DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TVネタバレイトショー(ネタバレ注意!!)


について今回は書いていきたいと思います

公式でもコーナーが始まる前に注意書きはありましたがコーナー名からしてネタバレイトショーという事で完全にバージョン5.5後期のクリア後まで+クリア後クエスト範囲までの話なのでまだそこまで全部終わってない人は見ない方が良いです
タイトルでも(ネタバレ注意!!)と書いていますが一応本文でもそれなりには空けておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これぐらいあけておけば良いかなという事で早速見て思った事を書いていきます
今回は意外と衝撃的なこともでていましたからね
声優を前面に押し出してる時点で嫌な予感はしましたが、明らかにアンケートは声優にふれてるのを優先して採用してるのがごみだなと心底思いましたね
最初に書いておきますが俺がアンケートで書いたことは一切なかったです、まあこれが今の無能運営ですからね、アンケート書いてもずっと無視され続けてるからな、9年以上課金していても何もないからね
キャラクターを語ろうはイルーシャ以外興味ないのでイルーシャだけど鳥山さんが最初に出したイメージが凄かったんだな、やっぱ「本物」だよなあ、後声優の選択も完璧だったしなあ、奇跡の神ヒロインが生まれた背景がわかるのが良いね、クレジットが別枠なのは良かったしそこにふれたゲストもなかなかいい

心に残ったあのシーンとかイルーシャのシーン以外どうでも良いけどな
5.4はイルーシャのヒロイン力が本当に大爆発してたよなあ

サブクエストはペペロゴーラのところは確かに良かったし当然伝えないといけないからなあ
他のサブクエストはほとんどごみだけどな
後リソルは取り上げなくて良いぞDQ10最大の黒歴史をぶっこんで来るなそれと開発キモイし不快だね

開発が教える隠し要素は期待したけど、モモモのはどうでも良いし、ヤイルもどうでも良いわ、ドロヌーバ強もどうでも良いわ
でもジャゴヌバのシーンで御三家キャラがいたのは良かったな、こういう隠し要素はいいね

質問コーナーの方だけど
主人公が大魔王は初期から決まってたけど兄弟姉妹は後付けで考えた割にはなかなかだったな
アンケートやインターネットの反応はまともに見てないの分かるしどうでも良いわ
少しでもまともに見てるならこんな惨状のゲームにはならんしな
後ラスボスの曲の使いまわしの言い訳はごみなのでふざけるなよ
時系列はどうでも良い自分で調べろよこの質問したやつセンス無いぞ
ヴァルザードとユシュカは血縁が繋がってるというのはまあどうでもよいけどな
残りの邪神の名前がここでは語れないってなら採用するなよごみがよ
ルティアナが作った世界じゃないから偽りの住人には届かないだろこの質問もセンス無い
ジャゴヌバがアストルティアに来た理由すら語れないなら採用するなよごみがよ

最後にバッコスが質問でぶっこんだゴールドマンマックスでついに運営がいると断言した上で
何か含みがあるけど記事書いた人も本当にあってるのが確定したか
と言うかそれならもっと早く公表しろよもったいぶるなよ
これが断トツで一番今回衝撃的だったし、これが一番のネタバレだなある意味

秋祭りはあまり期待してないけど、ゲストでイルーシャ役の人が来るのだけはいいな

まあゴールドマンマックス都市伝説がしっかり判明した所だけでも価値はあったな
今も会えるかどうかはなんか謎な言い方だったけどこれで探す人もでてくるのかね
動画で見てみたいよなあ

長かったけど1日分のブログのネタになったのだけは良かったです
まだアプデから9週すら過ぎてないので今後も地獄の日々は長期間続くから無理ゲーな予感しかしないけどね


ここからはいつものただの追記ですけど、もうしばらく休止する予定です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います