DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10エイプリルフールを


やってきました、毎年恒例になってるエイプリルフールのDQ10ですが、正直こんなのに無駄に力を入れるのをやめてアプデ間隔の約束をいい加減に守って欲しいです、こういう無駄な事を作ってるからアプデ間隔の約束を全く守れない最悪な運営になってるんだろうなと思います、優先順位すら分からないからこんなオワコンゲーになるんだよな、まずは社会の常識としてアプデ間隔の約束の13週だけは絶対に守るべきだし、それが守れない要因を1つ1つ削っていくしかないと思うんですよね、そしてそういう場合に無駄なのがこういうエイプリルフールのネタ作りだと思います、この無駄をなくすだけでも数日は浮くと思うんですけどね

まあそれでもあるなら年に1回なので一応一通りやるしかないと言う事で情報などを調べつつ
まずは、アストルティア放送局のTVショッピング的な放送ですが、他のエイプリルフールネタのショップ宣伝なだけでこんな無駄作って何が楽しいんだろうかと思いますね
今回はエイプリルフールネタなので無料の商品だったけど、今後ショップの宣伝に使いそうな嫌な予感もします、時間が決められていて短い時間なので事前に備えておかないと見逃す感じです

次に、その放送局で宣伝されていた無料アイテムを広場のショップから購入して使いましたが、犬や猫に変身するだけで嘘すらついてないと言う事でね、エイプリルフールは嘘だから面白いんだから、キュートじゃなくてそこはドラゴンみたいにかっこよいのに変身するようにしろよ、何の為の竜術士実装だと思うし、本当にセンスが無いんだよなあ
まあ猫ごり押し運営としては犬も入れてるだけましではあるけど、エイプリルフールと言う事を忘れてるんだよな、面白い嘘じゃ無いと楽しめない事を理解してないんだろうな

次に、天獄ぱふぱふ天国だけどこれはただの使い回しですね、キャラが変わっただけでどうでも良いレベルだし、最悪なバージョン6関連のキャラはいらないですね、エイプリルフールネタの使いまわしもセンスが無いから来年からはこれやらなくて良いからな

次に、ガタラ原野で釣りをしたら、主としてダストンが釣れると言うくだらないネタでしたが
表示が普通の大型魚と同じなのが謎でしたね、そこは?で良いんじゃねと思うけどな
釣り経験値もしょぼかったしな、主なら釣り経験値100万くらい手に入るサプライズがあっても良いと思うけどな、特に何かもらえることもなく終わりですね

そして、最後にツールですね、パニガルムのパニガキャッチャーで景品を取るような感じのくだらない流れとゲーセン庫とか出てたけど、ゲーセン以下のごみなんだよなあ、こういうのも何が面白いと思ってるのか知らんけど、つまらないですね、こういうのに無駄な労力使ってるからアプデが長いんだろうなと言う事でね

情報を調べた限りでは今年はこんな感じでしたね、全部だとそこそこ時間もかかってだるかったですし、1日しか期間が無いので、体験出来なかった人もそれなりにいると思います
来年からはこういうのをせずにアプデの約束を守る事に全力を使って欲しいですね13週はさすがに守りましょうよ、ずっと守れてないしアプデ間隔が長すぎてさすがに酷すぎるんだよなあ、そんなに長くして月額課金を多く取りたいのかと思うわ
今回のエイプリルフールネタもごみなのでどうでも良いレベルですけど、ブログのネタにはなるので、時間がなくて非常に忙しいけど特別に1記事書く事にしました


追記ですが、シリーズ最高傑作の神ゲーシレン6ですがついに全実績解放が終わりました、なかなか大変でしたけどこの前の土日と今日まで使ってようやくと言う感じです
一番大変なのが鑑定士の腕輪でしたね、深層にしかないので上手く必要な物だけを選別して鑑定を進めつつ残り数個にしてから深層で狙うの繰り返しでしたが、なかなかでなくて9回もかかってしまいました、真髄よりも多い回数やるダンジョンになるとは思わなかったけど、鑑定を上手くできるからこそ鑑定士の腕輪が手に入るという意味では良く出来てると思います、そういう細かい所まで今回は良く作られてるし、腕輪自体は最強クラスの腕輪なので真髄で出ないようにするのも分かりますからね
後はわざと死なないといけなかったり風に飛ばされないといけなかったりとかでだるかったけど、条件自体は簡単だったので特に苦労もせずに、他の仲間などの実績も併用して狙いつつという感じでやりました
装備とかは事前に鍛えて変化させていたので問題なく終わったけどね、桃まんも毎回買うだけで勝手に全種類集まる親切仕様だったので問題なかったです
とりあえずこれで現状のシレン6は遊びつくしましたね、全要素をやり終わったので発売日から毎日やり続けて2ヶ月以上も過ぎてようやく一段落という感じです、後はアップデートがあるといわれてるのでアップデート待ちですが、今度ある定期的な公式のパラレルデータの配布はやる意味を感じないのでやる予定はないですね、まあアップデートがあると言ってるから何かしたら新しいダンジョンとかの追加はあるだろうから、それがきたらやるという感じですね、これでようやくシレン6をやる時間を毎日他の事をやる時間に使えるので
今日からは今までよりは多少時間に猶予が出来るようになりました
これだけ熱中したゲームは久しぶりだったのでやりきって燃え尽き症候群的な感じになっていますが、ウマ娘など他にも神ゲーはやってるし新アニメも始まるので楽しめる事はあるので問題ないですね
楽しめる事が1つ減っただけで楽しめる事がまだ残ってるのは嬉しいです、DQ10は無能運営のオワコンゲーだから楽しめないけどな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います