DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10お宝の写真更新

何もない地獄の日々が続いてる時になったら出てくる恒例のお宝の写真が更新されたので早速やってきました

と言うかお宝の写真ですらも何もない日よりはやる事が少しでもあるだけ遥かにましなのが今の現状です
それぐらいゲーム内の惨状は酷いものがあります

運がよければレオパルドコインとかあるみたいですが、お宝の写真=錬金石確保プチイベントだと考えてるので
基本的には錬金石目当てになります、他は結局副産物でしかないわけで

もちろんソロでやります、PTで持ちよりとかそう言うのすらだるいと感じてるので
かなり前から持ち寄りとかはしていませんね、今回は探すのに5分ぐらいかかりました、昔に比べると探しやすくはなっていますけどね

今回の中身はとこしえの虹2個、小さなメダル20枚
後は確定分の銀の錬金石20個と夢のアクセサリー箱2が1個ですね

価値で考えるととこしえの虹がバザーで14000ぐらいで2個だから28000ぐらい
メダルは今のしずくから換算で1枚700ぐらいで20枚で14000ぐらい
錬金石は1個3万ぐらい換算で60万ぐらい
夢のアクセサリー箱はアクセが5000GでNPC売りで売れるので5000という事で
合計で647000ぐらいですね、結局これからも分かるように実質錬金石の価値なんですよね

あくまで錬金石の価値が主体でコインが出たらラッキーぐらいな設定なのがお宝の写真です
マイタウン権利書などの夢はないですね、まあ錬金石の為にやるだけの価値はありますけど
お宝と言うほど凄いのではないのが残念ですよね、やはりお宝なら持ち寄りとか出来なくして1回のみでよいから
もっと夢のある豪華なものが出るようにしてもよいのではと思います

という事でブログのネタとしても何とか1日分だけでもなったので良かったです
それぐらいネタ不足で危機的な状況ですからねまだ1ヵ月半ぐらいは次のアプデまであると考えると絶望的な状況ですから、何とか1日でも耐えることは大事なことです


ここからはいつものただの追記ですけど、闘技場6勝チャレンジは3日目で突破ですね、初日5勝、2日目4勝、3日目9勝で終了です、と言うか2日目までは0だったアンルシアが3日目は2枚もピックできた時点でいけると思いましたがこれに更にジャミラスも1枚ピックできたのが強すぎでしたね、でも10勝目は相手がジャミラス4枚とかいう理不尽にやられましたけどね、まあ上ぶれピックには上ぶれピックがいるという事ででも6勝はそこまで難しくはないですね、ピック運次第で誰でも狙える可能性はあると思います、4日目からは当然ながら温存です、次の新パック用に温存がベストですから
なので闘技場苦手な人は2週間とか過ぎてから狙うとたぶん強者ほぼいないと思います、まあそれ狙いのやつとかもいるかも知れんけど、初日とかは単純にプレイングが上手い人多かったからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います