DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TVバージョン5.3情報が想像を絶する酷さだった件

はっきり言って最悪を超える絶望でしたね、最初に言っておくけど想像以上に酷いアプデ情報で怒りと絶望と失望しかないしもうDQ10は本気で駄目だな、前から未来無いと思っていたけど、いくらなんでもさすがにこれはないだろ
内容が酷いだけじゃなく新職業すら無し、新コンテンツも無し、魔塔改修すらまだ先ってどんだけ仕事をやる気ないんだよ、何もねえじゃないか
ここまで酷い運営を他に見た事がない、やっぱりライバルズ運営の方が1兆倍レベルで優秀だよな、ライバルズ神ゲー過ぎるから尚更差を感じるという事で薄く水増ししまくって多くは情報とすらいえないものですけどタイムシフトで再度確認しつつみていきたいと思います
もう記事適当に書こうかと思っていたけど酷すぎて逆に記事書く気になったわアプデ情報でここまでひどいのはない
最悪の最悪を平気で超えてくる無能運営は無理、さすがにこのやばさは1万字ぐらい書きたくなるわこんなの
ライバルズが最高の神ゲーにしか見えなくなるんだよな、こんなに運営が違うとか信じられないレベル同じ人間とは到底思えないし、マジでライバルズやってない人は人生損してるレベルだからやったほうが良いよ運営が違うだけでここまでゲームが運営で違うのかと思い知ることになるから、やっぱりゲームで大事なのは運営だよ

PVだけどストーリーのだけだからあまり期待できないんだよね
と言うかイルーシャ意外興味ないんだよなあ、勇者復活とか言われてもなあ
新キャラもイルーシャの親戚みたいな感じだけどどうでも良いし
9月16日は予想の範囲内とはいえそれでも今回の情報の薄さでこれは遅すぎるんだよな

サブクエストはなんかたくさんあるとか言ってるけどどうせ10あるかないかぐらいでしょ
たくさんなら30以上は無いと話にならないんだよね、本当に内容が薄いししょぼい

新モンスターも1種のみというしょぼさ

イルーシャのスケッチブック追加はまあ数次第だけどどうせ数個程度でしょうね

アンルシアパワーアップは当たり前すぎるからどうでも良いです、と言うかアンルシアも主人公と同じレベルまで上限上げろよ

心層の迷宮ってただの王家の迷宮の追加じゃん今頃追加とかセンスねえよ
輝石貯めとかないといけないならもっと前もって言っておけよ今週分ももう日曜日に消化してるから0だしな
本当に情報が遅いからこうなる、心層の迷宮の階層も箱以外ごみ過ぎてどうでもよい
王家の迷宮との違いも制限時間が無いだけで王家の迷宮の使いまわしじゃん
ショートカットも箱取るのが目的じゃ意味ないしな
財宝の魔人とチカラの魔人も王家の迷宮の魔人と対して変わらんしな
ボス倒すとうつしよの箱がでるのはよいけど
王家の迷宮との違いでボーナスミミックも輝き帝王もゆめみの化身も冥府エリアも闇箱もなしとか
このあたりは王家の迷宮よりも明白に劣化だし本当につまらねえ追加だよな
このままじゃやる価値すらないと思ったら、やらせるために極箱という新しい箱ですね
+5がでるようになるだけで邪神の天獄と同じようなものだけど効果の上限が上がってるから
また集めなおしとか賽の河原かよと言いたい倉庫本気できついのにこういう細かいことしか出来ないし
こんなの完全に人生の時間の無駄だよね、少しずつあげて前のをまた更新して捨てる作業本当にごみだし
どうせまたゲーム内よりも優遇しまくってるツールいきでしょ、その時点で本気でごみなんだよ
そもそもここで集めても新コンテンツすらないごみゲーなのにどうしろとギスギスPTコンテンツで使えという事か
今までの努力を無駄にさせるだけのごみな追加だしな、数値少し上げて賽の河原やり続けるわけですよね
うつしよの箱のボスカード関連を銀箱以上はコインにしたのだけは評価するわ多少は金策になるという事だしな
いままではごみで即捨ててたのがほんの少しでもGになるのだけはまあ良い

バトルコマンド2列表示はただの便利機能だけど2列表示程度じゃ対して変わらんけどな
と言うか2列ぐらいじゃ足りんレベルでCT増えてるのにね、まあ前よりましだけど
ただの機能変更をアプデ情報に入れるな、アプデ内容薄いから水増しだよな

