DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TVが今回も酷かった件


と言う事でね、今回も酷いしもうオワコンゲーだよな

最初の茶番が16分程と長いのがまず終わってるんだよな、いい加減にこういうのやってる限り終わってるなと思う、こういう茶番は長くても3分以内にするべきなのに何も分かってない

まずはプチ情報コーナーと言う事でね
プチ情報コーナーなのに情報が次とか言ってる時点で本当にごみだよな、小出しで良いから今の時点での7.2の情報を1つ出すとかそう言う事すら出来ないから無能なんだよ
まあ内容薄いから1回でまとめないとしょぼいのがばれるからだよな、本当に浅いし13週の間隔守る気すらないよな、13週が10月9日なのに10月のDQ10TVで情報を出すとかさ13週の約束破る気満々じゃねえかよ本当にそういうのがごみ過ぎてもうサービス終わって欲しいんだよな、毎回DQ10TV見ていて安定して酷いなと思う
イベントの紹介だけでそれも安西大好きバトルトリニティとかこんな隔離施設のごみイベントなんてやらないから何も無いのと同じで今回のプチ情報コーナーはひどかったなと言う感じです
正直これだけなら記事に書く価値もないレベルでしたけど、提案広場に生アンサーもあるのでそれで何とか記事に出来るレベルだと判断して書いてる感じですね、正直DQ10TVを見る時間すら惜しいほど忙しすぎて時間が無いんですけど、ブログのネタも必要なので、そのためにも見てると言う感じです

そして提案広場に生アンサーと言う事で茶番コーナーですけど一応な
運営が選んでる時点で運営にとって都合の良い提案にしか答えないというのが分かる時点でごみなんだよな、無作為にランダムで選ばれたのに答えるという形をとらない時点で茶番コーナーでしかない

魔狼のウィッグ魔狼のつけ耳の中もカラーリングできる様にして欲しいとか最初から提案がごみ過ぎるこんなの心底どうでもよいしこんなので無駄な労力を使うとか本当に運営はごみだな
こういう事してるからアプデ間隔すら守れない無能運営なんだよな、13週守るのが最優先だと何百回言えば分かるんだよ

配信禁止サーバーで声だけの配信する行為についてとかどうでもよいよ画面や音声を配信しないなら本当に配信してるかどうかも分からないしどうでも良いしそんなごみ配信みるやついんの?と言うレベルだしさ本当に運営に都合の良い提案しか取り上げなくなって終わってるな
初期は少しは深く切り込んだ提案にも答えていてよいコーナーになりそうだったのにね

旧オフラインモードの続きを妖精図書館に、そういうのいらないから本棚で読むで十分だろうがよ、無駄な労力入らないです、本当にこういうごみ提案ばっかでうんざりするわこのコーナー本当に運営に都合の良い提案だらけの茶番だよな、作り直す必要も無いし他のやり方も不要だし今のままでよいからやるな
まずはとにかくアプデ間隔の約束を守れ

コインボスは勝てるか勝て無いかくらいの強さにして欲しいとかさ提案がごみ過ぎるし不快だね、コインボスとか弱くてよいのにこういうやつがいるからこのゲーム終わりなんだよ、こういうやつに限って特定の職構成以外排除するごみだしさ、コインボスはどの職でも誰でも楽しめるようにするべきだし、強くないほうが酔いに決まってるし、運営ですら高額コインだから負けるようなのは駄目だと言ってるのに運営以下のごみ提案を出してくる運営もごみだけどさ、本当に不快だし、3.5じゃねえよ1か2ぐらいの弱さで良いし、次のコインボス強くする必要ないって、タイムマスターですら90%切ってるんだからさ、次はそれより弱くするべきなのも理解出来てない運営も終わりだしこの提案も不快だし本当に今回酷いな
周回前提なのに強くして欲しいとか害悪プレイヤーだよこんなの、弱くてよいから絶対に強くするなごみが
こういうごみ提案聞いた結果があの黒歴史のバージョン3だろうがよ、人が大量に減った原因なのにさ、さすがに運営も反省してるとは思うけどさ、マジでコインボスに強さは絶対必要ないし勝率90%切ったら失敗だと認識してくれ、90%でも10回に1回は負けるから十分な強さなのにさ、人によって変わるし今のプレイヤーの質を考えろよと思う

