DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりぐらいに公式広場の告知等を

一通り見て行きたいと思います、正確には前回から6日間なので1週間は過ぎてないですが
どうしてもゲーム内で何かをやる気力がおきないので(また2分ぐらいでログアウトした)このタイミングで書いておきます

昨日個別に書いた分を除いてになります、あれはさすがに個別で書くべき記事だったので

まず、第1回大富豪決定戦マデサゴーラ杯の告知ですね
開催期間が2021年1月6日12時~1月24日23時59分という事で18日間ぐらいあるという感じで無駄に長いですね
こんなの10日間ぐらいで十分だと思いますけどね
大会ルール次第ではやる予定だったので大会ルールを見ましたが無理ですね
5スキップの時点で割りとやばいけどまあこれならぎりぎり許容かなと思っていたけど
7パサーで完全に大富豪ですらないごみゲー確定したのでやらない事がここで確定です
後地味にスライム革命も運要素強いので嫌いです、まあそれでも7パサーさえなければまだぎりぎり大富豪感はあったので1日だけブログのネタも兼ねてやっていたかもですが、さすがに7パサーは許せないのでやらない事が確定しました
まあこんな惨状のゲームに無駄に時間使わなくて良いのが告知の時点で確定するのはよいけど、ブログのネタ的には困りましたね、報酬もごみだらけなのでやらなくても問題ないのが救いです
大富豪ですらないようなルールの大富豪大会とか終わってると思います
と言うかこんなのやってる暇あったら新コンテンツの1つでもいい加減作れよ無能運営がと思います

次に、2021年新年のごあいさつですが
堀井さんがDQ10以外の事を書いてるのが謎でしたね、DQ10プレイヤー向けの挨拶という意識が欲しかったな
青山は自慢書いてるのがもっと謎ですね、新年の挨拶って賞を貰った自慢する場なんですかね
安西は前置きが余計だけど内容は比較的まともではある、でも「おうえん」って課金しろと言う意味に聞こえるからな
小澤は普通だな、一般的ではあるが普通過ぎるな無難と言う感じ
と言う印象でしたね
ちなみに俺はゲームブログではそういう事は基本的に書かないので(ゲームブログでリアル感をできる限り出したくはないですから)、新年だろうがなんだろうが普通どおりの記事の流れになりますこれからもな

そして、10の日の告知ですが、福の神祭りって雑だよな、まあ福の神メダル3個受け取れるので受け取っておくだけはしておいても良いけど、福の神すらやるきが全く起きんから困る
SP福引特等に1日1回しか使えないけどどんなボスでも必ず勝てるアイテム追加してくれたらやる気でるかもね
それ以外はいつも通りの10の日ですね、ミネア効果のやつが復活しない限りは微妙です
と言うかもう10の日とか普段とほぼ変わらない日になってるんだよな
10の日=邪神更新日の認識の方が遥かにあるし

と言うわけで6日間で3告知なので、告知数自体は普通ぐらいですが、内容が微妙だよな
今のこのゲームの惨状を考えるとこのレベルが普通なんだろうけどね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはレベルがついに70になってカンストしたので、これでドルマゲスオートから竜王オートに変えることができます、竜王オートだとドルマゲスオートの半分ぐらいの時間で終わるのでそれが嬉しい感じです、試練はやる時間が取れなかったので今日何とか時間作ってやる予定です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います