チャット新機能もスタンプとか全くいらんし本当にこういう無駄な事しかしない無能運営
こういうことしてるから新コンテンツないんだよね、追加とかいらんし新コンテンツ作れ

コンテンツガイドもそういう新規向けのはいらないから、新コンテンツを作れよもう駄目だこの無能運営
古参の事無視しまくってるごみ運営過ぎて無理

新要素大魔王の代筆家もただの週討伐の延長じゃん報酬もごみだしこういうの心底どうでも良いんだけど
こういうの作ってる暇あったらマジで新コンテンツの1つでも作れよさすがにこれは酷い
マジで終わってるなこの無能運営は無理、今時これは酷いし新規しか見えてないんだなと

レベル解放は毎アプデ確定だから当たり前だし今回もたったの2だけで小出しでしょぼい

新防具は名称は懐かしくて良いのもあるけど、結局基礎ステや効果などの性能次第だから期待はあまり出来ない
レシピも100万Gのままで笑うわ、レシピたったの1つでクエスト報酬の数十倍~数百倍以上するとかおかしいと思わんのかな
ゲームとして破綻してるんだよなあ、このバランスを普通に受け入れてるやつらはやばい
レシピなんて1万Gぐらいでちょうど良いのに本当に職人関連はDQ10黒歴史だよな

160Pの武器スキルを職業毎に独立はよいけどこんなの最初からやっておけよレベル
サポートの解除がまたあるのがだるいんだけど、登録は解除じゃないとはいえ
アプデなんかログイン多いからまともなサポ借りにくいじゃん本当にだるい

既存スキルラインの調整は酷すぎる、戦士これ以上強くしてどうするの?攻撃時真やいば効果はさすがにチートすぎだろ、真やいばきかない敵以外戦士最強になりすぎるんだけど狂ってるわ、こんなの職バランス崩壊だね
不遇職は無視してこういう事ばっかりするごみ運営は無理
更に今でもぶっ壊れ職のまものつかいのムチ強化も狂ってるウォークライぶっこ割れなのにCT短縮効果で回しやすいとか狂ってるだろ
まもの使い強くしすぎて狂ってるわ弱体化筆頭職を強化するとかこんなのもうプレイヤーを煽ってるだろ最悪すぎる
僧侶もそこじゃないだろなんてヒーラーをアタッカー側にしようとしてるのか理解に苦しむ、今の運営は脳筋しかいないのかな?ヒーラーはヒーラー特化するだけでよいのに本当にセンスすらない、もうこんなごみ運営は無理
情報なのに聞いててストレスしかたまらないほど酷いんだよな

バトルバランス調整も酷すぎる状態異常錬金効果がダメージを与える武器特技と通常攻撃のみに大幅弱体化
いやさ、いくらなんでも酷すぎないか職業特技もダメージを与える特技には適用しろよ
本当に酷い今まで出来てたことをできなくするって酷すぎるし、職特技の天下無双とかは無効と言ってる時点で
バトルマスター狙い撃ちの大幅弱体化じゃん、今の運営バトルマスターにものすごい強い恨みでもあるのか?
ただでさえスキル大幅弱体化で今まで使えていた盾スキルを取り上げておいて今度は職業スキルでの主力技に錬金効果までのせなくするのか
どんだけだよ鬼かよ悪魔かよここまで酷い運営マジでねえわもう終わりだなこのゲーム、もうサービス終了してよいぞ
これするなら錬金武器をかった分を全部補償しろよ、本当に酷いわさすがに酷すぎる

そして逆に種族系ダメージアップは錬金効果も基礎効果も呪文にも載るとか意味不明な変更、運営に呪文職好き絶対にいるだろ
さすがにここまで露骨に酷いことする運営はねえわ、聖守護者もただでさえ連続で魔法構成なのに
さらに魔法優遇するとか狂ってるにも程があるだろいい加減にしろや
呪文に種族効果や基礎効果も乗るとかやばすぎるんだけど武器に種族20%ついてたらメラゾとかの火力20%増しですよ?
誰も止めなかったのかとまじでやべえしここまでひどいとあきれるんだけど、そんなに攻撃呪文職オンラインやりたいなら別ゲーでやってくれよ
DQは剣も大事にしろや本当に酷いわこれは呪文オンラインゲーとかDQじゃねえよそんなの

