DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV公開生放送in福岡が


あったので期待はしていませんがブログのネタにはなるので見ていきたいと思います

最初の無駄話はどうでも良いけどジェム山来てないのは謎ですね、史上最悪の課金批判を回避する為じゃ無いのかとすら思いますけど、ストーリーも史上最悪だったし最悪が当たり前の運営になってるからなあ

無駄話が8分30秒くらいあってからようやくプチ情報コーナーですね
プチ情報コーナーなので期待はしてませんけどね

第4回バトエン大会だけど、いつもと同じ流れだしな、報酬もしょぼいしランキング上位とか狙う事すらないしな、ランク報酬もSランクまでしかやる意味すらないし、Sランクも時間かかるなら厳しいレベルのしょぼさだしな

伝説の宿敵たちは、これは新情報ですね、竜王と普通に戦えるのがついに来ましたね、煉獄強いけどブレスゲーはやめてほしいけどな、期間限定で年末年始にあるから楽しみではあるけどね
報酬はラクリマ全種はいいけど、強いと言うのはかなり不穏だな、オートマッチングの質を考えろよと思う

新情報が1つだけでもあっただけいつもよりはましだったな、年末年始に楽しみが出来たのだけは良かったけど、バトルロード協力チャレンジバトルの方が良かったけどな


提案広場に生アンサーは

冒険中断時の職業と酒場登録時の職業を変えられるように、こんなのに無駄な労力は必要ないしやらなくてよいし、こんな提案取り上げる時点で論外ですね
ただでさえ内容が薄いゲームなんだからふざけた提案するな

仲間モンスターのおどるほうせき、そんなのはどうでも良いし、意味の無い提案だし
そんな事よりも仲間モンスターはベビーサタンマダンテを戻すように提案しろよ

幻の海トラシュカで海に落ちてから復帰までの時間を短く、これは操作が苦手な人いるんだし簡単に出来るからやってよいんじゃね?とは思うけどな、10秒は長いだろ無能安西、5秒で良いだろうがよ
落ちたときのマイナスポイントを無くすよりは時間短縮の方が良いだろ、何も出来ない時間があるのがストレスなのに何も分かってねえな本当にゲーム作りに向いて無い無能だわ

家具カタログを入り口から離れた位置で確認できるように、どうでも良いわこんなくだらない提案しか取り上げないのが卑怯だよね

がけっぷち村を復興させたい、もういいってこういうのは、無駄な労力は不要だし本当にこんな提案取り上げるなよ

写真撮影時にメンバーの顔の向きを操作できるように、こんな提案はいらないし、こういうのしか取り上げない運営が酷い、心底どうでもよいわこんなの

チャンスとくぎや必殺チャージのチャージ時間について、どうでも良いし、メタル迷宮発言は安西エアプだよな

ドワ子のポニーテールを全種族に、こういうのいらないから、本当にこんな提案ばっかでうんざりするわ

本当に提案広場に生アンサーは酷いよな、運営に都合の良い提案だけ取り上げるコーナーになっていて、本当に酷いコーナーになってる、真面目にゲームをよくしようという思いのかけらも感じないし、運営に都合の悪い提案には絶対に答えないぞと言うのが伝わってきて本当にオワコンごみゲーだなと思います
それと今回は会場で提案者に手を上げさせて晒そうとするのやめろよ無能運営がよ、本当に最悪な運営だな

後最後で史上最悪なストーリーに対して言い訳してたけど、本当に酷いな運営は
ふざけたやり方で理不尽にやったからこそ皆怒ってるのにな許せないと言ってる人も何人もいるのにな
それに過去や未来があるから今が全てじゃ無いとか言ってるけど、今が一番大事だしそれを軽視して言い訳に使うのは駄目だし、過去に悲劇にあって死んだ英雄を天使のご都合で天使にしてもてあそんでからまた酷い終わり方にするとかな、そんなのが許されるわけ無いだろうがよ
天使達のご都合で散々振り回されてふざけた終わり方させられてそれが自分ならどう思うか考えろよという事、そんな事もわからないやつが過去や未来があるから今が全てじゃ無いとかそんな安易な事を言うな
自分が同じ目に合わされたらどう思うか考えろよ、人間は天使の道具じゃねえんだぞという事
特典があるように言いながらその特典すら何もねえじゃねえか、主人公も何度もアストルティアを救ってるのにぶっちぎりでDQ史上一番不遇な主人公なんだから、報われるように考えてストーリーを作れよという事
本当にプレイヤーに対してそういう答え方するのは燃料投下してるのと同じだからね
更に大炎上すると思うよ、何もプレイヤーの気持ちを理解できていない本当に最悪な運営ですね
まあ今後DQ10運営よりも最悪な運営のゲームをやる事は無いからそういう意味では最悪を知る事が出来たという事でね、DQ10運営を知れば他の運営が神運営に見えてきますからね、DQ10運営が最悪過ぎるからウマ娘運営とか本当に神運営に見えますからね、ウマ娘運営は本当に素晴らしいよあれだけプレイヤーの意見が反映されるなら満足だし課金したくなるもん

