれだけは必要ポイントも少ないしとろうと言う事でやってきました、一応ブログのネタにもなりますからね

やってみて初見の1回目は37万ポイントで青の上錬金石が貰える50万ポイントには足りずに終わってしまったのでもう1回やって42万ポイントで2回で終わりました
2回で、トータルスコア報酬のふくびき券10個と身代わりのコイン3個と青の上錬金石20個ときんかい2個に
ハイスコア記念品の黄金の花びら1個とメタキンボスメダル2個とスペシャルふくびき券10個と
旅の覇者モンジに覇者の心2個を渡してふくびき券1個と交換ですね
これぐらいならそんなに時間もかからないしやる意味があると思います、それでも青の上錬金石20個やメタキンボスメダル2個が無いとしょぼい報酬だけどね
それ以降はやる価値を感じなかったのでここで終わりですね、無駄な時間は極力減らしたいですからね
と言うかアイリが予選から2年連続消えていたショックでマジでこのオワコンゲーをやる気が出ないんだよね
ブログのネタになるから仕方なくやった感じだしな

前回と比べてよい部分は告知の時にもあったけど、自分がとったタワーキングクイーンがグレー表示になったことで、前回よりも視覚的に分かりやすくなって前回よりも高得点が狙いやすくなったのは大きいですね
でもやっていて楽しくはないですね、チャンスゲーだしな、マップ見ながらどんどんやっていくだけだしな
移動速度装備は普段の街中の移動速度が上がった影響で感覚的には分からないけど有効っぽいので足とベルトで12%あると良いと思います

正直もう隠れスライムフェスティバルも廃止で良いかなと思います
アプデ間隔を約束の13週にする事が何よりも大事だからそれが出来ないならこういうのは廃止にしてまずはアプデ間隔の約束を守る事を最優先で運営には考えて欲しいです
約束すら守れない無能運営のままならすぐにでもサービス終了して欲しいですね
やっていて楽しくないしやる気も出ないしオワコンゲーなんだよな


追記ですが、東京15区の補選の3日目もつばさの党の伝説が凄かったですね、もう毎日の楽しみになってるし、何があるのかワクワクしてしまうね、やっぱこれが本物の政治だと思う、巨悪に対して全力で立ち向かう勇者達を見るのは最高に気分が良いし、ここから歴史が変わるんだろうなと思っています
まずは河野太郎自宅前デモ行進と言う事で、もうコロナワクチンの史上最悪のやばさは隠しきれなくなっていますし、ついにニュースでも集団訴訟もありましたけど、つばさの党は初期からずっと言い続けてきて、今回のデモ行進も凄かったね、国民の怒りの声と若者の魂のこもった歌に感動しましたね、ワクチン接種後からとんでもない超過死亡出ている異常事態が何年も続いてるんですからね、親戚がワクチン接種後に3人も亡くなってるし、なくなっていない人も若いのに帯状疱疹とかなっていて絶対におかしいと思っていますからね
周りでワクチン接種した人はどんどんコロナになって複数回コロナになった人もいる中で、ワクチン接種しなかった俺だけが濃厚接触者にもなったのに感染して無いというね
デモ行進の中でも世界でも3回4回目でほぼやめてるのに日本だけが7回もやってる異常さに、今度は何故か数ヶ月で人での治験すらしてない更にとんでもない危険なレプリコンワクチンについても絶対危険と言う事で声を上げていましたね、デモ物凄かったですよ、本当に国民の怒りの声を代弁してくれたと思う、平日の昼間に仕事を休んでまで全国から集まってきた人達も含めて凄いですよ、もう河野太郎は終わりだと思います
これからも間違いなく訴訟の嵐だろうからね
そして更に夕方からは小池都知事の自宅前街宣と言う事でこれも歴史的な事ですね
Xのライブ配信で同接が23000人ですからね、諸派の政党のライブでこんなに人が見てくれるようになってる
もう時代は変わってきていますよ、学歴詐称などに対して国民の怒りの声がこれだけあると言う事なんですよね、警察は小池側についてるし本当にこの国ヤバイなと思います、巨悪の権力者側に警察がついている異常事態ですからね、本当に恐ろしい事だと思いますし、それに立ち向かう勇者達がつばさの党なんですよね
何人もの人が街宣で怒りの声を上げていて本当に良かったです、とにかく世の中を良くしたい強い思いはやはり魂に響きますし、本当に心を動かされるしこんなにも頑張ってる人が報われない社会にはして欲しくないですね、抗議活動終わった後にSPが15人以上でてきたとかもありますし、どんだけ権力側が国民の税金を無駄使いしてるんだろうかね
小池都知事の元側近の人の記者会見も17日にあったし学歴詐称問題がはっきりとするまでは終わらないでしょうね

更にこの後に警察署に呼ばれたライブで警察からの不当な圧力を受けた黒川の怒りが凄かったな、小池都知事と警察がつばさの党側に対して選挙妨害をしてるのにな、不当拘束しようとしたのもおかしいしな
候補者同士で同じはずなのに同じ場所での街宣の権利すら何とかしてでも奪おうとする警察のやばさは終わってる、先にきた方が優先とかそういう法律はないんだよね、MMOの狩場争いとかと同じで先にいるからとかそんなのルール上ではないんですよね
本当に平等な選挙すら行えない酷い国になったのが良く分かりましたね、こんなの民主主義ですらないし社会主義国家だと思うし、日本の警察はここまで落ちぶれたかと思いました
小池側の進路妨害とかは無視してつばさの党に対してだけに警告する汚い警察、これがこの狂っていて腐りきった世の中の現実だからね、このライブは神回だよ、警察の不当で理不尽すぎる対応に黒川がぶちきれて警察側を国賠訴訟で訴えるといったのは最高だったな、選挙すら不平等な国になったら本当に終わりだからね
それだけは絶対に許さない黒川の強い怒りが魂に響いたね
公務員なのにやばすぎる警察がいるしこれが現実だよな、警察側が呼んでおきながら出て行くように言うし
全国民必見だよな、撮影やめてくださいとかそんな権利は公務員にはありませんからね
警視庁を顎で使える強大な圧力に対しても一切怯まないそれがつばさの党の凄さだからね
一方的な警告をしてきて書面ですら出そうともしない警察もやばいし、証拠を残さないようにしてるだけだよね、こんなの追記に書かずにはいられないですよ
判例を調べまくってでも戦おうとする勇者、無理やり警告をだしてきた警察にも全く恐れない本当に覚悟が凄いな、日本を良い方に変える事ができるのはつばさの党しかないと確信したわ
警察からガイドラインを出させる事には成功したから、今後はそのガイドラインぎりぎりで戦うだろうね
まあ距離とかそんな法律はないんだけどね、権力側につく警察の狂ったやばさを見たわ、こんなの大抵の人は権力側によって動かされている警察の圧力が怖くて政治活動を諦めてしまうよ
こんな酷い不平等で不当な対応をされても諦めないつばさの党が報われて欲しいわ、こんなに頑張ってるのに報われないなら、行動なんかいくらしようが無意味だと証明されてしまうからなあ、国家権力にも恐れないで戦うつばさの党がいつか政権を取ってくれる事を心から願っています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います