DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10絶望と失望と怒りと悲しみの最悪なアプデ5.4ストーリー(ネタバレ注意!!)

という事で初日はいつも通りストーリーをやってきました、まあタイトルである程度お察しですけどね
と言うか割とブログ書かないでこのまま終わりたいまであったんだけど、もういやだわこの最悪なごみ運営のゲーム
と言うか最悪だったストーリーに対しての怒りだけで書いてるまである

とりあえずネタバレ注意!!という事でタイトルでも書いていますが本文でもある程度空けてから書き始めたいと思います

 

 

 

 

 

 


これぐらいでよいかなという事で
まあ、まずボリュームですけど3時間30分ぐらいという事でボリュームは相変わらずのしょぼさです
まあしょぼくてある意味助かったと言うのはありますけど寝それぐらい時間に余裕も無かったので6時間以上なら初日で終わらない可能性も高かったですから

そして内容ですがタイトル通りですね
と言うか正直もうブログ書く気力も怪しいんだけど、まあPV見た時点で嫌な予感しかしなかったんですよ
と言うか今の無能運営が5.3までとはいえ奇跡的にストーリー良かったから、こんなのが続くわけが無いと思っていたし正直今回はストーリーやる前から楽しみよりは不安が大きかったですし、ある程度は覚悟してたけど
覚悟を遥かに超えて悪い意味で最悪なストーリーに転落してしまいましたね、これバージョン5ラスト次第ではガチでDQ10休止するわもう無理だわ
と言うか次回アプデまでこの状態でゲームやり続けないといけないとかそれすら地獄なんだけどもうまじで何もやる気しないんだけど

まあ途中まではイルーシャと一緒に冒険して一緒に戦えて楽しかったけど
進めていくだけで嫌な予感しかしないから心から楽しめなかったんですよ
そして後半の最悪な流れですよね、イルーシャが消えるとかいきなり言い出してそれを誰も止めようともしない
と言うか話がごみ過ぎて本気で不快感しかない
イルーシャ消えるならアストルティア滅亡でサービス終了の方が良いです、割とマジで運営の性格捻じ曲がってるよな
もう話が頭に入ってこないと言うかイルーシャが消える前に消えたくないとまで言ったのにそれをとめようともしない見せ方に本気でごみシナリオだなと思った、俺が主人公ならあのイルーシャの言葉を聞いてたら世界中敵に回してもイルーシャについてルティアナとか復活させねえから、と言うか5.4最後までやったらそれが正解だった見せ方だしさすがにこれは酷い、もう絶望と失望と怒りと悲しみしかない、イルーシャが可哀想過ぎて本当に酷いシナリオだなと
運営はイルーシャになんか恨みでもあるんか?これほど素晴らしい神ヒロインに嫉妬でもしてるのかと本当に嫌になるね、ここまでイルーシャに対して酷い仕打ちができるって人間ですらないな人間の皮かぶった悪魔ばっかりなんだな今の運営はよ

ルティアナ復活したらジャゴヌバも復活ってならルティアナ復活させなきゃ良かったじゃんとここまでごみなシナリオはねえわ、一般人の方が遥かに良いシナリオかけるわ、もうやめてくれマジでというか悪意しか感じないわ
プレイヤーに悪意を全力で向けてくる最低な運営過ぎて無理
イルーシャが消えてまでルティアナの復活に何の意味があったのかと、賢者達も極天達も全員消えろよごみがよ
イルーシャ以下の何の価値もないごみどもがよアストルティアとか滅んでしまってよいぞ
イルーシャいないアストルティアに価値なんてねえから

そして戦ってあっけなくルティアナが負けるとかどんだけだよもう運営辞めろこんなのもうただの嫌がらせでしかない最低なシナリオだわ
というかルティアナ負けたのにアストルティア滅ぼされないとか脚本崩壊していて完全に無理、完全に崩壊してるしやっぱり二度とシナリオ書くなよ、何でアストルティア滅ぼされないんですかね?ルティアナ負けてジャゴヌバ野放しの時点で詰みでしょ、何で終わらないのかとこんなふざけなシナリオをよくもまあかけたよな本当に酷すぎて無理
今すぐに優秀な藤澤を引き戻してこいよ、さすがに今回は無理今までの奇跡的なストーリーの良さが完全に全部吹き飛んだし、もうつっこみ所多すぎて無理、ルティアナ負けてアストルティア残るなら最初からいらなかったよな

と言うかルティアナとか弱すぎるごみだしこんな雑魚な創造神とかどうでもよいからイルーシャ戻してな
5.5でもイルーシャ戻らなかったらさすがにこのゲーム見限るわ、いくらナンバリングでももうどうでもよいわ、イルーシャがいないDQ10なんてDQ10じゃねえから、5.5で早く戻せよ、本気でつまんねえから
イルーシャ戻ってきてもこんなごみシナリオじゃもう挽回無理ですけどね

何が創造神だよ、偉そうにしてるけどただの雑魚じゃんジャゴヌバに簡単にやられてるとかお笑いコントじゃねえんだからさ、さすがに今回はストーリーもぶっちぎりでワーストだわ今までのワーストだったバージョン4ラストよりも酷いわ
今回今までのストーリーの高評価も今回で吹っ飛んだな、いやあそんなにDQ10ぶっ壊したいのかと
サービス終了したいなら早くサービス終了してくれマジで、DQを汚さないでくれこれ以上