更に武器による通常攻撃の特定種族へのダメージアップ効果は廃止って二刀隼Aペチが大幅弱体化ですよね?
マジで運営バトルマスターに恨みでもあるの?これもねえわバトルマスターピンポイントで連続でいじめてるじゃん
何で職によってこんなに格差が開く事を平気でするの?今はコインボスですら席がない酷い不遇職なのに
それを更に連続で弱体化を重ねていくとかマジで理解できないしここまでひどい運営は世界中見てもない
DQらしさを捨ててまで大幅弱体するとか信じられないほどの無能わざとやってるのかと思うほどに酷い
今回もバトルバランス調整は最悪だね、一部の職は弱体化して一部の職だけ強化
それも元から強い職を更に強化とかもう何だこのゲーム終わってるわ
こんな酷いアプデ情報ねえわ想像を超える酷さもうここまででも大概ぶちきれるレベルには酷い

オノ強化とムチ強化は良いんだけどこれ結局戦士とまもの使い強化になるわけで戦士とまもの使い大好き無能運営ですよね
どうせムチ強くなってもまもの使いだけ個別にムチ強化だから、スパが強くなるわけじゃないしほんとうにごみ運営の極み

200スキルの特技も一部以外大幅弱体じゃん、何が回転をよくするだよ、ダメージダウンすることでテンションを乗せて攻撃するスキルなのに今でも倍率低くてごみスキルもあるのにそれを更にダメージ弱くするとかそれも3割ぐらいも弱くするとか酷すぎるんだよな
上方修正じゃねえよ完全に下方修正ですと言うか今のままで良いですこういう弱体化を平気でやって
上方修正とか言ってる時点で無理、こんな言いかたして騙そうとする姿勢も酷いこんな誠意の欠片もない運営は他に存在しない
遊び人強化しても結局意味ねえんだよ強化の方向性が間違ってるんだよ気まぐれの硬直などの問題を解決させない限り意味ねえんだよ
エンドコンテンツなんでシビアすぎる動き要求してギスギスが酷いのに硬直問題解決させるきがないならもう労力の無駄でしかないからやめろ

コロシアムの適用とかそういうのは鼓膜やってるのも意味分からないコロシアムとかごく一部の層しかやってないことにこれ以上力入れるな
マジでアンケで散々かいてるのに無視されてるのもありえない

デスマスターの新特技は良さそうだけどデスマスターは嫌いなのでどうでも良いです
いきなり無理やり聖守護者で席作ろうとした結果つまらないぶっ壊れ職になりつつあるしな
鎌の新特技もどうせスパは魂狩り大幅弱体化された時点で詰んでるから何の意味もねえしな
スパは超絶強化しろよな本当にスパは不遇すぎて涙出るぐらい酷いのに本当に職バランスがここまで酷いゲームは他にない

ゼルメアの新要素は悪くはないけど、フロアの構造を定期的に更新ですよね
だからフロアの内容の攻略ページとか作るべきじゃないんだよ
ここの運営の性格の悪さを考えろって、絶対にプレイヤーが有利になる事は全力で潰してくる最悪なごみ運営なんだから
手間がかかろうがフロアの構造を定期的に更新する事で運営に無駄な労力をかけさせたんだぞ、更新なんて大変だし時間かかるのに
だから俺は否定的だったんだよそういう攻略がでたら絶対に潰してくるしそれに無駄な労力をかけるごみ運営なんだから、もうゼルメア攻略ページとか作って欲しくないし、作ったからこうなったし無駄な労力をかけさせてそれで新コンテンツとかなどが無かったりするわけですからね
誰も得しない事を平気でやってくるのが今の運営だからな

バトルトリニティの改修とかいらんから廃止してくれマジでコロシアムと同じで一部の人しかやってないじゃん
本当に無駄に力入れてるし、マジでいらねえアンケでいくらかいても無くならんしもう無理
ライバルズの運営はアンケの内容を短い期間でいくつも反映させてきたのによ

天獄更新はまあこれだけは少しは楽しみですね、強く無さ過ぎないなら良いけど
マッチングでの役割の定義と見直しは良いね、基本カカロンを出す天地にまで文句言うやつまで何故かでてきてたし
天地自体は邪神や天獄では必須レベルの神職だから入りやすくしたのは評価しておく