新情報も一応あったのに放送後のアンケートがいつもより低いのも当然だからな、本気で課金もストーリーも史上最悪すぎてぶち切れてる人が多いという事だからな
本当にストーリーが史上最悪すぎてその影響で他の事がいまだに手につかないほどだからね
さすがにブログのネタが無くなったらやるしかないんだけどそれでも苦痛なんだよな


追記ですが、イスラエルハマスとの戦争ですけど、拡大してきてますよね
それほどまでに国際金融資本が金儲けと人口削減の為になりふり構わずきてるという事ですけどね
2023年は歴史に残る激動の年なのはもう既に確定してるレベルなのですが、更に悪化してるのは闇側がもう隠す気も無いという事でしょうね
今はイランも警告してるし他の国まで巻き込んで拡大する可能性もあるわけで、そこまでして国際金融資本は金儲けしたいのかと言う感じです、もうさすがに目覚めた人達は分かるけど、悪質な茶番ですからねこれ
人がたくさん死んでるから茶番と言う言葉は出来るだけ使いたくないけど、そういう事ですからね
この戦争は国際金融資本の金儲けと人口削減の為にやってるんですから、いい加減に目覚めて戦争を起こした時点でどっちも悪いしどっちにも援助しないと言う強さを持つべきです
世界がやるべき事はとにかく全力で停戦させるべきだし、どちら側にも軍事支援を一切しないことです本当にこれが何よりも重要です
ロシアウクライナ戦争でもそういうことだったのに、日本は中立を取らずにアメリカの属国でアメリカの言いなりになってウクライナを支援しましたからね、これがどんだけ愚かな事かという事です
日本がやるべき事は平和国家として中立を取って停戦を呼びかける事だったのにな、これが出来なかったのが本当に悔しいですね、戦争に関わるとか絶対にやったらいけない事だったのにな
とにかく戦争は国産金融資本の金儲けだしその為にあらゆる手法で煽ったりしてるだけですから
本当に人類の多くがこれに気がつかないとまた今の文明が滅んでしまいますよ、今の文明は7回目の文明と言われて足りもしますけど、このままだとまた戦争とかで滅んでしまいますからね
戦争が愚かな原因の1番は国際金融資本によるお金儲けに利用されてる事ですから、これに気がつかないといけない、だからどんなに対立しようが戦争以外の解決方法で解決するべきだし、それが出来ない時点で戦争が起きたら両方とも悪いし、両方とも国際金融資本がついてるという事です
こういうのが悪化して第3次世界大戦すら起こそうとしてるわけですし、絶対に人類はそうならないように全員が目覚めて動くべきですよ
もちろん台湾有事でも日本がとるべき道は中立ですよ参戦なんて論外ですからね、アメリカの言いなりになってたら本当に国際金融資本に都合よく使われて終わるよ
後は宗教も本当に害悪ですからね、今回のも宗教戦争的な要素が強いですし、宗教がある限り真の平和なんて絶対にないんですよ断言しますよ、宗教が平和とか言ってるとけど爆笑ですよ、宗教があるからいつまで過ぎても平和にならないんだろうがよと言いたいし
高次元の宇宙では宗教が無いのが常識です、信仰は自由ですが宗教は必要ないです、宗教と言う団体になるとそこから対立が生まれてそれを利用されて必ず戦争などが起きるのは歴史も証明しています
宗教が一番この世界で多くの人を苦しめてる元凶だと気がついて欲しいです、信仰は自由ですが宗教は必要ないです、信仰だけあれば十分だしこれなら人それぞれだからそれが一番良いんですよ
宗教とかあるから親から子供がその宗教を強制されたり勝手にその宗教にされて苦しんだり不幸になる人も数え切れないほど世界中に今もたくさんいるし、それは戦争とか無い日本でもたくさんいる
山上事件もそういう不幸から生まれた事件なのですから、宗教が無ければこんな事件は絶対に起きません
せっかく日本には八百万の神々と言う特定の宗教じゃ無い素晴らしい信仰があるんだからさ
宗教と言う概念なんて不要だし人類がこれに気がつけばそれだけでもその凄く進化すると思いますし、俺はそういう世界を望みます、信仰は自由にして宗教がなくなるのが一番ですから
これだけで不幸な人が物凄く減りますから、戦争もおきにくくなりますから、闇側が困るんですよ
戦争にたきつける理由の1つを封じられますからね、宗教や戦争と言う愚かな事がこの世界からなくなるだけで、どれだけの人が救われて幸せになるか、そういう未来を俺は生きてる間にみたいんですよ、未来に希望が持てる未来を見たいんですよ
誰もが平和に普通に幸せに暮らせる世界が来る為には宗教も戦争も絶対に不要だと言い切ります
これをいうと共産とか言い出すレベルが低いやつがいるのでもう一度いいますが「信仰は自由」ですからね
宗教が絶対に不要だと言ってるんですよカルト宗教は論外だけど普通の宗教もだからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います