DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新盾の評価(天球の大盾)


今回は新盾の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は大盾の天球の大盾です
前のフォースシールドとは星3で基礎で守備力が5とHPが1と重さが1上がっています、ステの上昇は普通と言う感じですね、魔剣士が装備できるからこれで十分なんですけどね
基礎効果が攻撃呪文ダメージ6%減とブレス系ダメージ6%減です

1つ目の効果の攻撃呪文ダメージ6%減はそれなりの効果ですね、呪文対策には役立ちますが、他の大盾には7%減があるのでそれより1%低いのは気になります

2つ目の効果のブレス系ダメージ6%減は微妙ですね、ブレス対策には役立ちますが、他の大盾には10%減があるのでそれより4%も低いのは微妙です

評価は微妙ですね、両方あるのは良いけど両方とも数値が低くて中途半端な感じと器用貧乏的な盾なので微妙ですからね、魔法とブレス両方の対策が必要なら中途半端でも役立つかもねぐらいですかね
バッジで両方積めるモンスターバトルロードの仲間モンスター用ならワンチャンかもね
まあ魔剣士やガーディアンがこれ以上強くなっても困るのでそういう意味では良い感じに抑えてあるのはある意味評価できますけどね、中途半端な感じがある意味よいですからね
呪文対策なら他の大盾が良いし、ブレス対策なら他の大盾が良いですからね、それに両方の対策が必要となると基本的にはこれぐらいの数値じゃどうにかなるレベルでもないですからね
新盾が来る直前ですし基本的に買う必要は無いと思います、やはり中途半端よりも特化してる方が需要はありますからね、実際にバザーを見ても前の盾の方が出品数が多い時点でこの大盾は微妙ということですからね
これが呪文7%とブレス10%なら人気があったと思います


追記ですが、反日カルト宗教政権もヤバイですが、野党()にもとんでもないヤバイのが出てきたと言う事で、さすがにこれは急遽追記にするしか無いなという事でね
ナチスドイツの再来を狙ってるの今の反日カルト宗教政権以外にも出てきたなということで、国民民主が高齢者医療の特に終末期医療の見直しや尊厳死の法制化とか言い出してこいつマジで危険だし悪魔思想だなとおもいました、社会保障費を下げる為にこういう事を言い出したのは本気で危険な思想だし恐ろしいですね
人の命は金じゃねえんだよ、ここまで国民民主が悪魔だとはな、本当にこういう本性を隠してるのが政治家だけど、隠していてもこうやってたまに本音が出るんですよね、だからこそ絶対に見逃したらいけ無いです
終末期医療の見直しとか不要ですから、生きたいと思う人を尊厳死に向かわせようとするとか絶対に許される事じゃ無いです、生きたい人はどんなにお金がかかろうが生きる権利があるし
それは憲法でも生存権で書かれています、人として最低限度の生きる権利すら踏み込もうとするのであれば俺は絶対に国民民主を許しませんし、これで自民公明だけじゃなくて国民民にも投票する事は永遠にないです
こんな共産党や中国よりも危険な思想を持ってる人が国政政党の代表とか極めて恐ろしいことであり、絶対に落とさなければならないし国民民主も議席が0になるべきだと本気で思います
金が無い人に対して尊厳死するように追い込むような思想は絶対に許されないです、本気でおぞましいし、国民民主はもう政治生命も完全に終わりましたね、ナチスドイツと同じレベルの危険思想持ってるやつは議員になる資格もないですから
今の医療技術じゃどうやっても助からないとしても延命すれば未来で助かる方法が見つかるかもしれないし、何がおきるか分からないのが世の中です、その希望があるだけでも全く違うんですよ、それを負担がかかるからと見直すとか許されないですよ
いい加減何様だよと思うし、本気で国民をこれ以上ぶち切れさせて何がやりたいのだろうな
本当に人間の皮をかぶった悪魔にしか見えないです、こんな事言い出すとか人ですらないわ
高齢者とか年齢は関係ないです例え100歳を超えようが生きつづけたい人はいますからね
終末期だろうがなんだろうが今の医療ではそうなだけであってそこから助かる道が未来にないとは言い切れないですからね、少しでも長く生きたい人の意思を踏みにじるようなやり方はどんなやり方であれ絶対に許せないですし
国民民主がここまでの悪魔だとは思わなかったです、これは絶対に1人でも多くの国民が知るべきだし、ナチスドイツの再来をとめる為にも1議席もたらせたらいけないと思います、共産党よりも遥かに危険ですからね、さすがにこれは追記で書きますよ、国家が国民に対して延命せずに死んでくれと言ってるのと同じですからね、見直しも尊厳死も不要です、人の生きる権利を奪うやつは凶悪犯と同じかそれ以下だからなとだけ言っておきます、本当に選挙前に知れてよかったわ、小選挙区で国民民主いたら入れるとこだったからな
これで自民と公明と国民民主の3党には何が合っても投票しないと決まったので良かったです
人の命の問題で金の話を出すやつは人間ですらない悪魔確定だから絶対に忘れないようにします
永遠に投票する事はないでしょう、まだ国民民主に対して極めて恐ろしい意見だといった立憲の方がましです
なので仮に小選挙区で自民、国民民主、立憲の3択なら立憲に投票します
立憲も売国のごみだけどそれでもここまで酷い事は言わないですからね
コウモリ党でふらふらとどこにでもついて動くだけの信念のかけらもない国民民主かと思っていたら本質はナチスみたいな思想の悪魔だと分かったので、本質が分かった以上国民民主はもうおしまい

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います