DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ34日目が


過ぎましたね、あっという間にアプデから1ヶ月が過ぎました、毎日の時間の流れが早すぎてついていけてない感じです

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回はクエストの「おいしく焼きしめて」ですね
エストは全部やると決めてるのでクエストは基本的に優先ですね

エストを受けるとさっそくおつかいですね、調理ギルドの近くにいるディナナに話してから、次はガタラの素材屋に言ってそこで素材屋モノノに話してから、またディナナの所に戻って話してから、今度は工匠神グラップに報告して終わりかと思ったらまだ続いて、素材集めと言う事ですぐに分かったので炎の樹木を渡してようやくクエストクリアですね、報酬は工匠神のグローブと職人レベル上限解放ですね、工匠神のグローブはただの見た目装備でごみなので即捨てました、なので単純にただの職人レベル解放しただけと言う事です
内容も素材の買占めとかそんなのバザーで素材買い占めしてるプレイヤーの方が100倍調査するべきだろとつっこみたいけどな、もう少しクエストの内容を考えましょうね
それと地味にクエストがお使いの連続だったのもだるかったですね、職人レベル条件を解放するだけのクエストなんだからもう少し楽に終わるようにして欲しいです
それとこれで職人レベル上げが可能になったけど、やる気などがどうしても出ないので、職人レベル上げは後回しにする予定です、とりあえず他にやる事を全部終わらせてから考えようと思います
職人レベル上げは回数で厳しい理不尽な週制限があるので早めにやらないと何週間もかかるのが難点ですけどね、とにかく今は時間も全く無いし、毎日の時間の流れの速さについていけてないし、やる気もないのでブログ更新も今は相当無理していますからね

とりあえず何とか1日分のブログのネタにはなったのでよかったです
今後も優先順位も考えつつ1つ1つ地道にやっていく流れになると思います
毎日が非常に忙しくて時間に余裕がないですからね