転生モンスターとかどうせ新アクセとかないからもう転生モンスター追加すらいらないと思ってきてる

前半の時点で最悪に酷かったけど後半はまた別の意味で酷かったな

大富豪は改修じゃなくて改悪でしょ?テンポ改善だけは良いけど新ルール追加が酷すぎてマジでやる気なくしたんだけど
こんなのもう大富豪じゃねえよ大富豪に見せかけた別のゲームになってるじゃねえか
こういうストレスしかたまらない新ルール追加は酷いし誰が要望したの?そういうのいらんし
報酬追加もやはりというかレアトランプの追加ないしもうレアトランプは課金ばっかりなんですかね今後は課金の為の大富豪ですかね?
反則上がりの警告もいらん、警告とかあったらそんなのゲームじゃねえじゃん反則上がり把握してないやつが悪いだけじゃん
レアトランプも追加報酬にないならもういいかな、家具とかいらんし7段まで上げる気にすらならん
勝ち点変更もやばい最後だけポイント高くするとかそれならもう4戦やらなくてよくね?2戦でよくね?

メニュー項目の見直しとかそんなの情報ですらないじゃん、こういうのまで情報扱いにしてるのが今回ここから多すぎ

仲間モンスターのスキルふりわけの改修も情報ですらないじゃん、振り分けが変わるわけじゃないのに

おもいで私書箱がポストから見られるとかもどうでも良い

冒険者の酒場のげんまのレベルがわかるはまあ良いけど情報として言うほどじゃない

新カラー追加とかどうでも良いと言うか今の時点で十分カラー多いだろそういうのいらんから新コンテンツ作れ

スペシャル福引の景品追加と聞いて期待したら内容が酷すぎてやばい
2等のスペシャル装備券もただの見た目装備だからいらんし
3等のカラーフラワーも酷いし、4等の家具とかも酷い
特等もスライムタワーハウスとかそれトーテムの使いまわしじゃん
特等と1等のLサイズの家も使いまわしだし心底どうでも良いと言うか追加分で欲しい景品0なんだけど?

特等で1日1回サポで好きな輝晶獣と戦えるとかそういうのだしたら絶賛するのによ、未だに一度も戦ってすらないのに
本当にプレイヤーの事を一切考えてない無能運営なんだよなあ、追加されても欲しいと思う景品が1つもないって相当だぞ
欲しいと思う景品がない=前と変わらないという事だからね、そこ分かってるのかな?

マイタウン関連もいらんってごく一部の人しか持ってないものに力を入れまくるのやめてくれないかな
本当に一部の層ばっかりしか見ないしそこに無駄に力を入れるだけで酷い運営、過半数以上は確実にいるソロ層は完全無視してる最低な運営だもんな
だからソロ層を大事にしてるライバルズは神ゲーなんだよなあ本当にライバルズの神ゲーが引き立つだけ
今のDQ10は月額1500円の価値の10分の1もないのに出さないといけないのがまじでごみゲーの極みなんだよなあ

ハウジングの温泉機能付き家具だけはまあ良いよそれは評価する、ハウジングに興味はないが温泉機能家具はいるしな

取り寄せ商ドロフィもどうでも良いと言うかこれも一部の人以外意味ないじゃん
トロフィー貰ったことある人とかごく一部なのによ

継続特典を別のキャラで交換できるのはまあ良いけどメイン以外育てるきないしベルト倉庫とかサブあっても意味ないからどうでも良いわ

ドルボード2色同時カラーリングとかどうでもよい

新しい魚追加はツールがあるからするだけですよね、報酬も追加は見た目装備でいらないごみだしどうでも良い

旅人バザーの機能改修もキーワード検索とかそんなの最初からやれよレベルだし情報でいう事じゃない
依頼書報酬検索もどうせツールで依頼書消化できるからそうできるようにしてるだけでしょ
職人レシピメモから素材検索も職人以外には意味ないし職人してる層もごく一部なのにね
アイテムカテゴリ増えるのはただ面倒になるだけだし改修ですらない

旅の扉追加とかどうでもよい、こんなの情報で言うべきことじゃない

素材999個まとめてかえるのは職人以外意味ないしな
装備品の素材調整も職人以外意味ないしな
職人練習場で結晶の取りだし数の目安もどうでもよいし
職人レシピの追加って今頃ピラの黄金装備かよどうでもよい
ギルド職人依頼調整もカンストしてたら何の意味もないわけで