報酬もごみだけどまあそんなのどうでもよくなるぐらいに今回のストーリーは酷い何の希望もない絶望と失望と怒りと悲しみしかないって、ストーリーしかとりえないのにそのストーリー最悪じゃもうこのゲーム終わりじゃん
と言うかもう5.4アプデなんか無かった方がましまであるんだけど
イルーシャ5.5で復活しないならFF7と同じレベルで永遠にDQ10を叩き続けるからな
俺はこういうのだけはマジで許せないから、ヒロインいないゲームなんて価値無いとガチで思ってるから
そういうの作るやつはゲームに関わるなと思ってるからな、こういう酷いシナリオを書いてるやつは人間ですらない
最低限イルーシャの復活は絶対条件だからな

と言うか5.5までイルーシャが消えたまままた無いといけないとか何の罰ゲームかよと
何もマジで手につかないんだけどどうしてくれるんだ、まだやる事残ってるけどもうなんかどうでもよくなってきた
このまま休止したくなってきつつある、ブログ書いてなかったら100%休止してたレベル
と言うか明日から5.5までイルーシャいない状態でゲームやり続けないといけないのはマジできつい
イルーシャいないアストルティアに何の価値もないしな

生きる希望を奪われた感じだよなあ、というか主人公の反応が酷すぎて運営の話の作り方に悪意しか感じない
もうなんか地獄を見せられてるだけで苦痛しかなかった
もう何も楽しくないわ明日からどうしようかな5.5まで待つのもつらいし、今回のすとーリーの酷さはライン超えたなという感じ、5.5次第とはいえそこまで13週(約束守るとは思えないからそれ以上)待つとかさ
イルーシャの復活というかそれだけしか信じてないけど、イルーシャ復活しなかったらマジでFF7よりこのゲーム叩き続けるわ、イルーシャ復活しなかったらDQ10ぶっちぎりでワースト策認定しますのでそこだけはよろしくな

イルーシャ復活しても今回の酷すぎるストーリーでもうバージョン1や2以下もほぼ確定してるけどな
現状だとバージョン4以下だからイルーシャが復活したらバージョン4よりは上にしとくけど
それでもバージョン3よりも下あるかもな
良いキャラを大事にしない作品って本気で嫌いなんだよね、作品を大事にする気が無いやつは作品を作って欲しく無いと思ってるから

と言うか主人公見ていてこんなの自分じゃないとここまで思ったのは初めてだわ、DQのj主人公って自分だよね
と言うか堀井さんも言ってるけどね、俺なら全力で全てを敵に回してもイルーシャ守るわ
他の方法考えもせずに勝手に話進むのがマジで無理
堀井さんがこの話でOK出したとは到底思えないんだよね、もうシナリオチェックとかも堀井さんしてないのかなと思った
なんかいろんな意味で今の運営の酷さが出てたな、やっぱり5.3ストーリーまでは奇跡だったんだなとおもった
こんな奇跡が続くわけないよな、リッキー時代のレグの奇跡と同じだよな

ストーリー終わった後スケッチブック調べたらイルーシャがいないで悲しすぎて涙出た・・・
スケッチブック作ったのにいなくなるとかこれが仮に一時的なものだとしても悲しみしかねえよ
何でこんな酷すぎるストーリーを作れるのかな、人間の心が少しでもあれば作れないはずなんだがな
さすがにバージョン4ラストより酷い事はないだろと思っていたら更に酷くなったというね
幸いこれがバージョン5ラストではないからラストで挽回の余地は多少残されてるけど
このままイルーシャ消えたままならマジで永遠にDQ10自体を恨み続けるからな

FF7でエアリス死んで最後まで復活しなかったことも今でも絶対に許してないからこそFFは6までと今でも言い続けてるけど、DQ10でイルーシャこのまま復活しなかったらDQ10なんてそんなの無かったと言うからな
万が一イルーシャ復活しなかったらDQ10は永遠にDQのナンバリングとして認めねえわ、今までのDQのナンバリングでもそんなことないからな
DQ4の神ヒロインのシンシアも最後に復活してるしそれで感動して泣いたからなあ、だからこそDQ4は良いんだから

このゲームのごみ過ぎる惨状の中で唯一イルーシャだけがこのゲームの癒しだったんだからな
イルーシャの消えたくないの台詞でも話が変わらない酷いシナリオは忘れないだろうね
あれでイルーシャ助けようとしないなんて主人公の動きじゃねえよ

大魔王になったんだから今度はイルーシャを守る為にアストルティアも魔界も全てを敵に回してよかったそれぐらいしてたら最高の盛り上がりで神シナリオで絶賛してたけどな、それが出来ない時点で五流以下のごみシナリオだから、今回の話作ったやつクビにして良いぞマジで
月額課金きろうかと8年以上やっていて始めて本気で思ったから

ショックが大きすぎて怒りも大きいけどとりあえず今日はこれで
ストーリー終わってからなにもやる気がしないというかリアルに影響でまくるレベルの絶望
食欲とかすら失せたからな今回は本当に酷すぎて無理ここまでの絶望はない
体調が不安だけど精神的にも動揺大きすぎて無理覚悟はしてたんだけどさすがにそれでも今回のシナリオは酷すぎる
明日も仕事休もうかなもうなんかもういろんな意味で気力もないわ、生きる希望を奪われた感じだもんな
結婚したい最高のキャラだったからなイルーシャは、イルーシャが消えるって家族が消えるのと同じようなものだからな


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはまあいつもの日課だけで精一杯で試練6万狙う気力もないです
何とか期限までにやら無いと思うけどアンクルを特技も武器をもつかわないで通すゲームやるのきついって
特攻カード買わせたいだけじゃんこれ、あんな弱いカード誰が買うの?と言いたい
と言うかダビスタと言う真の神ゲーのせいで他のゲームがつまらなく見えてくるから困ってる

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います