追記ですが、東京15区の補選の8日目もつばさの党の伝説が凄かったですね、もう毎日の楽しみになってるし、何があるのかワクワクしてしまうね、やっぱこれが本物の政治だと思う、巨悪に対して全力で立ち向かう勇者達を見るのは最高に気分が良いし、ここから歴史が変わるんだろうなと思っています
つばさの党の黒川が病院に行って小池陣営から受けた暴行については全治2週間の診断書もでたと言う事ですが、マスゴミはこの件は都合が悪いから絶対に報道しないですよね、診断書も出るほどのやばい暴力したのは小池陣営側なんだよなあ、それなのに今回の報道は明らかに国家権力側に寄っていて一方的につばさの党を批判していて酷すぎますからね
これでワクチンの時みたいにまた1億人くらいの国民はつばさの党が悪いみたいに騙されるんでしょ、いい加減に目覚めなさいよ
暴力被害を実際に一番受けてるのはつばさの党ですし、つばさの党は暴力とかは一切してないからね、合法の範囲内で全力で活動してるだけだから、マスゴミに騙されてる国民はまずはここを理解してな
そしてあまりにも小池陣営のやり方がひどすぎるので
つばさの党が東京都(小池都知事)に対して国家賠償訴訟を起こすと言う事で記者会見がありました、記者会見も素晴らしかったですね、つばさの党はしっかりと警察や総務省とかに連絡して問題ないか確認してからやっていて、過去の裁判の判例なども調べまくって合法だからやってるのに、一方的に選挙妨害という方が選挙妨害だと言う当たり前の事ですし、本当に今回国家権力とマスゴミによる不当なつばさの党叩きは見ていてあまりにも酷すぎたので、さすがにこれぐらいはやってほしかったし、記者会見を見れば分かるけど誰がどう見てもつばさの党に正義がありますし、つばさの党が国民の声を代弁してくれてるんだよな
だからこそつばさの党を理不尽に叩くなら国民は許さないよ
つばさの党を不当に叩いてる一般人も悪質なのは開示請求かけていくと言う事でどんどんやってほしいですね
国会でも今のつばさの党の活動は法的に問題が無いからこそ何とかするように言ってるわけだから、現状では誰がどう見ても完全に合法ですよねと言う事で、どうみても正論なんだよな
そもそも質問をしに言ってるだけなのに逃げ続ける政治家が誰がどうみても一番やばいでしょ
特に立憲が酷すぎる、討論番組に今回の候補者で唯一出なかったのが立憲ですよ?でたら都合が悪いから出なかったと言う事だし、討論番組からすら逃げた候補が今一番有利っておかしいでしょ
もう民主主義が崩壊してるんだよ、とにかく逃げ続けるだけの政治家に国政を任せてよいかと言いたい
過去に民主党が政権を取った時も消費税減税とか言いながらしなかったしそういう嘘があるから政治を信頼しない人が激増したわけで、消費税を上げようとしてるのを隠して綺麗事だけを言うのが立憲じゃん
こんな綺麗事だけの選挙で有権者を騙すのはないからこそ、つばさの党が立憲に対して消費税を上げるのか下げるのかどうなのかを質問してるだけなのに、それからずっと逃げ続けてるのが立憲です
警察も認めている合法カーチェイスから毎回警察署のところに逃げる立憲が笑えるけど、いくら逃げてもつばさの党の活動は合法だから、毎回警察署に逃げるだけの立憲をみてさすがに警察官も笑っていたからな
本当に逃げる事しか出来ない立憲はやばすぎる、国民の質問にすら答えないのが政治家になったら独裁ですよ
乙武陣営の応援に来てた国民民主の玉木はつばさの党の質問に答えましたからね、短い時間だったけど質問に答えただけでも違うし、それを見てる国民の中で玉木は確実に評価を上げたよ(まあそれでも乙武陣営の応援は完全にマイナスだけどな)、当たり前の事だけどその当たり前の事すらせずに逃げてる政治家と違って一応対応したわけですからね
こういうのを国民は見てるからな?まあ質問に答えてる間も乙武はわざとらしく泣いてまで綺麗事だけのつまらない演説してそれがうるさくて、つばさの党と国民民主の玉木との質問の受け答えが聞き取りにくかったのが最悪だったし、乙武自身は質問から逃げたままだけど、それでもつばさの党は国民民主の玉木が質問にいくつかだけでも答えてくれたからしっかりと撤退しましたよ、質問にさえ答えれば良いと言ってるのに
国政政党で税金を貰ってる立憲が、国民の質問からずっと逃げ続けるのは本当にかっこ悪いし政治家として終わってると思うよ、消費税を上げるのを国民に知られたくないから答えずに逃げてるんですよね、討論番組からも逃げて国民の質問からも逃げ続けるそんな政治家が国政につくならもう終わりだよ
絶対に消費税は0%以外ありえないからな、消費税上げるとかそんなの国民が許さないから、インボイスで苦しむ人も増えたし(消費税0%ならそもそもインボイス自体が必要ないからね)、22ヶ月以上も毎月実質賃金は下がり続けて毎月毎月国民の生活が苦しくなってるのにいい加減にしろよ
それからはつばさの党は逃げずに質問に答え続けてNHK党の立花のややこしい複雑な質問にも答えて和解のムードになっていましたね、つばさの党は逃げないし質問にも答えています、立憲支持者の一般人からの質問にも街頭で答えていたし、配信でもアンチからの質問にも答えていましたよ、これが政治家のあるべき姿なんだよね、つばさの党は国政政党じゃ無いから税金も貰ってないよそれでも質問には答えてる、対抗勢力からの質問にもアンチの質問にも答えてる、政治家なら当たり前だけどその当たり前の事ができるのがつばさの党の良さだから
つばさの党が日本を本気でよくしようと頑張ってるのを見て心が動かされないなら、マスゴミに完全に洗脳されてると思うよ
Xでは漫画家の人もつばさの党に取材してきてつばさの党を深く知れて更に支持して応援したくなると言ってたし、マスゴミなどや国家権力の印象操作報道などに騙されずに本質が分かる人は皆つばさの党を支持しています、昨日のアシタノワダイもそうだしな
記者会見では街頭の反応は賛否両論と言っていたけど、しっかり本質を見てきてる人はつばさの党支持しますからね
奇跡でも何でも良いから起きて欲しいと思います、つばさの党がどんだけ活動して行動して命がけで全力で頑張ってるか知ってほしいし、つばさの党は選挙妨害してないからね、完全に合法だから、それが分からないコメントは承認しません、つばさの党の記者会見を見て最低限は勉強してきてください

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います