DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10告知が早いのでいつもよりも早めに公式広場の告知を

一通りまとめて書いていきたいと思います、前回の告知ラッシュから5日間過ぎましたが、10周年近いからか告知から始まるまでのが早いのが多いので、いつもは1週間ぐらいを目安にしていますが、いつもより早めのこのタイミングでの記事になります

まずは、Vジャンプブックス「ドラゴンクエストXオンラインXthANNVERSARYBOOK」ですが、相変わらずの印章推しですけどまあ買う予定はないですね、内容が少し気にはなりますけど貧乏人なので1815円でも高いですからね、8月2日発売なので明日ですね

次に、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトコラボ記念プレゼントですが、ここでもまた印章というね広場から受け取れるので印章欲しい人は受け取っておくとよいと思います、どうでもよいけどな
コラボでもDQ10側はこういうしょぼいコラボなのが本当に酷いと思うし運営のやる気のなさが伝わってくるね

次に、DQ10TV10周年カウントダウン放送ですが、カウントダウン関連の茶番だけならすルーする予定でしたが、プチ情報コーナーがあるので一応それを見るぐらいのいみしかないですね、ゆるーいトークはごみだと思ってるので実質プチ情報コーナーだけしか価値がないと思います、プチがついてる時点でしょぼいのが濃厚ですけどね、8月1日22時からなのでまあ0時までは確実にあるだろうから2時間という感じでしょうかね
告知から放送が早いので今日放送ですからね、というかこれがあるから記事をこのタイミングにしたんだよな、告知から放送までの期間が短すぎるんだよな

そして、アストルティア住宅展示場ウェナ諸島の庭具でハウジング&劇場風のおうちですが、毎月恒例のやつですね、いい加減こういうのは廃止にして、その分ゲーム内を充実させるのに力を入れろよと思いますけどね
無駄な労力だけはかけまくる運営だからなあ、その労力をゲームないコンテンツ作りなどに活かせば良いのに

という事で5日間で4告知と言う事で告知数は多めです、この前の大量の告知ラッシュほどじゃないけど今回も告知数は日数の割には多いほうですからね
でもDQ10TV以外は微妙だしDQ10TVも期待できそうもないのが絶望的です

追記ですが、イルーシャの手紙は最高でしたね
ずっと大好きといってくれるDQ10最高の神ヒロインのイルーシャと結婚したいです
イルーシャという神ヒロインを生み出した事だけは評価できるんだよな
でもそれで調子に乗ってバージョン6のヒロインは完全に滑ったけどな(メレアーデ以下のヒロイン力はやばい)、まあイルーシャが偶然出来た奇跡だったんだろうな
イルーシャはりっきーのレグと同じで二度と出せないレベルの奇跡だと思うから
バージョン7とか出さずにサービス終わって欲しかったんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います