戦闘中の死亡時間に応じた経験値減少をやめてほしいとかそんな甘え提案無視しろよ、こんなの取り上げてる時点で茶番なんだよ、運営に都合よい提案しか取り上げない本当にごみコーナーになったよなと思う
昔のMMOは本当にレベルダウンまであったからなあ、そういうのを知らないゆとりが増えたね

マップにこのマップに出現するモンスター欄を追加して欲しいとかまた無駄な労力系のごみ提案だな、こういうのを取り上げてる時点で運営に都合の良い提案ばっかだな

フィッシングコンテストのピタリ賞について天井システム追加とかさ甘えも大概にしとけよ
何が天井だよその天井とかのシステムをつけた結果逆天井で酷い事になったカジノ事件も知らないゆとりなんだろうなと思う、と言うか今回提案の質もマジ全体的に酷いし、運営に都合が良いからそういう提案選んでるとしか思えないし、本当に茶番が酷いわ
結局運でしかないし、こういうこと言うやつはどんどん更に言うのも明白だし

王家のおでかけ迷宮にスキップ機能がほしい、今ので十分だろ、本当に今回提案の質が酷いしわざと運営選んでるよな、こういう答えやすい茶番提案を選んでるとしか思えない、完全にオワコンだな

黄昏の奏戦記の縁者の立ち居地を宝箱から離して欲しい、そもそももうこれやってもねえよ正直こんなのやる気すらおきないオワコンゲーだし、心底どうでも良い提案だよな、運営に都合の良い提案にしか答えない茶番アンサー過ぎて終わってる

海に入れる装備に専用のアイコンをつけて欲しい、こういうのもいらないって無駄な労力を増やす系の提案無視しろよ、もっとやるべき事はたくさんあるし、そもそもアプデ間隔を守れてないんだから、まずはそこを守る為に無駄な労力を削っていく事が大事なのに本当に今回提案の質が過去最悪じゃ無いかと思うし
オワコンゲーだとプレイヤーの質もオワコンになっていく証明なのかなと思う

すごろくでの寝落ち対策をして欲しい、そういうのいらないしそもそもすごろく自体マップ追加すらされないオワコンじゃん、それより10倍消費する豪華な景品のすごろくマップ追加しろよ、本当に提案が茶番過ぎて運営の都合の良い提案しか答えないコーナーになったよな

ヴァリーブートキャンプのウィークリーミッションについてとか心底どうでも良いというか俺はもうヴァリーブートキャンプすら今はスルーしてるし、その上ウィークリーミッションとかやってるやつとかおめでたいなと思う、しょぼい報酬の為に苦痛のコンテンツやる意味ある?とすら思うし、運営はこういう都合の良い提案にしか答えないしもう駄目だな、は焼くサービス終了しないと駄目だな

今回本当に提案が酷かったな、運営に都合の良い提案を集めて答えるだけの茶番コーナー本当に意味がアルのかなと思う

いつもはスルーするバトルチャレンジだけど今回さすがに公式放置は酷すぎたのでそれにだけ言っておく、公式放送で放置して失敗させるって大問題なのにへらへらしてる運営やばいよな、しっかりと怒ってから謝罪しろよ、こんなので笑ってる感性が理解できない本当に糞運営だなと思うわ
放置に対して運営が甘い姿勢なのが良く分かる最悪な見せ方だったね
なんか笑ってたりしてたし本当にマッチングした人達が可哀想だと思うし、それに他の重要なアイテムをとって使わないとかただの放置よりも最悪だからな、そりゃ失敗するし、あのキラーマシンの人1人で結界前で無理ゲーで戦っていて可哀想だったわ
と言うか防衛軍はバトルロードでは廃止にしろって誰も求めてない事に気がつけよ、獅子門のボスの時にしかやらねえし1回しかやらないから本当にごみだよなと思う
公式放送でこういう悪質なプレイを見せるのは駄目だよ、厳しく言わないと本当に駄目だよ
見ていて非常に不快だったので今回はこれも記事で書いておきますし、防衛軍は二度とバトルロードでやるなと言う意味も込めて書いておきます、安西コンテンツのごり押しはいい加減にやめてな
と言うかその時にいた一般の人はこいつを通報してよいし処罰されとけよマジで、初心者大使だからと特別扱いするなよ無能運営がよ、悪質な放置プレイだからなこれ

