DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(ウィズダムサイス)


今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は鎌のウィズダムサイスです
前のセーラスサイズとは星3で基礎で攻撃力が12上がりますね、最強職の魔剣士の主力武器なので攻撃上昇は抑えて欲しかったです、攻撃魔力と回復魔力も前より5上がっていますね
回復魔力だけ上げていけばよいと思うんですけどね、少なくとも攻撃魔力と同じになるまでは回復魔力だけ上げていった方が良いと思う、デスマスター用の鎌として強くする方向性の方が良いんだけどな
基礎効果にコマンド間隔-0.5秒と呪文発動速度5%がついています

1つ目の効果のコマンド間隔-0.5秒は良い効果ですね、武器にこの効果がつくというのが強いし、DPSが上がる効果ですし、ヒーラー用としてもターンは欲しいので強い効果です

2つ目の効果の呪文発動速度5%は良い効果ですね、デスマスターにとって良い効果なのが大きいです

評価としては高めですね、と言うか魔剣士用の主力武器の時点でこうなりますよね、席も大抵どこでもあるから困る事がほとんどないからね、結局席があるかどうかゲーなので席がある職が強化される時点で重要ですし普通に魔剣士で鎌を使うならコマンド間隔-0.5秒でDPSも上がる時点で買いな装備ですからね
呪文発動速度が上がるのでデスマスター用の武器としても良い装備ですのでそういう意味でも評価が高くなります、デスマスターも今は席がある職ですからね
それでも今の時期なら次のアプデの新武器を見てから考えてもよいと思います
それと次こそはいい加減にスーパースター特化の強い鎌を出しても良いと思うんですけどね、それなら魔剣士の強化にもならないからゲームバランスが良くなるんだけどな

これで新武器は全て終わったので次は新盾の評価ですね、アプデ前に何とか終わらせておきたいですからね


追記ですが、戦争犯罪テロ国家イスラエルの極悪非道な兵器がニュースになっていますね
「ガザで4000人の子供が手足切断、イスラエルが使った特殊兵器」ということでね
イスラエル軍が無数の細かい金属片を入れ殺傷能力を高めた砲弾を住宅密集地で使用している疑いが浮上していると言う事で本当に胸糞悪いし、非人道的で極悪非道な兵器だと思うんですけどね
さすがに専門家からも疑問や非難の声も上がってるし、本当にイスラエルの暴走を国際社会が団結して止めないといけないと思います、アメリカはイスラエルの犬なので期待できないからこそ、他の世界の国が団結するしかない状況ですよね、こんな極悪非道な国家を許していたら絶対に良くないですからね
1年間程で市民12000人が手足切断していてそのうち4000人が子供ということだけど、もう1年も過ぎてるのかということと未だに停戦する気さえない戦争犯罪テロ国家イスラエルの暴走を何とかしないといけないと思いますね、画像とかも表示されていたけど本当に酷いし戦争犯罪テロ国家イスラエルは許せないですね
こういうのは人道にも反する兵器だと思うし絶対に許したらいけないと思います
だからこそ国際刑事裁判所イスラエルに逮捕状を請求してるわけですけど、本当に逮捕して国際刑事裁判所で裁いてから、人道に反する罪でネタニヤフを死刑にするべきですね、非道にも程があるんだよなあ
さすがにこれは追記で書かずにはいられなかったので書いておきます、1人でも多くの人に戦争犯罪テロ国家イスラエルの極悪さを知ってほしいですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います