DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ10日目が

あっという間に終わりましたね、この地獄の状況が長く続くのはごみなので早く5.5が来ないかなと思います

最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、正月は尚更こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
ブログのネタのためには嫌でも少しでもやるしかないという事で魔剣士の転職クエストだけ気力で受けてきました

これでとりあえず魔剣士に転職だけは出来るようになりました、カンストじゃないのでコンテンツでは使えませんけどね
後は魔剣士の職業クエストがありますがこれはまた後でやる予定です

魔剣士はパッシブも地味にですがあるので対して変わらないですけどほんの少しは強化にはなります
焼け石に水程度ですけどね、結局聖守護者ではワンパン変わりませんから
レベルもまだまだ上げる必要はないですが、とりあえず預かり経験値+経験値の書20個で一気にレベル90ぐらいにはなりましたのでこういうときは便利です

万魔で今後も経験値の書は毎週交換して貰うので当面はこれだけで魔剣士あげていけばよいんじゃないかと思います
邪神3獄で指定があるまでは無理にレベル上げもする必要もないですからね(指定があればカンストまで上げるしかないけど10日に来るとは思えないので最速でも今月25日だと思っていますから)、邪神はレベルカンストで行くのはマナーですが、その職を使わなければ問題はないのですから、3獄で魔剣士指定されない限りは他のカンスト職で行けばよいだけですからね、もうこんな惨状のゲームに無駄に時間をかける必要は全くないですので、必要最低限の事だけ仕方なくやる形ですと言うか苦痛なだけですからね、特訓はやらなくても現状全く問題ないので適当にという感じですね
邪神や天獄等やっていれば魔剣士以外の職の特訓は勝手に上がるだろうという事で
 
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはお正月イベントが始まりましたがDQ10とは比べ物にならないほど凄くて豪華ですよね、ログインで勇者カード確定パックと言う新年最初にふさわしい楽しみがありました、ここでタバサが出たらアンルシアループデッキ作れて最高でしたが、レックスという事で、この前普通のアドベンチャーパックで350パック以上ぶりにでたばっかりの勇者カードのレックスが確定でもでてまあ一番欲しいものではなかったけど、オートでも試練のアンクルデッキなどでも使えますので普通に嬉しいですしこれでレックスは1凸出来ますから少しはオートの時間が短くなるかもです、レックスは凸するほど強いですからね
お正月スリーブイベントも10パックも新パックが貰えて豪華ですし、コインも5パックは新パックと交換できますし、余りは錬金石にできるという事でよいですね、試練の方はさすがに正月は時間なかったので3勝だけやって終わりです
ライバルズは常にやる事がたくさんあって凄いです、イベントも多いし豪華なのがよいよね
ログインでもこの後で期間限定のアドベンチャーパックが3パックの2回で6パックもらえますからね、まあこの6パックで勇者カード当たればよいけどなぐらいです、ログインボーナスはやっぱりログインしたくなるので大事です
DQ10もキッズタイム以外のログインでログインボーナスがあっても良いと思いますログインが少しは楽しくなるような仕組みは大事です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います