と言う事で今回のDQ10TVも酷かったですね、期待はしてないけど、本当にごみなんだよな
それでもブログの1日分のネタにはなったのでそれだけだな、それでも時間をかなり無駄にした感じが凄いけどね


追記ですが、シリーズ最高傑作のシレン6ですね、ようやく先ほどくねくね谷をクリアしたのでちょうど良いタイミングでの追記です、有料アプデの方のダンジョンの99階層ダンジョンですが、くねくね谷の方がみんなのクリア率が高いのでまずは難易度が低いほうからと言う事でやりましたけど
逆転の発想でこのダンジョンもかなり面白いし有料アプデ気合はいってるなと思いましたね、まだ前編なのに楽しすぎるダンジョン多くて最高だね、最初からクライマックスと言う感じで最初は99レベルで最強なんだけどモンスターも強いですからね
経験値が入らずに1階進むたびに1レベル下がるので経験値を稼ぐ意味は無いけど、HPや満腹度の最大値を稼ぐ意味はあると言う事で、これが非常に重要です、それがしっかりと分かるように弟切草やいやし草が多いのも良く出来てるし、お題でHP最大+30とかのもあって後半に向けてHPの最大値を上げるのが重要だよと分かりやすいのも良いです、と言う事で経験値以外をしっかり稼ぎつつ、序盤は使い捨てを使いながら、普通の盾や剣は徐々に強化してマゼルンが出てきてから異種合成をしっかりとやって中層までに使い捨てより使えるようにしてそこからは強化した装備でやっていく流れですね、しっかりと考えられているダンジョンです
深層になるにつれてドスコイ状態も重要になるのでそこもポイントでしたね
全体的に今までとは全く違う新鮮な気持ちで楽しめましたし、こういう逆転の発想のダンジョンも1つはあると良いですね、いろんなヤバイモンスターも序盤からでてくるので対応力も重要になるし、経験値を稼ぐ必要が無いので今までとは感覚も全く違う感じで完全に新しいダンジョンをやってる感じが凄かったです
深層ではデッ怪から冥王などがいて緊張感もあるし、デブータの石は必須ですね
最初から最後まで緊張感がありながらもプレイヤーも強いので楽しいと言う本当に不思議な面白さのある神ダンジョンでした難易度は確かに低めで1発でクリアでしたが、難易度じゃ無いんだよなあ、面白さなんだよ、こういう面白さを理解してるのがシレン6がシリーズ最高傑作だと断言出来る所です、難しければよいじゃ無いんですよ、特に理不尽なだけのダンジョンなんか何も面白くないからね、シレンDSのごみだった壺ダンジョンとか狂ってる理不尽な難易度なんかいらないんですよね、それが分かってるからこそ良いんですよ
本当に今回の有料アプデダンジョン楽しすぎるわこれで1ダンジョン当たり200円で楽しめるとかコスパも含めて最高だね、神ゲーだなと何度も思わせる神ゲーです
これでついに残りも後1つと言う事で早速これからやっていきます、楽しみすぎて困るね
DQ10もバトルロードあるから、その分の時間はシレン6が出来ないのが残念なぐらいには楽しみ過ぎます
DQ10が虚無ならずっとシレン6やってるぐらいなんですけどね、今回珍しくDQ10がバトルロードのおかげで後半なのに虚無じゃ無い時期が奇跡的に今も続いているからね
でも楽しさはシレン6>>>>>>>>>>バトルロードだけどな
それぐらいシレン6は神ゲーなんですよ、文句なしの神ゲーだからね歴代でも上位クラスの神ゲーだから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います