れんきんがまのレシピ追加はメタルチケットから直接メタル迷宮作れるのはまあ良い
マデュライト99個の方は職人以外どうでもよいレシピだな

プレゼントチケットの交換アイテム追加も何1つ欲しいのがないしマジで終わってる
本当にここまで酷いと絶望しかない、プレゼントチケット77枚でマイタウン権利書と交換とか作れよ
いくら追加されても欲しいものがないなら追加されてないのと同じっていい加減に分からないのかな

ブラウザ版や3DS版の変更内容はスイッチでやってる俺にはどうでも良いです

広場の変更内容とかそれアプデ情報とは別にしてくれ

ツールの変更内容もアプデ情報とは別にしてくれどうでも良い上に酷いのもあるよな
SP福引100連や1000連ってそれをゲーム内で出来るようにしろよ
何でゲーム内で出来ないことがツールでできるんだよ、そんなのゲームとしておかしいと前からずっと言ってるだろ

そして5.3期間中のですが、ここもやばすぎる
トラシュカはいらんって、これ人気あるとか嘘やろ
カムバックお月様2もこれ1が微妙だったしいらないって
第4回トリニティ対抗戦もやらなくて良いからこれ廃止にしてくれんかな
新作ハロウィンイベントも新作とはいえ期待が全く出来ないんだよなあ報酬も見た目関連っぽいし
第5回フィッシングコンテストもどうせ努力して報われる要素0だしいらん
おさかなコイン限定交換はまあ内容次第だけどあまり期待できないのが残念
バトルグランプリは廃止にしてください、極一部のプレイヤー層だけみるのやめよう
よろずやロココはいつもの事だと思っていたらクリスマスイベント中止とかいってるのがやばい
他の無駄なことやめてでも作れよリアルのクリスマスなら中止でよいけどゲームのイベントは中止にするなよ
どんだけやるきないのかな、毎年続いてきたクリスマスイベントまで中止はさすがにやばい
幸せのご近所バトンとかここで紹介することじゃないだろ水増しも大概にしろよ
破界篇完結だけどボイス情報はいらんけどさすがにここまで見せてシドーと戦えない事はないだろうから
まあ本物のシドーと戦えるんだろうね、さすがにな、これでミスリードなら批判やばいことになるのは分かってるだろうしな
後は報酬次第だけどね、偽の世界を救う事になるんだから相当な報酬にきたいしたいね
12月までこの酷いアプデで続くとか地獄何だけどマジで5.3はまじでやばいな

ここまで放送見る前と後で落差を感じたのは久しぶりだな、絶望と失望と怒りしかない
こんなのでアプデやろうとしてるとか信じられない、新コンテンツすらないのは無理
それでなくてもソロコンテンツ何年も追加ないのによアンケートで毎回書いてるのにさすがに酷すぎる
わくわくどころか最悪な気分にしかならなかったまた弱体の連続で一部のぶっ壊れ職は更に強化って無理
コロシアム遅れたことは謝るとかどんだけコロシアム勢だけ特別扱いしてるんだよここの無能運営無理だわ
アプデ遅れても大幅弱体しまくってもまともに謝らない運営なのによこれはねえよ
もうそんなに極一部のコロシアム勢のことしか考えない無能運営なら無理、マジで今の運営やめてくれんかな
運営変わらん限りもう無理だろこれ、最後の言い訳もいらん
今までずっと毎年やっていたクリスマスイベントすら中止とか無理
そもそも新職業も新コンテンツもないのに頑張ってるアピールしてるとかありえんからな
1アプデ毎に新コンテンツ1つ作る約束すら守れない、毎年続いてるイベントも途切れさせるそんな運営無理ですよ?
ごく一部のコロシアム勢に謝るよりそっち謝ったらどうかな、新コンテンツ作れなかった事を謝るべきだよね


ここからはいつもの追記です、今や「癒しの」神ゲーライバルズになってますけど
ハード3章で始めてはぐメタ倒しました、初めてはぐメタ倒せたときの感動は凄かったですね
こういう喜びがDQの良さだしやっぱり神ゲーなんだよなあ
レベルも40も超えて来たしこの調子なら良い感じです、やっぱり今毎日楽しめてるのは神ゲーライバルズのおかげなんだよなあ
DQ10の課金分全部回したいぐらいには神ゲー、まあ回せないから仕方ないけど
何で運営違うだけでここまで神ゲーになるのか不思議なぐらいライバルズやってない人割と人生損してるよそれぐらいガチ神ゲー
DQ10放送で絶望した気持ちが少しは救われる感じです、職バランスもライバルズは神環境だからなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います