DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてみていきたいと思います、しばらく他に優先するべき記事が続いていたのでいつもなら1週間が目安ですが、9日ぶりのこのタイミングでの記事になりました

さすがに9日間という事でそれなりの数の告知になっています
個別に1告知は記事に書きましたのでそれ以外の一通りになります

まずは、超ドラゴンクエストXTV8周年カウントダウン特番ですね、8月1日19時からですが
さまざまな企画とか言ってるけど正直あまり期待はしてません、一応見る予定ですけどね
カウントダウンを最後にするという事で5時間は放送があるという事になりそうです

次に、第13回アストルティアハッピーくじアストルティア8周年夏祭りくじですね
特等が16億Gにまで増えていて夢がありますね、16億Gあれば1年で3億G使うとしても5年ぐらいは大丈夫です
くじも20枚購入できるのでいつもより当選確率も倍にはなりますね、それでも高額当選はないでしょうけどね
7月15日12時から7月31日11時59分という事ですが、今回は20枚購入もできるので売り切れる速度が倍になるのでとにかく早めの購入がよいですね、売切れたら期間内でも購入できないですからね
いくら過疎な状態でも今までの倍になりますから、今回は特等も更にアップしている事を考えても早めの購入が良いでしょう
1等も今回は1億8000万Gなのでマイタウン買えるぐらいですね(バザーの権利書ならこれぐらいで買える事もある)
参加賞はしぐさ書なのでどうでもよいです、夢のアクセサリー箱2もいい加減中身かえたらと思います
キャリーオーバーがでにくい抽選方法に変わるみたいなので、今回は16億G出そうですね

次に、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですね、毎月恒例のやつですけど
今回もRMT買い側は一発永久停止のみじゃない時点で変わらないのでどうでもよいです
ここが一発永久停止のみになればよいのにね
違反アカウント数が減ってる感じがするのは公式RMTみたいな流れのおかげかもですね

そして、魔法の迷宮ボスモンスター魔犬レオパルド登場ですね、7月16日のメンテ後ですね
ここでようやくアクセ名出てますね、魔犬の仮面という事で顔アクセの時点であまり期待できませんね
悪霊の仮面の上位っぽい感じですけどそれも分からないですからね
これがまさかの神効果アクセとかだと良いけど、DQ10TV見た限り戦闘が面倒そうなので神効果じゃないなら終わりな感じもします

10の日の告知はもう過ぎてるのでスルーです、なんか企画あったようだけど
どうせしょぼい宝だと思うのでどうでもよいですし、後はいつもの10の日でしたからね

という事で9日間で4告知なので(個別に記事にした1告知を含めると5告知)告知数はそこそこ多いですね
まあ内容もそこそこゲーム内の事もあるのでこれぐらいの告知内容だとまともな感じがします
この調子で告知を続けて欲しいですね、ゲーム内は既に何もない地獄の日々が多くなってるのですから
何かある日を少しでも増やすことは大事なことです

毎日の時間が圧倒的に足りないし疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います