DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデが来る前に公式広場の告知等を

一通りまとめてみていきたいと思います、アプデ後はしばらく広場関連の記事書く予定もないですからね
このタイミングになります

まずは、なかまと遊ぶ!段位を競う!「大富豪」という事で漫画形式での紹介ですね
漫画自体は前の意味不明な感じじゃなくて普通の漫画風になってるのでそこはよいですね
ただ紹介の中でなかまカードはこれは駄目なルールだな、こういう運が強い要素はいらんし
これだと記憶力が有利に働かないんだよね、このルールは駄目だな、これが無い日に段位戦をやる流れになりそうだね
スライム革命だけなら一定数スライムが貯まった後にジョーカーを出せばその試合ではスライム革命絶対にないのが分かるから良いんだけど(13枚しかないんだから6体か7体の時にジョーカー出せば残り8枚以下でスライム革命はできないのが確定するからね)
場に出たカードを全て記憶してやっていた俺からするとなかまカードルールはごみルール確定です
なかまカードは場にでたカードを全て記憶できない人向けのルールですね
大富豪の楽しさの1つは場に出たカードを記憶してから残りのカードで可能性からの最適解を見つける楽しさなんだけどね

次に、VジャンプブックスドラゴンクエストXラブ!キャラクタースペシャルですね
どうでもよいですね、アイリお勧めしてるようなセンスのあるやついなさそうだし
俺は買わないですね、しぐさ書も欲しくないですので
もしもアイリお勧めしてるセンスのあるのがいたら買うかもしれんけどね

次に、季節の家具・庭具販売「よろず屋ロココ」期間限定オープン!ですね
家具や庭具に興味ないのでどうでもよいですね

そして、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですね
ジェム回収が狙えるツール福引の更新だけはしっかりしてくるのが今の運営のやり方です
新賞品の紹介見たけど欲しくないのでどうでもよいんだけどね、結局ついてくんのワンパな感じですし

という事で4告知ですね、告知数は普通ぐらいですけど、内容は相変わらず微妙です
これでブログ的には何とか5.1はネタ配分も終了して、5.2に向かう事ができました
そういう逆境を乗り越えないと先は無いですからね、5.2は少しでもましになってる事を願いたいです
まあ今の運営のままじゃゲーム内の薄さは続くんだろうけどね、ソロコンテンツの追加は結局5.2でも無しですから
やりこみ型の大型ソロコンテンツが来た時は全力でやる予定ですしブログ記事もかなり書き込む予定ですけどね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います