DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10名前を言ってはいけない史上最悪の聖守護者ボスがまた

でてきてしまいましたね、正直嫌な予感はかなりしてたんですよ

見た目も歴代最悪、報酬も歴代最悪、の時点でボスも歴代最悪もあると思ったら本当に歴代最悪ボスと言うね

という事で過去にいたあの名前を言ってはいけないDQ史上最悪のボスからパワーアップして最悪のボス系統としては第2弾になりましたね
想定構成まで前の史上最悪ボスと同じような感じというのも最悪です、最悪を更新してくるのが無能運営の極みなんだよなあ、最悪だから簡単には更新しないだろと思ったら更に最悪なのを平気で出してくると言うね、こんなのどう見ても正気の沙汰じゃないし完全に狂ってるよね

生き返り出来ないゲームしたいならDQ以外でやれよと本気で言いたい、生き返りを否定するならそれはもうDQではない、蘇生しても生き返られないボスなんて二度と作るなと言ったのにまた作ってくるとは本当に運営はプレイヤーに喧嘩売ってるだろと言いたい、ここまで最低最悪な運営だとは思わなかったね
あれだけアンケートで書いたのに全く見てないんだね、本当に今まで生きてきた中でぶっちぎりのワースト運営確定してるけど更に評価下がるな、もうここ以下の運営ないだろ、俺の生涯で間違いなくDQ10運営が歴代ぶっちぎりワーストだわ、ここ以下の運営はもう見ないという意味ではある意味良いかもだけどね
最悪を知ってるから多少の酷い運営見ても神運営に見えるんだろうな、ライバルズが神運営に見えてしまうぐらいだし

もう名前も言いたくないし二度と姿も見たくねえわただでさえ見た目不快なのに、使ってくる技が最悪とかもうこれわざと嫌がらせしてるだろとしか思えないし、もうこんなゲーム早くサービス終了しろよ
10年過ぎたら即サービス終了でも良いぞ、これ以上ナンバリングの歴史を汚さないでくれ
本当に嫌がらせの塊みたいなボス出してきたよな

PTではギスギスするのが分かりきれてるからサポでやってきたのですけど、想像を絶する酷さのボスだね、もういい加減にしろって
通常攻撃が2回攻撃で多段即死技はもちろん状態異常もあるし感電もあるしスタンもあるし全体攻撃まであるとか酷すぎにも程がある、僕の考えた最強のモンスターとかいらないんだよ、無能運営がよ
プレイヤーをそれぐらい強くして楽しくさせろよ、ライバルズの天雷のアンルシアぐらい圧倒的にプレイヤーを強くしても良いんだぞ?それが爽快感だしゲームの面白さなのにな
今までの聖守護者の嫌がらせ部分を集めた最悪なボスだよな、よくもまあこんなごみなボス作れたなと思いつつも、まあここまではそれでも予想の範囲内だったんだけど

コールサファイアからのサファイアボムでザオトーン効果で予想を軽く超えて最悪確定しましたね
それも1なのにたくさん召還してくると言うね、ダークキングでも1ではこんなに出してこなかったぞと言うか
ダークキングのレーザーが可愛く見えるぐらいの悪意の塊しかないよなこれはこんなの作ってプレイヤー達がPTでギスギスで苦しむのを見て「面白くなってきたぞー」とか思ってるんでしょうかね、本当にここまで性格の悪い運営を俺は知らない、プレイヤーに対してどんな卑劣な方法でも嫌がらせしてやろうとする思いしか感じないし
今の運営はプレイヤーの事を完全に敵に感じてるんでしょうね、本当に酷いですこれは

それもサポはこれ避けないんですよ、サポなら避けるぐらいはしてくれると思ったんだけどそれもないわけで、サポが普通にザオトーン状態になります、これは1の時点で今回もサポで「普通に」クリアさせる気がないんだなと思いました
実際1をサポでやったけどかなり頑張っても最高でも赤までですからね、何とか必死に耐えつつ20分間フルで戦っても時間切れだしやばすぎるわこのボス、どんだけHPが高いんだよと思う、1なのにHP30万以上あるんじゃねえかとすら思うし狂ってるはどう考えても、こんなのDQじゃねえよもう終わってるわこんなの
本当に二度とやりたくねえ、これをPTでとか絶対にやりたくねえ絆HPリンクゲーでギスギスしか浮かばねえし
たとえ10億Gもらえるとしてもやりたくねえ本当に最悪すぎて気分悪くなる
こんな最悪なごみみたいなボスでストレスためる必要はないし、人生にとっても何一つ利点が無い害悪しかないボス

完全にHPリンク前提の絆強要ギスギスゲーと言うか、ボスのHPが最弱の1のはずなのに異常に多いから
火力がぶっこわれのムチまもの使い以外の物理アタッカーにまともに席が無いというね
このぶっ壊れ火力のムチまもの使い前提で調整してるとかマジで狂ってるわ、これが3ならまだしも1だからな
1でここまでやる必要どこにあったんだと本当にごみ過ぎて気分悪くなるね
こんなのもうゲームですらないごみ以下のボス、聖守護者は学園以下のDQ史上最大の黒歴史確定だな
りっきー帰ってきてという人の気持ちがさすがに分かってきた、これならマジでりっきーの方が遥かにましだよ
さすがに今回の史上最悪なボスまででたら学園の方がましだと言い切っておくわ

という事でもうこのボスとは二度と戦いません、と言うか二度と姿も見たくないので、気分悪くなるし名前も言ってはいけない最悪なボスですからね
ザオトーン系だけは絶対にやめろとアンケートでも書いたのにまた出してくるのが本当にプレイヤーに対して挑発してるとしか思えないし、運営がプレイヤーに対して嫌がらせしかしないのならプレイヤー側は全力で運営批判しますね
批判ならいくらでもしてくれと運営自体が言ってるのでどんどん批判していきます
今の無能運営が関わってるゲームは今後しませんね、覚えておきますので、マジでDQ12とかに関わらないでね
プレイヤーに楽しんでもらおうとする姿勢が全くないし本当にここまで酷いのは無理

なのでこのボスに関しては今後完全にスルーします、さすがにザオトーン系だけはマジで許せないわ
あれだけ苦情や批判されてたのにまた出してくるってどういう神経してたらこうなるのと思うし
ゲームの本質のシステムを否定してるボスなんかボスですらないこんなのただの不快なごみでしかない
こんな史上最悪なボスをつくったやつらには二度とゲームに関わって欲しくないですね
ここまで嫌がらせの意図しか感じないボスをよくもまあ作ったよな、恐ろしいわ

今回は今までの聖守護者の負の側面だけを集めたDQ史上最悪のボスが確定しました
さすがにこれ以下のボスはでてこないだろと思いたいけど、これ以下も出してきそうな底知れない恐ろしさまでありますね、もう早くサービス終了した方が良いと思うわ、こんなの今後のDQシリーズにも影響でるぐらいのごみボスだわ
蘇生できないゲームとかそんなのDQで二度とやるなよDQは戦闘中に普通に蘇生も出来るゲームだから

ブログのネタないから本当ならネタの為にそれなりにはやりたかったんですけど本当に無理
ザオトーン効果だけは無理と言うか、既に死んでるのに範囲内だったら後から追加でザオトーン効果だけつくとか酷すぎにも程があるだろこれ、ネタが無いのでガチで苦しいけどそれでもあのボスはもう姿を見るだけで苦痛なので
とりあえず今日は史上最悪のボスで苦痛すぎて気分が悪くなりましたが1日分の記事のネタには何とかなったのでそれだけが唯一の救いですね
明日からどうするかは未定と言うかネタ無いし史上最悪なボスで気力も奪われてきたからブログまさかの休止まであるわこれ、それぐらい今回の史上最悪な聖守護者にはガチで嫌気が差した
ストーリーだけは楽しみだから引退はしないけど本当にストーリーだけ勢になろうかなとすら思えてきてる
こんな最悪なボスしか出ないなら万魔とか天獄や心層などのベルト集めもやる意味が本当にあるのか疑問になってきた、次のPT同盟のシドーはさすがにこんな酷いことは無いと思うけどそれでも不安になってきたな


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはソロアドベンチャーで時の砂レート200の全部確保したらレート400のが出てくるというね、レート400の時の砂はなくね?と思いました、せめてレート300だろと思う
なのでここからはプレミアムメタルをレート5000ですが狙っていくことにします、2日分を少し超えるぐらいのコインが必要ですけどね、25日新パックだから3回交換できるかぐらいですね、次はもっとアドベンチャーパックと交換できるように大量に用意しておいて欲しいです、タバサ2枚目が今一番欲しいですからね、天雷アンルシアのおかげでソロアドベンチャーが楽しいわ、オートでも爽快感のある強さで見ていて気分が良いこれがエンタメでありゲームなんだよな
やっぱりゲームは楽しみが一番大事だし生活が苦しくても課金したくなるほどの良さがあるのがライバルズです
DQ10に比べると運営が良すぎてライバルズは普通の運営なのに神運営に見えてしまいますからね、それで困ってるぐらいです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います